忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味のあるカッコいい声だったよなぁ

先日のことですが、声優の青野/武さんがお亡くなりになりましたね。
ご病気で友蔵役を降板されたと聞いた時から、心配していたんですが……。。。

好きだったなぁ、あの声。

コメディからシリアス、善人から悪人までこなせる幅広い演技力もそうですが、

世間一般では友蔵でしょうが、DBのピッコロ大魔王(神様)などのアニメキャラとか、メタルギアの大佐などのゲームキャラとか、ホームアローンなどの吹替とか、果てはN●Kの教育番組に出演されていたり。。。

こうやって、出演作品を挙げていったらキリがない。ホントに、身近な声だったんだなぁ。。。
保育園、小学校時代はこの声で育ってきたと言っても過言ではないかもしれん。

もう新しいお声を聞くことが出来なくなって、寂しい限りですが、今までたくさん楽しませていただいてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

因みに、青野さんを懐かしむためにDBを見返したりしたんですが……DBキャラの声優さん、青野さんの他にも結構亡くなられているんですよね。。。

天津飯、亀仙人のじっちゃん、ミスター・サタンなど……余計にしんみり(涙)


>web拍手レス
4月9日22:00  kou様 
いやぁ今週大河、凄かったですね。今回の時代に限らず、大河でよく取り上げられる時代では男色など当たり前の慣習で、歴代主人公たちもそういう嗜みをしていた方はたくさんいた訳ですが、現代感覚を考慮して、スルーしたり暈かしたりがセオリーでした。それをここまでガッツ リ……しかも、内大臣殿の単なる趣味に留めず、ちゃんと政治的策略として絡めてきたのは素直に凄いなと思いました。とはいえ、そう思うのは、 私たちが当時男色なんて当たり前だったことと内大臣殿がそういう日記を残していてよくネタにされることを知っていたからな訳で、そういう知識 がない人たちにしてみれば、「少年漫画(ワンピース)の次のBLかよ、N○K!」としか思わないんでしょうね。それが非常に残念です。あと、 一回でも見逃したら話が見えなくなるというのが、視聴率が悪いもう一つの理由のような気がします。第一回から全部見ていれば、科白で説明され なくても「あ、あのシーンはここに繋がっていたのか!」とニヤリとできるんですけどね。これも凄く残念。けれど、これはこのドラマの良さだと 思うので、視聴率なんか気にせず続けていって欲しいと思います。まぁ、だからといって直すべき箇所がないって訳でもない。私的には清盛を早急 に何とかして欲しいです。清盛だけがお花畑だから、色んなものがスケールダウンしてしまっているのが気になります(前回の弓矢の事件といい、 家督争いといい)スーパーマンや未来人にしろってんじゃないんですが、やはり主人公視点で話は進みますからね。ビッグな男の目から見た、ス ケールの大きい平安の世を見たいものです。


拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)

雨月先生、お誕生日おめでとうございます!
SSも愉しみに毎回拝読させていただいております(^^)先生すきすき。
今日は残念ながらあいにくの天気ではありますが、ケーキやごちそう~!をモリモリ召し上がって下さい!

DBの声優さんって、そ、そうなんですか!?すごくショックです。
太陽拳で育った様なものです(真剣な顔で)
友人の目をくらませるのに全部をかけてました。


とても話が変わってしまいますが、先生はイベント参加されていらっしゃるのでしょうか??
お教えいただけると嬉しいです。
先生すきすきすき。
  • ななこ さん |
  • 2012/04/14 (12:26) |
  • Edit |
  • 返信

おおお、ありがとうございます!

>ななこ様

わざわざありがとうございます! 私の誕生日を覚えていて下さったなんて、もったいないやら嬉しいやら!

私の住んでいるところは昼には晴れまして、絶好の花見日和でした。で、桜を見ながらのケーキと洒落こみました。こういう時、4月生まれで良かったとつくづく思います。

神野さんSSも読んで下さっているようで、ありがとうございます! この話は今日のを入れて、あと三回くらいを予定していますので、よろしければ最後お付き合いくださいませ。

DBの声優さん……そうなんです。結構お亡くなりになられておりまして、寂しい限りです。
太陽拳、あれ使えたらいいなぁと私も子どもの頃よく思ってました。かくれんぼとかに物凄く使えそう! と思って。
でも、一番やりたかったのはかめはめ波だったり(←)ポンッとちょっとでもいいから手から出ないか? と何度も試したのは、今ではいい思い出です(笑)

イベント参加についてですが、私は一度も参加したことがありません。住んでるとこが地方だったり、本作る知識が乏しくて……という諸事情により(苦笑)
機会があれば、一度くらいは参加してみたいんですけどね。。。

  • 雨月 さん |
  • 2012/04/14 (23:43) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]