忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこうなったら! の境地

土曜日に再放送の感想を書いておいて何ですが、今週西郷どんがまた見れませんでした。
今回はちょっとバタバタしてて。

で、また土曜日の再放送を見て感想を書くつもりです。
ここまで来たらね。毒も食らわば皿までと言いますか、何といいますか。
純粋に、このドラマが西郷決起をどう描くのかも興味ありますし。勿論悪い意味で





>web拍手レス
11月28日00:22  kou様 
いつもコメントありがとうございます。大河……見逃すなんて、畜生! ってなるようなのを見たいんですけどね。そういうのがご無沙汰過ぎて辛い(遠い目)文房具、子どもの頃はデザインの可愛いものとか買ってましたね。今は昔ほど買わなくなりましたが、スケジュール帳を書くのが好きなので、色ペンをぼちぼち買います。TombowのPLAY COLOR2シリーズとか……あの優しい色合いが好きです。しかし、最近それもおろそかになりつつあって、いかんなあと思います。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お待ちしております…

これまた……ひどいですよ、まなこを見開いて 覚悟してご覧あそばせ
視聴者が両方の立場になんらかの思い入れを感じさせられないと、これから始まる 避けられなかった運命の潮流 、がストーリーとして耐えられないと思うのです。もはや時間切れ 回収する伏線など皆無で望むべくもありませんが。
でも待っておりますので!見て 書いてくださいね
前回分の感想も面白かったですよー、大久保 正妻vs妾の(余計な)エピソード、わたしの愛する江藤の扱いのひどさ等々憤りのストライクゾーン逐一拾って解説していただき 快哉叫びました
ちょうどまた再放送が始まった翔ぶが如く つい見てしまい更に追い打ちです。ほんとうに、あまりの違いに文字通り涙がでました。
当時も面白いと思って見てましたし 特に鹿賀丈史が。あの役を演じる精神的負担で途中入院したんじゃなかったでしょうか。瑛太の「胃が痛くなった」なんぞ 甘い甘い。
ともかくも二人の関係はほんとに描かれていたので… 西郷どんはそこが駄目なのがね……虚しい。
忠臣蔵や 源平合戦や信長秀吉やら同じ時代を描く大河はこれまでも何度もありましたが 切り口や主人公を変え それなりに作る意義が理解出来たんですよ 好き嫌いはともかく……なんで作ったんですかね……女たちの視点? 軒並み好きになれないOR薄っぺらかったですけど。
  • ちこ さん |
  • 2018/12/03 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございます!

>ちこ様
コメントありがとうございます。
ちこ様の警告どおり、ひどいもんでした。両方とも何考えてるんだか何したいんだかさっぱり分からないので、感情移入も糞もなく……これ、一体どう収集をつける気なのか。まあ、どうせ全部放り出して、「とにかく西郷先生スンバラシイ!」で締めるんでしょうね、このドラマは。はああ(深い溜息)

前回分は……大久保の正妻vs妾エピは本気でげんなりしました。
全くいらないし、登場人物誰も得しない。なんであんなエピ入れたんでしょう?
江藤は……正直、このドラマに出た意味はあるのかと思うくらいひどかった。キャラもろくに立たないうちにナレ死。別の意味で泣けました。

翔ぶ~の鹿賀大久保。私、ホントあの大久保が大好きなんです。志の高さ。西郷への想い。家族への想い。佇まい。為人。もう非の打ち所がない。苦悩する姿もこっちが胃が痛くなるほど痛々しくて、何度涙したことか。
そして、西郷との絆を最後まできっちり描き上げていました。その二人の関係も、やりきれなさを覚えながらも大好きで……。それなのに、どうして今こういうことになっているのか。
ホント、虚しい限りです。。。
  • 雨月 さん |
  • 2018/12/08 (16:42) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]