忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾島「情報通ですから(どやあ)」(ただし、家定の事情は知らない)

本寿院「さあ、この中から花嫁を選びなさい」

家定「これがいい!」

ルドマン直弼「なんと この私を好きと申すか?!


ドラクエ5かよ! と、ツッコミを入れたくてしかたなかった今週大河……て、一番パクリかよと思ったのは、斉彬様が篤姫に家定の事情を説明するシーンですけどね。
斉彬様の台詞、「翔ぶ~」の斉彬様とほぼ一緒だったような??

もうさ。こんなにほぼほぼパクるなら、いっそ話の流れもパクッてよ。何だよ、今回の話。だれが主役か分からないYO!!

西郷どんが今回したことは何です?

・キャバクラで接待裸踊り。
・篤姫劇場の見切れ傍観者。
・「やめて! 篤姫ちゃんをいじめないで><」

・篤姫「私を連れて逃げて!」西郷「分かりもした(キリッ)」

どれもこれも「はあ?」……てか、まあこれはいつものことですが、地震エピはきつ過ぎた。。。

地震が起こった時、すぐさま斉彬様の元へ飛んで行ったまではよかった。
しかし、斉彬様の無事を確認したとはいえ、そのままソッコー篤姫の元へいくのは駄目でしょう。
確かに篤姫も大事でしょうが、斉彬様は何より大事な主君なんだから、ここは、斉彬様が命じられたので行くにしないと、西郷どんの中で「篤姫>斉彬」になっちまうだろうがよ! と、思ってたら、

まさかの「私を連れて逃げて!」に対して、YES回答。

つまり、西郷どんは斉彬様よりも日本国よりも、篤姫(LOVE)が大事! 

こんなん西郷隆盛ちゃう!!!! ><

……そんなのお前一個人の勝手なイメージだ。こんな西郷像があったっていいじゃないかと言われても、声を大にして言いたい。

こんなん西郷隆盛ちゃう!!!! ><(大事なことなので二回言いm…略)

もうこれしか言うことがない。

で、次回は薩摩に帰るようですが、江戸でたくさん勉強して、一回り大きくなって帰ってきた感がまるでしない。

だってこの人、江戸来て何したよ?

キャバクラ。お庭掃除。キャバクラ。篤姫、見切れギャラリー。キャバクラ。篤姫、見切れギャラリー。キャバクラ……50%近くが品川宿だったんじゃね?

それ以外もほとんど篤姫にべったりで……これで、見聞&人脈を広げられたとは到底思えません。

ここで成長しないんだったら、いつ成長するんだって話なんですが、次回は……まあ、この段階で久光にすり寄る大久保さんの意図が明かされればいいかなとおも……って! 来週は総集編?! なにこれ。今までこんなのあったっけ???

西郷どんは全47話だからですかね? けど、こんな特番作るぐらいなら普通に50話やれよと思いますが……うーん。

ということで、次回視聴はお休みです。総集編ならいいや。



 >web拍手レス
3月20日22:44  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、ツッコミどころが多過ぎてホント困ります。創作を悪いとは言いませんが、やるならやるで整合性と説得力を持たせてほしいです。悪役であるはずの斉興さまが、訳の分からんあんぽんたんに付き合わされてお気の毒としか思えないとか、滅茶苦茶ですからね。ちなみに、翔ぶ~はちょいちょい視聴し直していたりします。観ればまた余計に西郷どんが辛くなると分かっていても見てしまう。泥沼ですね><そして東京へのお出かけ、お疲れ様でした。私も何度か行ったことがありますが、あそこは別世界ですね(田舎者発言)山はない、土はない。同じようなビルばかりが延々並んでる。ホント迷路です。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]