忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみあげ「武家の作法が嫌? だったら仏門に帰れ!」(ぐう正論)

盗賊団エピ、いつまで続くんだよ。。。。

まあ……次回予告で分かっていたことですけど、今回も延々龍雲丸づくし。
一応、前回に比べれば、テンポがよかったとは思うし(あくまで前回と比べて。龍雲丸たちが上手く逃げ出したことや、龍雲丸が申し出を断ることなど視聴者側から見れば分かり切ってる事柄を延々引っ張る描写はくどかった。その上、仏像が盗まれた云々エピも強引。仏像が盗まれたと偽造しなくても、「こっちには何も言わず罪人を召し抱えるとかどうなの?」って言やあいいだけの話なのに)、
あの連中を井伊に召し抱えれば、色々メリットがあるって理屈も分かる(蜂須賀小六とか、そうだよね)

しかし、直虎の態度がどうにも、そのメリット云々<<<<<<<<<<<<<私情(龍雲丸ラブv)に見えてしまうから、薄ら寒く見えてしまう。

今日も、龍雲丸の前では露骨にそわそわ。

直虎「……あいつのあの態度。絶対、あたしの告白OKしてくれないよ><」
六佐「そんなことないって! 絶対大丈夫だから><」
どこの女子中学生の会話だ! 的なやり取りの数々。

娘(高瀬)からも、「恋する乙女(笑)みたいw」とか言われてねえ。
(母親からは、「こんなに浮き立ってるあなたを見るのは初めて」って……え? もしかして亀越えなの? やっぱり、すけこましが発覚したから?)

こういう描写を執拗にやるから、井伊のためってより、私情が上回っているようにしか見えない。
挙げ句、やっぱり今回も鶴抜きで話を延々進め、最後の最後で、「鶴は誰よりも井伊のことを想ってるから」云々言ったって、説得力ないんだよ。

てか、お前も鶴に「お前に判断を任せる」とか言うんだな。
さすが、あのイケメンサイコパスの依代になると決めた女だ! 素晴らしいぜくそったれ
(これに対しての「反対はいたしません。ただ、あの者たちを井伊のために使うのではなく、あの者たちのために井伊を使うようなことになれば、今度こそあなたを排除する」という鶴の返しはよかったですね。まあ、この言葉の意味を直虎は半分も理解してないでしょうけど。。)

んで、恋する乙女(笑)描写以外もダメダメ。

・自分で酒呑んだくせに、「誰よ! 私に酒呑ませた奴!」と激怒。

・もみあげ(てか、今日気がついた。なんだ、あの胸毛!)に龍雲丸たちのことを聞かれ、最初は白を切るも一分も立たないうちに「もういい加減にして! あいつらはもう盗みはやらないって言ってるんだから!」とゲロ。

・言いがかりをつけてきた向こうも悪いが、元は言えば、もみあげに何の断りもなく、龍雲丸たちを雇った自分が悪いのに、そのことを反省することは一切なく、「あいつら盗んでないのに!」とぎゃーぴく。

・自分で何とかする! と、豪語しておきながら、今回も盛大に鶴に尻を拭かれてる。

とはいえ、もみあげに頭を下げてみせたよ! 成長した証拠だ! という人もいるかもしれないけど、それ以上にやらかしてることが酷過ぎて。。。

もう少し恋する乙女(笑)描写を少なくしてくれれば、少しはマシになると思うんだけど……本当きつい。

龍雲丸たちもなあ。ここ数話彼ら中心だったわけだけど、全然魅力的に見えないんだよね。
言動も野盗じゃなくて不良だから、戦国臭もしないし。

しかし、来週は久々に瀬名様が出られるようですね。それから、かの魔王様も。
少しは期待したいところですが……どうかな。。。


 >web拍手レス
6月5日16:15  不実者シリーズ、大好きです!  とコメントくださった方
拍手&コメントありがとうございます。不実者シリーズがお好きということで! あの話を書いたのはずいぶん前で、何かと読み苦しい箇所もあったかと思いますが、そう言っていただけますと大変うれしいです! 不実者は現在超亀更新中の諏動くん視点で見直しているところなので、よろしかったらこちらのほうも、楽しんでいただけますと幸いです。

6月6日00:11  kou様
いつもコメントありがとうございます。更新分、時任は死にかけているし、自分も瀕死。慌てたくもなります(笑)諏動くんの受難はまだまだ続きますが、これからも気長にお付き合いいただけますと幸いです。そして今週大河。何なんでしょうね? あの少女漫画展開。それでなくてもきちんと領主の仕事ができてないのに、さらに色惚けとは目も当てられん状態ですし、個人的に赤フン野郎にちっともときめかないので、ますます白ける。亀は……まあ嫌いですけど、あのキラキラ王子様感に毒されたんだなって、まだ納得できたんですけどねえ。ホント、kou様のお父様のおっしゃるとおり、いつまでこんな内輪ネタを延々やるんだか。あと、龍雲丸という名前。出自が武家なら偽名でしょうね。箔付けのつもりなのか、自分の家にゆかりがあるもの(例えば「龍雲寺」みたいな?)から取ったのか。よく分かりませんけど……ただちょっと言いにくいですよね。  
 

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]