忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局妹の旦那の性癖(!)は何だったのか

荒ぶる博太郎の怪演技。
これが、今週一番の感想。本田さん遊び過ぎや! 花燃ゆでも牢獄フェアリーを怪演してましたが、誰も奴を止めらないのか?!

二番目の感想は、龍雲丸回想シーン。
龍雲パパの殺陣。ほんの数十秒でしたが、このドラマ内で一番戦国してた! パパの中の人、ナイスファイト!

後は……終始、「今度は何だよ。。。」な鶴と同じ表情で視聴。

何かなぁ。何だろう、このヌルさ。。。
石投げ合ってる描写といい、最後のほうの商人たちの会話といい。直虎と龍雲丸のやり取りといい。長閑やなあ。

で、今回も疑問がいっぱい。

・暢気に駿府城内に居座る盗賊団御一行。今川と仲いいの? と思ったら、後ほど、今川の家臣が気賀を治めることになったら、気賀にはいられないとか言い出す。じゃあとっとと帰れよ!

・取り返した材木が気賀築城に使われると聞き「これが井伊のやり方かよ、畜生!」と、直虎に怒鳴り込んでくる龍雲丸。ちょっと考えりゃ、直虎にんなこと言ったってどうしようもねえって分かるだろ。切れ者設定どこ行った。

・火をつけられた材木は、街中にあったっぽいけど、気賀の街に燃え広がったらとか考えないのか、龍雲丸。それとも、そのへんのセキュリティ対策は万全だったの??

・大沢から新たに材木の件を受注された時。なぜ誰も「やべえ! 材木切るには龍雲党に依頼しなきゃいけないのに!」と思わないのか。結局、木の切り方、あいつらから伝授されてないんでしょう?

・気賀築城反対派は、気賀で自由に交易するために金を納めていたのに、今度から武士が取り締まるなんて本末転倒。商売に口を出されるのが嫌だから反対してる……それって、つまり城を築くことには反対じゃないってことだよね?? だったらええやん! って……そうかあ???

氏真は、気賀が好き勝手商いしてるせいで塩留めが上手くいかない→よし! 気賀に城を築いて部下に治めさせることで解消しよう! って腹なんでしょう? 城さえ築けりゃ後は何でいい!! とは違うのでは??? 
氏真は塩留めを妨害されてることを怒ってるんだから、そこをまずどうすべきか考えるのが先決なんじゃないの?

・龍雲丸「城が建つなら出てくよ、畜生!」だから、切れ者設定どこ行った。

・方久は大沢の代わりに殿が気賀の城主になればええやん言うてましたが、塩留めのことをどう対処するつもりだ。今までどおり商人の好きにさせて、武田に塩を流し続けたら、一発で首飛ぶぞ。
そして、井伊谷で手いっぱいの状態のくせに、気賀もどうこうできる甲斐性が井伊家にあるというのか?!

と、色々疑問だったんですが、一番モニョったのが龍雲丸。

以前、元武家の出のくせに「城主なんて大泥棒じゃねえか!」と吠えた時も、何だかなあと思いましたが、今回の回想シーン見ると、パパはどうやら城持ち……つまりは城主だったご様子。

自分の親父を大泥棒だって言ってたの? こいつ。

じゃあ、親父は悪政してた悪い奴やと嫌っていたのかと思いきや、「城があるから、パパは死んだんや! だから城なんか大嫌い!」と喚いていたところからみて、パパが好きだったようで……。。。

何なの、こいつ。パパのことどう思ってんねん。

で、言ってることも、今回やたらガキ臭い(しかも青い鳥症候群発症中)&阿呆丸出しで、言い分もキャラもぶれぶれ。

もうね、ホントこいつ何なんだろうね。。。
しかも、来週も奴がらみ。……いつまで続くのかなあ。。。


>web拍手レス
6月27日00:26  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、ようやく直虎がぎゃんぎゃん言わなくなってきましたが、龍雲丸がねえ。。。あのチートキャラっぷり、どうにかなりませんかね。次回朝ドラ、鶴の中の人も出ますが、ヒロインの相手役は松坂さん(長政役の方)で……と、やたら「軍師官兵衛」の黒田家家中が出てるという。これは何か関連があるのか(笑)鶴の中の人、素の状態を見たことがないのですが、素も品がある方なんですね! 「忍びの国」あくまで私見ですが、主役の方のイメージが忍者とかけ離れているのでどうかなあ? と思ってる状態です。忍者は好きなんですけどね。今観たい映画ですが、「ヒメアノ~ル」と「怒り」ですかねえ。公開当時はノーマークだったんですが、ネット上の感想見るとなかなか面白そうだったので。まあ、「怒り」に関しては、腐女子的興味が大半ですが(笑)
 

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]