忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高瀬、潜伏期間何年だっけ?

先週、「お前はもう十分頑張ったから、当主辞めてもいいよ★」だなんてふざけた理由で井伊家は断絶。
しかも、当主辞めた直虎は還俗してオリキャラ・龍雲丸と結ばれて農婦に! という、マジで訳分からん展開だったわけですが、

大丈夫! 今週幸せになったってね。来週武田が攻めてきて、井伊谷をぐしゃぐしゃにしちゃうんだから、今週のこれはノーカンよ! と言わんばかりの次回サブタイ「武田が来たりて火を放つ」だったわけですが……

× 武田が来たりて火を放つ → ○ 武田が来るから火を放つ

実際はこうだったっていうね! だから迫力なんか全然ねえよ!

てか今回はかの有名な三方ヶ原の戦い回でもあったんですよ! 
それだってのに、戦闘シーンは一秒もなく、家康の脱糞エピだけやるという構成。

 (ノToT)ノ ┫:・'.::・<どういうことだよ‼‼‼‼‼

そりゃ……知ってたよ? 今回の大河は桶狭間でさえ、三十秒で済ませてしまうノン戦シーン大河だってことは。だから、戦シーンに期待なんかしてなかったよ。

それなのにね、脱糞はきっちり入れて来るって何なの?!

というか、ここ最近思っていたことだけど、この大河の家康の描き方は何なん??
部下には言われたい放題、やられたい放題。大した策も出せないし、土下座ウォークをやるし、「なんとかなるのではないか!」といつも能天気。
で、今回は信玄にボコボコにされて脱糞コント。

もうちょい何とかならんのか!!!

と、戦場面に不満たらたらなわけですが、まあ……直虎シーンに比べれば可愛いもの。

てか、直虎シーンを見てる時は、ずっと思ってた。私は一体何を見てるんだろう? これ、大河でやる内容???? と。

のんびりした家庭菜園シーンだの、さっきの若い子は何なのよ! キー! だの、「お願い。私、孫が抱きたいの。それにあなたの歳を考えて、頭は絶対逃がしちゃ駄目よ!」だの……

これ何時代だよ。武家? なにそれ、美味しいの? の世界だろ、絶対!

還俗しただけでは飽き足らず、下賤の男と一緒になって農婦にまでなっておいて、「井伊家のこと考えると……私、ここを離れられない!」って……辛いからって当主職ポイして、武家の誇りも糞もなく、野盗の女になった奴が今更何言ってんねん!
しかも、まだ光浦さんの嫁入り先決めてやってなかったのかよ! 自分は龍雲丸と四年もよろしくやっといて、可哀想過ぎるだろ!

んで、一番謎なのが直虎と龍雲丸の関係。

一つ屋根の下、二人きりで四年も一緒に生活してきてるんですよね?
なのに、周囲は二人を夫婦とは認識していない様子。
当事者にしても、「ただいま」「おかえり」を言い合い、嫉妬したりする仲ではあるけれど、「おとわ」「かしら」と呼び合い、直虎は偉そうなタメ口、龍雲丸はいまだに敬語。夫婦って感じが全然しない。

マジでどういう関係なんでしょう? 謎過ぎる。ファンタジー過ぎる。

で、もみあげに武田への降伏を促すため、民を先導して雲隠れさせ、ギャン男に、もみあげに刃を向けさせ、「お前の命は俺が助けてやったんだから言うこと聞けや!」と恫喝。

からの……

次回予告「私、頭と新しい土地で一緒に暮らしたいのv」だっけか?

ここまで介入しておいてそれかよ! だったら、最初から何もせず、堺へ行けよ!



>web拍手レス
9月12日21:02 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、いくら直虎の資料が少ないからって、オリキャラとくっつけるのってどうなんでしょうね。武家の姫が野盗と結婚するってのもぶっ飛びですが、その経緯が本当に気に入りません。辛いならもういいよって……男だったら、絶対許されないですよ。それなのに……今まで散々、私を女扱いしないで! と言い張っておいて……ホント、所詮おなごじゃなで、がっかりです。虎松、次の登場でとうとう成長するみたいですが、確かにいきなり大きくなりすぎですよね。まあ、おっしゃるとおり、江の時みたいに、六歳児を二十代の女優さんがやるってのよりはましですが(苦笑)
  

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]