忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回一番の事件:猫和尚が連れてたにゃんこが、ついにおニューの猫に!

【速報】氏真くんが召喚したルリ子に、松平信玄が憑り殺される!

OP見てる時に、「え? なんでルリ子の名前が? しかも(回想)なしで???」と不思議に思ったのですが、まさかこういう登場の仕方とは。。。

そりゃ……確かに、あのルリ子になら憑り殺されてもさもありなんって説得力はありましたが……武田信玄の死にざまが「今夜のお相手が顔を上げたらルリ子でショック死」ってどうなの???
 
名将にして、人気の高い信玄公ですよ? 
もっとあったろう! ましな死に方!

家康の描き方もそうですが、この大河は戦国武将を格好良く描く気はないんですかねえ(遠い目)
(ルリ子の命日だからと、たむけの笙を吹く氏真くんに対して「あんなんだから、今川は滅んだんよだ(嘲笑)」と吐き捨てる徳川家臣(誰か分からんかったが)も嫌な感じ。ええやん! 身内の命日を悼んだって!)

で、その後の直虎パートは……

・ギャン男、現在の主であるもみあげに刃を向けるもお咎めは一切なく、もみあげと普通に話すとかおかしくない?

・もみあげとの仲良しパート。やはりこれまでのことを思うと釈然としない。。

・検地の時はあっさり見つかった隠し里。なのに、もみあげや武田軍は発見できず。もみあげたちが無能なのか、検地の人が優秀だったのか、それとも「そっちには何にもないったら! 何もない!」と絶叫した亀が悪いといいたいのk…略

・高瀬、性懲りもなく、二回目の毒殺敢行。

・高瀬「実は、うちには重い借金があって、それを武田に帳消しにしてもらう代わりに、間者に……」
亀、孕ませるほどの仲だった女の家が借金地獄に喘いでいても気づかず! それとも、知ってて「あ? 別に……ヤリ捨てした女の事情なんか知らねえよ! けっ!」だったのか。
どっちにしろ、やはり亀はクズ!

・直虎「ごめん、高瀬! 間者だったなんて……今まで一人で辛かったよね! もっと話を聞いてあげればよかった><
 その言葉、「あいつ、間者かもよ」と言ってた鶴にまず言ってやれよ。

・直虎「でも、大丈夫よ! この土地はもう武田のものになったんだから、間者のあなたは自由」
 え? 間者ってそんなに簡単に抜けられるもんなの? 武田が滅亡したならまだしも。

・猫和尚「信玄公、生まれ変わったら何になりたい? 毎日拝んであげる」
 今すぐ死ぬように?

・紀行ナレ「信玄の死は三年間伏せられました」
坊主マッチョ「信玄公が死にました!」
 情報ガバガバじゃん!

・直虎&龍雲丸イチャイチャシーン。やはり、戦国時代じゃないよね、これ。。。
 そして、キスはこのカップルのノルマなの?

・龍雲丸とは、果たして何だったのか(哲学)

と、今回もあれこれ思ったわけですが……ビジュアルだけでの話をすると、柴咲さんが前回、今回と非常に綺麗に見えるっていうね。

髪を伸ばした農婦姿もそうですが、前回の甲冑姿もなかなかに決まってました。
前に、ぎゃん男の変装した時も妙に様になっていたことを覚えていますが……こんなに男装が決まるなら、あんなち○まるこちゃんヘアのアレじゃなくて、男装にすればよかったのにと今更思ってみたり。

それから、今回初登場の菅田虎松。
直虎は亀似のいい男になって! みたいなリアクションしてましたが、ぶっちゃけ、私には亀の子ってより、龍雲丸の子って言われたほうがしっくりくる。顔の造詣とか雰囲気とか、似てるのよね、なんか。



>web拍手レス
9月18日20:26  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河。いくら資料が乏しいからって、もう何でもありですね。ここまで創作展開が続くとなんかなあってなります。家康もねえ……なんであんな描き方するんでしょうね。いくらまだ若輩とはいえ、後の天下人。 きらりと光る才が見えてもいいと思うんですけどねえ。。。あ~格好いい戦国武将が見たい。。。。。そして台風。おかげさまでこちらも直撃することもなければ、被害もありませんでした。しかし他は酷かったみたいで。おっしょるとおり、軌道も日本列島を綺麗になぞるような動きでねえ。今年はもう勘弁してほしいところですが、どうでしょうねえ。。。




拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]