忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判官殿並の濃ゆいキャラщ(゚Д゚щ)カモーン

来年の大河「麒麟がくる」のキャストが発表されましたね。


明智光秀/長谷川博己
駒/門脇麦
菊丸/岡村隆史
明智牧/石川さゆり
明智光安/西村まさ彦
織田信秀/高橋克典
平手正秀/上杉祥三
土岐頼芸/尾美としのり
斎藤義龍(高政)/伊藤英明
帰蝶(濃姫)/沢尻エリカ
織田信長/染谷将太
望月東庵/堺正章
斎藤道三(利政)/本木雅弘


こうして並べてみると、信長役が飛び抜けて若い!
染谷さん26歳。光秀役のハセヒロさんが42歳。おまけに帰蝶は沢尻さんだし……これだけで見るとなんかアンバランスな気がしますが、
(ちなみに、私の希望信長は平さんでした。見てみたかったなあ)

他の俳優陣を見ると……信秀が当主だった頃をじっくりやりそうな感じなので、そのことを考えれば、信長役が若いのも変じゃないのかも。
信秀と道三がやり合うあたりもなかなか面白いので、やってくれるなら嬉しい限り。
(そういや、信行との確執もやるのかなあ。やるなら、「炎立つ」ばりのドロドロ兄弟喧嘩を見たい!(下種顔))

ただ、若い時はよくても晩年はどうなのかなあ。。。
まあ、私は失礼ながら染谷さんのことをよく存じ上げないので、今は何とも言えない感じですけどね(見た目の印象としては、緒形信長みたいな神経質で繊細な感じになるのかな? と言う感じ)

で、もっと心配なのは、信長役がこんなに若かったら、秀吉役とか家康役はどうなるんだって話です。
染谷さんより若い人を持ってくるの?

家康はともかく、秀吉は最後、光秀を討ち果たす武将です。
そのあたりを軽くされるときつい。
まだ発表されてないだけに不安。


とはいえ、この中で誰が一番気になるかって、そりゃもう道三ですよ!

マムシがモックン。格好良すぎる(爆)

ぶっちゃけ、モックンは信長で見てみたかった気がしないでもないけどどうなるんでしょう。想像がつかないけど、これは滅茶苦茶楽しみです。

義龍が伊藤さんっていうのもね。なかなかいい。ドロドロの親子愛憎劇を期待しています!(←お前そればっかりだな!)

後は……光秀、帰蝶、信長の甘酸っぱい三角関係とかは勘弁してね! とか、上杉さんの平手の爺とかめっちゃ濃ゆいなとか、岡村さん演じる農民はどれくらい出張ってくるのだろう。龍雲丸ばりなのは勘弁よ! というか、「俺の本当の名前は日吉で、尾張出身なんだぜ」とか言い出さないか。とかちょいちょい思うとこあるけど、雑感はこんな感じですかね。

肝心の煕子と秀吉、藤孝、義昭あたりがまだいないので、次の発表を待ちたいと思います。


>web拍手レス
2月26日21:08 kou様 
いつもコメントありがとうございます。いだてん。毎回見てるわけではないですが、ぼちぼち楽しんでいます。それだけに、低視聴率だの喫煙描写にブーイングされるだの、何とも可哀想。変な路線変更はしないでほしいところですが、さてはて。それから金田一シリーズ。おお! 全部持っていらっしゃるんですか! それはすごい。昔の役者さんのほうが味がある。確かにねえ。立ち居振る舞いもそうですが、何というか引き込まれるんですよね。目力もすごいし。あの迫力をまた味わいたいものですがどうなんでしょうねえ。咳のほうは、おかげさまでだいぶ治まりました。しかし今度は鼻がムズムズ。kou様も花粉等お気をつけくださいませ。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]