忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなふうに素敵声優さんがたくさん発掘されるといいですねぇ

先日、「エルシャダイ」のルシフェル様の声優さんが気になってしょうがないという話をしましたが、久々にニコ大百科見てみたら明らかになっていました。

私は諏訪部さんっぽいとか言ってましたが違っていて、竹内良太さんという方でした。

ご本人には失礼ですが、全然知らん。こんな人いたっけ?? と思って調べてみると、この方まだ二十代の新人さんらしいですね。

あのお声の渋さと落ち着きっぷりから考えて、ベテランの方だろうと思っていただけに吃驚。

しかも、声優業だけでは食べていけないらしく、派遣の仕事もしてるっぽくてまたまた吃驚!
(因みに以前、小杉さんもリーマン時代があったって話を聞いたことがありますが、こんなええお声の電話とかが職場にかかってきたらと思うと武 者震いがするのぉ!(←あ~あ~))

ええ?! あんなええ声と演技力がありながら??? そう考えると声優とはどんだけ厳しい世界なのかと。。。

とにもかくにも、これをきっかけにブレイクしてくれると嬉しいなぁ。もっと別の役でも聞いてみたいです。

そしてエルシャダイ、早く発売されるといいな。
そしたら、私と同じくルシフェル様萌えが沸騰している崎原氏が買ってくれるだろうから、それを見に…ry(←他力本願かいっ!)



>web拍手レス
11月21日 21:55  まだ若いのに暴走ハニーの操縦術を心得ている~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。明亮さん、今まで散々暴走ハニーに振り回されもみくちゃにされてきましたからね。身をもって 暴走ハニーの操縦術を心得られました(笑)とはいえ、これで暴走ハニーは本当に大人しくなったのでしょうか? 明亮さんのそばを離れることは 諦めたようですが。。。明亮さんの思惑もそうですが、明亮さんを想うのを止めることを諦めた千ちゃんがどんな結論を下したのかも楽しみにして いただけたら幸いです。


11月21日23:43  kou様 
いつもコメントありがとうございます。ホントに久々の糖分ターンでした。本当なら、こういうシーンをもっと増やさないといけないん ですけどね(苦笑)そしておっしゃる通り、今回の千ちゃんはかなり女性っぽかったと思います。まぁ今回だけでなく、この方はかなり女性的発想 の持ち主だと私は思っています。普段過激過ぎる言動のせいで雄々しい方だと思われがちですが(苦笑)そしてラスト、えらく不穏な感じでしたが さてはて。。
今週大河。後藤様への手紙、やはり知らない人には「???」ですよね。あの内容は今までドラマで描いてきた龍馬像とはかなりかけ離れています から。まぁこれも「三文字切腹」や「寺田屋で龍馬が人を殺した」などと同じノリで挿入したのでしょうが。。。
そしてあの「どうでもいいことですろぅ」発言は酷かったですね。せめて、幕府がなくなることで路頭に迷う人たちの受け皿についても考えてい る! くらい言って欲しかったのに、あんなふうに切って捨てるとは……前々から人の心の痛みや機微に対してどうしようもなく鈍感な男だと思っ ていましたが、まさかここまでだったなんて。こんな男が皆を魅了してやまない坂本龍馬だと制作陣は本気で思ってるんでしょうか? ここまでく ると最終回が恐ろしくて仕方ありませんが、せっかくここまで付き合ってきた訳ですからね。お互い頑張って見届けましょうね(苦笑)

11月22日06:50  時任&千崎のペアのやり取り~… の方
拍手&不実者(……でしょうか?)へのコメントありがとうございます。まさかこのペアに注目していただけるとは! この二人の組み合わせは私 も結構気に入っています。表面上は敵対していてドライですが、「こいつとは死んでも分かり合えない!」と毛嫌い合ってる千崎&久留間ペアと違 い、お互い心の奥底では「あいつは俺と同類」という親近感を抱いていたりします。そして実は千ちゃんにいたっては、密かに時任を自分にとって 理想の男だとさえ思っていたりします(好きな相手のためなら全部を捨てて、その人のためだけに生きる姿が)。だから、そんなふうに時任に愛さ れる上総さんが羨ましくって仕方ない。明亮さんも自分をあんなふうに愛してくれないもんかと(苦笑)こういう複雑な心境が入り交じった者同士 のやり取りは楽しいので、できたらまた絡めてみたいと思っています。


拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]