忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く年来る年

寒い日が続いておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか? また、どのような一年だったでしょうか?

私は今年も、今更幽白の樹忍に萌えたぎる順調に腐りきった刺激的な一年でした。

創作活動としては、文庫本2冊、電子書籍1.5作も出していただいて、非常にありがたいことでありました。

私としては処女作となります「不可解な男」が本になって、非常に感慨深かったとか。
「面狐、拾いました」は、いまだかつてないほど趣味に走ったなとか。
「六芦先生のイラストが合う、可愛い花嫁もの」とお題を出されたのに、最終的に化け物出すわ、嫁はあんなもんブッパするわ……結局お題をガン無視してたような? とか。

やっぱり今年もやりたい放題だったな。編集様&腐レンズたち大変だったろうな(←他人事?!)と思う次第です。


そして、今年は今まで一番サイトのほうの更新ができなくて申し訳ありませんでした。
サイト用の話を書く時間がなかなか取れませんで……それでも今年もたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます!

ということで、毎年恒例。皆さまから最も拍手をいただきましたSS、ベスト3を発表!
 
 
  
第3位 板垣&如月ジイジ、ガチリバの回
(「これで全部、俺のモノ」第10話)

「ごめんなさい、ジイジを舐めてました」「まさかホントにやるなんて!」だなんてコメントも寄せられた回。ええ、やらなきゃ崎原氏が許してくれないジイジはやると言ったらやります!

まあでも、ガチリバ回は私もジイジ同様、かなり神経が擦り切れた回でもありました。
今回受になるとはいえ、普段書いてる受とは勝手が全然違うんですよね、板垣。

可愛すぎても駄目。ノリノリでも駄目。「ジイジが無理矢理してくるから><」なんて女々しいのも駄目……と、私の中で色々制約があったので。

で、何度も書き直していたので、たくさん拍手をいただけてとても嬉しかったです。


そして、栄えある第1位は……



同率1位 板垣、山石さんをSM調教するの回
(「これで全部、俺のモノ」第6,7話)

圧勝でした(爆)


前にも、板垣がジイジをご無体プレイした回がダントツトップだった年がありましたが、まさか相手がジイジじゃなくても取れるなんて!
鬼畜板垣、需要あり過ぎ!

まぁでも、これが板垣の真骨頂ですし、私も書いててとても楽しかった(!)ので、よかったことにしよう! うん!(←強引ね!)
 
 ということで、こんなサイトに今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年は今年以上に亀更新になると思いますが、それでもお付き合いいただけますと幸いです。

それでは皆様、よいお年を!





>web拍手レス
12月29日00:22 kou様 
いつもコメントありがとうございます。総括、あんな無駄に長ったらしいものを読んでいただいてありがとうございます。思いのたけをぶつけていたら、あんな長文に(汗)なんで黒田官兵衛なんてやろうと思ったのか。全く持っておしゃるとおりだと思います。魅力的なダークヒーローに描く気もなければ、「ホワイト官兵衛だっていいじゃない!」と、最後まで綺麗綺麗な官兵衛で通す気概もない。ここまで愛がないのなら、取り上げてくれないほうがよかったです。坂の上の雲もそうですが、昨年の八重(前半)だってなかなかだったから、ちょっと期待してたんですけどねぇ。。。毎週どっしり腰を据えて見られる大河が見たいです、ホント。来年はそれにほど遠い感じみたいですが、どうなることやら。。。長州自体は面白い題材だと思うんですけどね、なんで松陰先生の妹なのか。どうせなら、司馬先生の「世に棲む日々」や「花神」原作にしてやってほしかったなあ。ちなみに、私が今一番見たいのは島津なんですが、あの戦闘狂一族を今のN○Kが魅力的に描けるのかと思うと、う~ん。。。と、大河への愚痴は尽きませんが、改めまして今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。楽しかったです! どうぞ、良いお年を!

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]