忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「白虎さまの守り神」(表紙紹介)

先日お知らせしました、角川ルビー文庫様から出していただける9月1日発売予定の「白虎さまの守り神 」の書影が公開されました!


   
        


【あらすじ】
腕自慢の白虎×清廉な剣士+ちび虎の、もふもふ天界ライフ!

傷だらけで記憶を失った状態で、神獣の住む里で目覚めた雪直。戦神の白虎・銀とその僕のチビ虎のコマが住む家に世話になり、そのぶっきらぼうだけど温かい心遣いに身も心も癒やされていく。いつしか銀に惹かれていた雪直だが、気になるのは、何度も繰り返す不吉な夢。その中で自分は、非情な剣士として数多の人を切りつけているのだ。記憶が戻った自分が愛しい銀たちを傷つけるのを恐れて、雪直は里を去ろうとするのだが…? 純度200%☆もふもふ純愛ファンタジー!

『 銀(戦神の白虎・左)×雪直(記憶喪失の剣士・右) 』


惚れ惚れするほど素敵な表紙でありますv

そっぽ向いてるくせに、ちらりと雪直くんたちを見てる視線やほんのり赤くなった頬。そして、雪直くんたちを優しく撫でるもふもふ尻尾が、雪直くんへの愛情ダダ漏れやで! な、格好いいのに可愛い銀さん。

赤いほっぺと朗らかな笑顔が可愛くってしょうがない雪直くん。

そして、雪直くんが抱っこしてる猫……もとい、ちび虎のコマちゃんがねえ、可愛いったらない!  何? この可愛い生き物。猫(?)って垂れ目にしてもこんなに可愛かったの?! と、吃驚。

挿絵も可愛さと格好良さに溢れていて……テクノサマタ先生、今回も素敵過ぎるイラストありがとうございました!


さて、今回のお話ですが、あらすじにもありますとおり、記憶喪失モノになります。

たくさんの敵兵から一人落ち延びる記憶しかない雪直くんが目覚めると、そこは神獣様たちが暮らす里で……というもの。

これねえ。編集様、上手くあらすじを書いてくださったなあと思います。
落ち延びた武士なんて、私の頭じゃ「落ち武者」しか思い浮かびませんよ。

でも、「落ち武者受」とか言われたら、皆……


   「落武者」の画像検索結果


ええ?! こういう奴が受ける話なの?! とか思っちゃうよね。これはまず過ぎるね!

大丈夫! 雪直くんは可愛いですから! テクノサマタ先生のおかげで十割増しで(←それでは全て先生のおかげでh……)

そんな雪直くんがお世話になる家の主が、戦神である白虎の銀さん。
素直じゃないぶっきらぼうさんですが、雪直くんのお世話を”銀さんなりに”甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。……というのも、銀さんはただいま休職中。

表紙イラスト、よくよく見ていただけると分かるのですが、銀さん。顔に包帯を巻いておりまして……そう、銀さんも怪我をしているのです。
普通の生活が送れるほどには元気なのですが、戦場に出るにはちょっとねえ……ぐらいの。
 
それには少々事情があるようで……ということで、お互い訳アリ同士ですが、天然ぼんやりさんの雪直くん視点でお届けするので、全体的にはふんわり風味になってるはず!(当社比)
 
 
 記憶喪失のぼんやりさんが、ちょっと素直じゃないぶっきらぼうな白虎さんと、垂れ目がコンプレックスのチビ虎ちゃんたちと一緒に、失われた自分を取り戻していくお話。
 

もし、興味を持っていただけましたら、この愛らしい素敵イラストを目印に書店にて探していただけたら幸いです!

と、そんなこんなで発売までもうちょっと。
ありがたいことに、本を出すのはこれで九回目! それでもやっぱり今回もドキドキしっぱなしです。
 
 
 
 

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]