忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「お知らせ(商業)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「狗神さまはもっと愛妻家」配信スタート!

本日、編集様より読者様のお手紙を送っていただきました。
ありがとうございます! お返事は近々出させていただきますね!

 

さて、かなり今更になりますが、先月発売されました「狗神さまはもっと愛妻家」の電子書籍が配信スタートされました!


 
【電子限定おまけ付き】 狗神さまはもっと愛妻家
 
   
  ( ↑ ここからAmazonさんに飛べます)

 
【内容紹介】真っ白でもふもふな耳と尻尾の狗神・月影と、幸之助が夫婦になって一年。新婚生活は順調だけど、白狗である月影への周囲の風当たりはまだ強かった。そこに同じ白狗の雪月が現れ、彼が月影の心許せる親友と知った幸之助は嬉しかったけれど…。ほのぼの新婚生活や、月影の兄・子犬姿の陽日とその可愛い許婚も登場して、もふもふ度UPのシリーズ続編! 巻末に電子限定の書き下ろしSS付き! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。 


 ↑ にありますように、残念ながら六芦先生の素敵挿絵はつきません(泣)しかし、電子限定おまけがついています!
この話はコミコミスタジオ様についている特典小冊子とは違う話になります。

コミコミスタジオ様の小冊子話は結構シリアスなんですが、こちらのssはかなり能天気な仕上がりになっております。
たんぽぽ夫婦のとある日常の一コマ。仮タイトルは「関白宣言!」(←!?)


ちょっとでも気になったり、電子派の方はぜひ、お手に取って(?)いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!
 

拍手

PR

「狗神さまはもっと愛妻家」本日発売!

本日、幻冬舎コミックス、ルチル文庫様より「狗神さまはもっと愛妻家」が、発売となりました!

イラストは六芦かえで先生。
 
春めいた、可愛いほのぼのイラストが目印です!




    
    (↑ クリックすると、Amazonさんへ飛べます)

 
「 月影様が旦那様で、幸之助はすごく幸せです 」

『 月影(19歳・狗神)× 幸之助(19歳・月影の嫁) 』


<あらすじ>
真っ白でもふもふな耳と尻尾の狗神・月影と、幸之助が夫婦になって一年。新婚生活は順調だけど、白狗である月影への周囲の風当たりはまだ強かった。そこに同じ白狗の雪月が現れ、彼が月影の心許せる親友と知った幸之助は嬉しかったけれど…。ほのぼの新婚生活や月影の兄・子犬姿の陽日とその可愛い許婚も登場して、もふもふ度UPのシリーズ続編!


ルチル文庫様のHPで、少し中身を読むことができます。
 当社にしては珍しくお色気です!  
  
『 ちょこ読み 』
 

そして、前回予告通り、今回も「中央書店コミコミスタジオ」様で特典小冊子を作っていただきました!
文庫ページ数で言うと、本サイト用SSを犠牲にした40ページという、アホボリュームです!


「狗神さまはもっと愛妻家」 発売記念フェア開催!

話の内容は、子ども相手にガチ過ぎる「大人げ? なにそれ。おいしいの?」な雪月様視点に寄ります、月影坊や成長記録です。

本作のキーマン、雪月が何を考えていたのかが分かる話でもあるので、本作補完のためにもぜひご購入いただけたらと思います。


さて、今回の話は結婚して一年後のたんぽぽ夫婦の話になります。
相変わらず嫁大好きっこっぷりを憚らない嫁より可愛いとよく言われちゃう旦那様と、可愛い子リスのような容姿をしてるけど、愛する夫を喜ばせるためなら○○○も厭わない(!)逞しい嫁。そして、ある意味最強のブラコンオムツ兄貴はじめ、濃ゆい面々で送ります新婚冒険譚。

 
ちょっとでも興味を持ってくださいましたら、お手に取っていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!
 
 
* この記事はしばらく上にあげておきます。

拍手

「狗神さまはもっと愛妻家」(表紙紹介)

先日お知らせしました、幻冬舎コミックス、ルチル文庫様から出していただける3月16日発売予定の「狗神さまはもっと愛妻家」の書影が公開されました!
 
  
 
        

<あらすじ>
狗神の月影と神嫁の幸之助が夫婦になって一年。幸せに暮らしていたが、月影の親友・雪月が現れた事が不穏な事件の引き金になり……!


前回に続き、今回も春のぽかぽかほのぼの可愛い素敵イラストですv
とはいえ、前回とはまた違った春らしさが出ていて、素晴らしい!

ちなみに、月影が抱っこしているおむつワンコは、二人の愛の結晶……ではなく、月影の双子の兄上・陽日ちゃんになります。
ええ? 双子の兄貴 なのに、どうして赤ちゃんなんだよ? という謎は、ぜひ本作や前作でお確かめを!(果敢に宣伝をねじ込んでいくスタイル)

それと、もう一匹の灰色ワンコは本作からの登場になります。
一体誰なのか……については、本編を読んでのお楽しみでございます。

さて、お話のほうですが、表紙に出てくるくらいなので、今作は前作以上に陽日ちゃんが出張ってます。
編集様の「陽日ちゃんを積極的に絡めた、可愛い&ほのぼの話でいきましょう!」という言葉をとっかかりに作った話ですからね。
それから、あらすじにも書かれております、月影の親友「雪月」

この二人のキーマンの元、今回も色々起こっていきますが、たんぽぽ夫婦は相変わらずラブラブのほほんと頑張っていきます( ついでに、いけ好かないイカレ鴉諸々も)

そんな二人を、六芦先生は挿絵でも活き活きと描いてくださいました。
表紙同様どれもいいんですが、特に七枚目イラストの表情が秀逸で……あれはぜひ、見ていただきたいですね。
六芦先生、今回も素敵なイラストをつけてくださってありがとうございました!


また、今回もコミコミスタジオ様で特典小冊子をつけていただくことになりました! 
……が、これがやたら長い!

小冊子ページていうと、18ページ。文庫のページ数で言うと、40ページもあります。

いくら編集様から「ページ数は特に気にしなくていいですよ」と言われたからって、なぜこんなことに。。。
さらに、これで力尽きて、いつもサイトであげてるSSも用意できず。。。(駄目過ぎる)

ま、まあ、それだけの力作(?)なので、よろしかったらコミコミスタジオ様でお買い上げいただけたらと思います!

さて、そんなこんなで発売までもうちょっと。
やっぱり今回もドキドキです。



 

拍手

告知

ご縁がありまして、今月、幻冬舎コミックス様のルチル文庫より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました!


タイトル : 「狗神さまはもっと愛妻家」

イラスト :  六芦かえで先生

発売予定日 : 3月16日(水)



あらすじ : 狗神の月影と神嫁の幸之助が夫婦になって一年。幸せに暮らしていたが、月影の親友・雪月が現れた事が不穏な事件の引き金にな り……!


タイトル・あらすじを見て、ピンッと来られる方もいらっしゃると思いますが、今作は以前出していただいた「狗神さまは愛妻家」の続編になりま す。
文庫で続編が出せるのは初めてです。これも、前作を手に取ってくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、今回の話ですが、前作の一年後の話になります。とはいえ、今作だけ読んでも話が分かるようになっていますので、前作を読んでいない方で もお手に取っていただけたらと思います。
勿論、前作を読んでいるほうがより楽しめると思うので、まだ前作を読んでいなかったら、ぜh

具体的内容については、書影が上がった時にでも。
これがまたね、今回も惚れ惚れするほど可愛くて……早くご紹介したいです!

とりあえず、今回は簡単なお知らせ程度ということで。


拍手

【花丸電子書籍フェア】開催中

電子書籍を配信していただいている白泉社様にて、花丸の電子書籍が全て20%オフになる「花丸2016春フェア」が3月1日より開催されております。


「 花丸2016春フェア 20%オフ‼ 3/31まで 」 (←ここから飛べます)


私の拙作では、下記のもの↓が対象になっております。

「面狐、拾いました」(番外編「はじめての店番」)
 蘇芳(神社を追われた御先稲荷(おさきとうが))×天倉宗司(天才刀鍛冶師) 

「そっと、ずっと。」
 斎賀惟武(28歳・建築会社社長)×守谷久朗(22歳・新米秘書)

「ずっと、ずっと。」(「そっとずっと。」のスピンオフ)
 穂積聡志(30歳・画家) × 上条隆弘(30歳・社長戦略秘書) 

「羊かぶりの恋」シリーズ
 西堂兵助(27歳・花屋(組長の弟)) × 高杉亨(29歳・やくざ)

「繋いだ手のその先に」
 板垣清忠(28歳・やくざ) × 如月永惟(29歳・外科医)


私の他にもたくさんの素敵作品が対象になっておりますので、これを機会に手に取って(?)いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!



>web拍手レス
2月29日21:09 kou様 
いつもコメントありがとうございます。身近のインフルは沈静化したでしょうか? こちらはインフルではなく花粉症が猛威を振るいはじめました。こちらも厄介です。今週大河、最近のお花畑&偽善展開に辟易していた我々には痺れる展開でしたね! 家を守るためには何でもやる。こうじゃないと。まあ、昌幸パパはやり過ぎな感はありますが(だが、そこがいい!)悲劇の春日さん、叔父さんの哀切もよかった。そして、おっしゃるとおり、お腹の中まっくろくろすけな人たちだらけの中で、景勝のエンジェルっぷりが映えましたね。これは、作中一番冷徹に見える兼続が全力で守ってあげたいと思うに納得な感じで……ああ、できれば、兼続主役の大河でこれが見たかった。それなのに、どうしてあんな…以下略。家康パートは相変わらずほっこりしてていいですね。乙女のように震える家康さんにクール&甲斐甲斐しくお相手する正信。ホントいいコンビです。どうか、この調子でこれからも行ってほしいところですが……ぬるま湯大河に慣れてきた視聴者さん、耐えて(?)ほしいものです。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]