忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ずっと、ずっと。」(後編)配信スタート!

本日、拙作「ずっと、ずっと。」後編が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」にて配信スタートされました。

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!



  タイトル : 「 ずっと、ずっと。 後編 」
  イラスト : 花小蒔朔衣先生

『 穂積聡志(30歳・画家) × 上条隆弘(30歳・社長戦略秘書) 』



    表紙



 これからは一緒にいよう。ずっと、ずっと……

<あらすじ> 
斎賀建築会社の社長戦略秘書として日々辣腕をふるっている上条は、仕事に対してシビアな切れ者だったが、この日だけは浮足立っていた。画家で恋人の穂積が帰国するからだ。山積みの仕事を無理やり片付け、雪の降り始めた街中を急ぎ自宅へ帰ると、そこには一年ぶりに見る愛しい恋人の姿があった。寂しかった、会えてうれしいと口が裂けても言えない素直じゃない上条を、穂積は理解し優しく包みこんでくれるが、上条の心にはいつも不安があって……。




花小蒔先生の素敵イラストが目印!
今回で完結ですので、これを機会にお手に取っていただけますと幸いです!


前編は比較的穏やかなイチャイチャ話で、「はは! 今回の雨月はライトだね!」と思いながら読まれた方も多いと思いますが、後編は……「お前にとって、前半の幸せは不幸への助走でしかないな!」という崎原氏からのご指摘を喰らうほど、急降下展開なので悪しからずです★(←え)

……まあね、あれです。今回のカプ、上条も穂積さんも芯が強く、大人な奴らだったので、これくらいのことが起きなきゃ関係は揺らがないと言いますか……はは。

しかし、つらつらおもんみるに、このカプはスピン元の惟ちゃん×クロちゃんカプとは正反対のカプやったなあと思います。
 
関係を捻じ曲げ、プライドをドブに捨ててでも一緒に居続けることに固執した惟クロと、
たとえ一時期離れ離れになろうと、相手の足を引っ張るような存在になりたくない。または、相手に胸を張れる男でいたいというプライドに固執した穂積さん×上条。

上条たちの恋模様を傍目で見ながら、惟ちゃんが何を思ったか想像するのもまた一興かもです。
 
 
そういえば、今回の話は「ツンデレ受」として紹介されておりますが……まあ惟ちゃんに対してはツンデレだと思いますが(「あいつってマジねえよ。アホでガキで世間知らずで甘ちゃんで……だから、ほっとけねえんだよ」みたいな)
穂積さんに対してはデレデレです。偉そうにデレる。エラデレ(←お、新ジャンル?)

ちなみに、某復讐者シリーズの千ちゃんは、「俺はこんなにお前のこと想ってるのに、なんで分かってくれないんだ!!!!(激怒)」な、可愛いキレデレです★



>web拍手レス
9月21日17:05 kou様 
いつもコメントありがとうございます。そして、今回はコメント欄快調なようで何よりです。というか、windows10に変えられたのですね! 私はどうしようかなあと思いつつ、いまだ様子見です。なんか億劫そうで(←ずぼら)さて今週大河。おっしゃるとおり、奇兵隊脱退騒動を取り上げたことは評価したい! と、言いたいところですが、これすらも楫取ageのため、楫取以外の連中は皆無能扱いですこぶる嫌な感じでした。で、これでもかと繰り返される楫取&美和のツーショットシーン。まるで夫婦ですね。寿姉ちゃんまだ死んでないのに。これで、久坂のことばかり責められても鼻で嗤いたくなります。美和のあの重宝されっぷりね。度々私事で騒ぎ起こすわ、仕事放り出すわ、仕事といっても家庭菜園でナス採ってるだけだわで、これまたおっしゃるとおり、どうしてこんなに高評価を得られるのか訳分かりません。来週だって、何かもう全然触手が動かなくて……もうマジで早く終わって欲しいです。ちなみにおはぎですが、結果は日曜日あたりに出ると思うので、お楽しみ(?)に! 

拍手

PR

「繋いだ手のその先に」(後編)と「ずっと、ずっと。」(前編)配信スタート!

本日、拙作「繋いだ手のその先に」後編と、「そっと、ずっと。」スピンオフ作品「ずっと、ずっと。」二編が電子貸本Renta!様にて先行配信されました! 
( 公式サイトURL : 花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説 )

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


  タイトル : 「 繋いだ手のその先に 後編 」
  イラスト : 兼守美行先生

『 板垣清忠(28歳・やくざ) × 如月永惟(29歳・外科医) 』



   表紙


 嘘つけえ。ホントは俺のこと、めたくそ好きなくせに。

<あらすじ>
天才外科医・如月は、町医者だった父の意思を継ぎ、周囲から金の亡者と陰口をたたかれながらも患者のために医療の道を邁進していた。そんなある日、如月のもとにヤクザものの急患が運び込まれてくる。驚いたことに、それは十二年前に突然姿を消した親友の板垣だった。腕に深い銃創を負い瀕死の板垣を、如月は何とか救おうとするが……。


このサイトではお馴染みの、板垣×如月馴れ初め、完結編です。
よろしかったら、これを機会にお手(?)にとっていただけたら幸いです!

 

そして、もう一つ。

前に出していただいた、リーマン幼馴染もの「そっと、ずっと。」を読まれた方で、上条という男を覚えていらっしゃるでしょうか?

長身、オールバックの切れ長の目。社長より偉そうな俺様秘書にして、絶望的に片付けができなくても「これは散らかしてるんじゃない。置いてるだけ」と開き直る……ぶっちゃけ主役カプの何十倍も濃い野郎でした。

その上条を主役にスピンを書いてみないかと編集様に言ってもらえまして、今回めでたくお目見えすることになったのですが……


  タイトル : 「 ずっと、ずっと。 前編 」
  イラスト : 花小蒔朔衣先生

『 穂積聡志(30歳・画家) × 上条隆弘(30歳・社長戦略秘書) 』


    表紙


 これからは一緒にいよう。ずっと、ずっと……

<あらすじ> 
斎賀建築会社の社長戦略秘書として日々辣腕をふるっている上条は、仕事に対してシビアな切れ者だったが、この日だけは浮足立っていた。画家で恋人の穂積が帰国するからだ。山積みの仕事を無理やり片付け、雪の降り始めた街中を急ぎ自宅へ帰ると、そこには一年ぶりに見る愛しい恋人の姿があった。寂しかった、会えてうれしいと口が裂けても言えない素直じゃない上条を、穂積は理解し優しく包みこんでくれるが、上条の心にはいつも不安があって……。



最初に断っておきます。↑の受攻表記は間違っていません。

上条(イラスト向かって右のオールバック)が受け子ちゃんです!(声高)


「なんでだよ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、「上条受でもいいですよ」と編集様より言われた瞬間、邪道だろうが、「上条はどう考えても攻だろ!」と立花氏に叫ばれようが、知ったこっちゃねえ! ひゃっほぅううう! と、萌えあがり、今回に至ったわけです。

上条受を許してくださって、ありがとうございます、編集様!

さて、そんなどっからどう見ても攻な上条のお相手となります、今回初登場・穂積さん。
イラスト向かって左の方です。上条と比較すると受け子にしか見えませんが、誰が何といおうと攻です!(←必死に主張)

ご覧のとおり、とても穏やかな風情の大らかさんです。

片付けたそばから上条が部屋を散らかしていこうが、上条のガミガミエンドレス小言をかまされようが、ニコニコ笑顔でいつまででも付き合えます。また、

上条「ガミガミくどくどガミガミくどくど……なんだ、その顔。言いたいことがあるなら言え」
穂積「うん? お前、可愛いね(しみじみニコリ)」
上条「!!!!!」

こういう奇特な方なので、上条形無し。ついでにメロメロ。付き合い始めてもう八年で……ということで、今回はもうすでに付き合っているところから、話が始まります。

今まで、付き合うまでの話ばかりだったので、書いててとても新鮮でした。おまけに、今まで書いたことない遠距離恋愛ものでもあったから、新鮮さ×2
(え? 前作で、上条は男に欲情しないと言ってた? 「私は男に欲情するんじゃありません。穂積に欲情するんです」by上条)

全然健気そうに見えないけど、実は「立派な絵描きになって戻ってくるから、それまで待っててくれ」という恋人の言葉を信じて、八年間も待って応援しちゃう偉そうな健気受……と、見せかけて、実は分類「復讐者シリーズ・千ちゃん系」のニトログルs……ゲフンゲフンと、

ほんわかのほほんで、どこまでも優しくて温かいけど、どこか影があって寂しげで、秘密を抱えているげな、儚げ攻。

そして時々、上条いないと何もできないヘタレ社長と思わせておいて、実は……な、前回主人公・惟ちゃんによります、「ただ、あなたの優しさが怖かった~♪」な、大人の(当社比)恋愛模様。

少しでも興味を持っていただけたら、お手に取っていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!


また、今回イラストを描いて下さいました、花小蒔朔衣先生。
スピン元「そっと、ずっと。」に続いて、今回もイラストをつけてくださいました。

今回も、キャラデザをA案、B案、C案と考えてくださいまして、「どれも良過ぎる! どうしよう!」と悶絶いたしました(笑)

扉絵も二人の関係性が良く出ています。
見た目の印象ぶち壊すほど甘え腐ってる上条と、そんな上条をドン引くどころか「可愛いなあv」と甘やかしてる穂積さんのあの感じ(爆)本当に素晴らしい!

今回も、素敵なイラストをつけていただいて、ありがとうございました!



ちなみに今回の話。上条受と聞いて、萌えあがった崎原氏がものすごく熱心に手伝ってくれました。
そりゃあもう、「復讐者」シリーズの時のように……。。。
ということで、後はもうお察しということで……(ボソッ)

拍手

「信じられない愛~羊かぶりの恋2~」後編&「繋いだ手のその先に」前編、配信スタート!

本日、拙作「羊かぶりの恋」の続編「信じられない愛 後編」と「繋いだ手のその先に」前編の二編が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」にて配信スタートされました。

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


  タイトル : 「 信じられない愛~羊かぶりの恋2~ 後編 」
  イラスト : 小禄先生


            


『 西堂兵助(27歳・花屋(組長の弟)) × 高杉亨(29歳・やくざ) 』 

  俺はお前を信じていいのか……? 

<あらすじ>
ぼさぼさの髪にダサい眼鏡、ヨレヨレの服を着てへたれを演じている西堂組の次男・兵助は、唯一、護衛の高杉にはその実情を打ち明けることができ、恋人として結ばれた。しかし、信じていた高杉が自分を裏切っているかもしれないと疑いを持ち……!?(「羊かぶりの恋」続編)


羊かぶり、一世一代の大勝負回。
怪しい行動ばかり取りまくる恋人、自分のせいで足が壊れた兄貴。そして、あらぶるアブナイ教育係たちとともにたどり着いたのは……「羊かぶり」シリーズ完結編です。
よろしかったら、これを機会にお手(?)にとっていただけたら幸いです!



そして、もう一つ。


  タイトル : 「 繋いだ手のその先に 前編 」
  イラスト : 兼守美行先生

 
   
      

『 板垣清忠(28歳・やくざ) × 如月永惟(29歳・外科医) 』

 嘘つけえ。ホントは俺のこと、めたくそ好きなくせに。

<あらすじ>
天才外科医・如月は、町医者だった父の意思を継ぎ、周囲から金の亡者と陰口をたたかれながらも患者のために医療の道を邁進していた。そんなある日、如月のもとにヤクザものの急患が運び込まれてくる。驚いたことに、それは十二年前に突然姿を消した親友の板垣だった。腕に深い銃創を負い瀕死の板垣を、如月は何とか救おうとするが……。


当サイトではおなじみの板垣×如月カプ、なれ初め編です。
最初にこの話が掲載されたのは、季刊誌「小説花丸 秋の号」(2011年・紙媒体)。それから、2013年「web小説花丸」にての掲載を経ての、今回の配信。三回目の復活……て、改めて思い返してみるとすごいな。なかなかないよね、三回って。

板垣たちは幸せ者ですね。これも皆様のおかげです、ありがとうございます!

ちなみに今回のイラスト、雑誌掲載時のものなので扉絵はモノクロなのですが、その代わり挿絵がついています!
扉絵と同じく、惚れ惚れするほどかっこいい二人が描かれていますので、ぜひご購入いただけたらと思います。


それでは、どちらの話もよろしくお願いいたします!

拍手

「恋する付喪神」本日発売!

本日、幻冬舎コミックス、ルチル文庫様より「恋する付喪神」が、発売となりました!

イラストは金ひかる先生。
 
賑やかで、可愛い素敵イラストが目印です! 







(↑ クリックすると、Amazonさんへ飛べます)



「 お前は、俺の全部。大好きだ 」

『 トキ(?歳・元付喪神の福の神) × 汐見要(27歳・水墨画家) 』

 <あらすじ>
天使のような少年・要に大切にされ、付喪神になった柳葉筆のトキ。要との再会を夢見て不屈の努力で福の神になり、期待を胸に水墨画家となった要のもとに向かうと、現れたのは疫病神が喜んで憑りつきたくなるような仏頂面の青年で……。たとえ自分のことを忘れていても、要が愛おしくて仕方ないトキは、嫌がられてもめげずに奮闘するが……?!


ルチル文庫様のHPで、少し中身を読むことができます。
トキちゃんの頑張りの一部が垣間見れます。  
 
『 ちょこ読み 』


また、ルチル文庫様では、今日から一か月限定で、表紙イラストの壁紙が無料プレゼントされております!
こちらは和テイストで素敵な仕上がりですので、ぜひダウンロードしていただけたらと思います。

『 壁紙ダウンロードページ 』



そしてそして。今回は「中央書店コミコミスタジオ」様で特典小冊子を作っていただきました!

内容は、表紙やあらすじには影も形もありませんが、とある方々が垣間見た主人公たちの後日談となっております。
こういう小冊子って甘々ラブラブが醍醐味ですから、そう言うのを目指したはずなんですが……できれば、この小冊子は本編を読み終えた二、三日後に読んでいただきたいです(←え)

それだけ、その……とある方々がねぇ。大暴れ……いや、むしろ暴走? しまくったというか、何というか(ゴニョゴニョ)

とはいえ、本編の裏話的な意味で読み応えがあると思いますので(分量も、なんだかんだで小冊子容量ギリギリまで書いちゃいましたし)よろしかったらご購入ください!

「恋する付喪神」 発売記念フェア開催!
 
 
 
で、「裏話的な」繋がりで、indexページにて、おまけSSをあげてます。

「恋する付喪神」番外編SS 『 花言葉 』 ( ← ここから飛べます)
 
 こちらも、本編にのっけようと思っていてのっけられなかった小ネタです。
あの花言葉を見た瞬間、トキちゃんの柄の細工はこれしかないなと思って、喜び勇んでそうしたのに、結局入れる所がなく(涙)

というか、今回はこういうちょっとした小ネタがやたらポンポン浮かんでくる話だったような。だから今回、最長になったのかな……?


さて、前回も書きましたように、今回のお話は恋に生きる攻さんの話です。

ちょっと(?)ストーカー入ってる受大好きッコ攻さんと、ぶっきらぼうで絵しか興味なさそうに見えて実は……な受さん。そして、時々濃ゆ過ぎる愉快な神様たちが送る、初恋爆走物語。
 
ちょっとでも興味を持ってくださいましたら、お手に取っていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!
 
 
* この記事はしばらく上にあげておきます。

拍手

「信じられない愛~羊かぶ りの恋2~」前編、配信スタート!

先日、拙作「羊かぶりの恋」の続編「信じられない愛 前編」が、電子貸本Renta!にて先行配信されました! 
( 公式サイトURL : 花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説 )

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


  タイトル : 「 信じられない愛~羊かぶ りの恋2~ 前編 」
  イラスト : 小禄先生





            表紙




『 西堂兵助(27歳・花屋(組長の弟)) × 高杉亨(29歳・やくざ) 』  

俺はお前を信じていいのか……? 

<あらすじ>
ぼさぼさの髪にダサい眼鏡、ヨレヨレの服を着てへたれを演じている西堂組の次男・兵助は、唯一、護衛の高杉にはその実情を打ち明けることがで き、恋人として結ばれた。そんなある日、組長でもある兄の衛からもう演じるのをやめたらどうだと言われ、兵助は過去のトラウマを思い出し ──。 (「羊かぶりの恋」続編)




今回も、前作に引き続き小禄先生のかっこいい素敵イラストが目印です。
主役二人はもとより、兄貴たちも輝いております。
(こちらも、以前「web小説花丸」にて連載させていただいていた作品になります)


前回最後、あんなラブラブになったくせに、どういうタイトルやねん! という感じではありますが、

「そろそろその羊の皮脱いだらどう?」と言われて、困惑気味の「羊かぶり」と、
そんな「羊かぶり」を愛しまくってる強気美人やくざ。そして時々濃過ぎるアブナイ教育係ズ。


少しでも興味を持っていただけたら、お手に取って(?)いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]