忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟を背負い戦う男こそ…

なんてこった・・・

「 私の戦闘力は53万です 」


このセリフの回を見逃していたなんて…orz

まぁでも「初めてですよ。私をここまでコケにした~」とか「絶対に許さんぞ! この虫けらども!!」が聞けたからいいか…。

え? なんのことかって? ドラ○ンボールのフリーザ様のことです。
もうやっぱりあの方が出るとテンションだだ上がりです嗚呼、もっとあのドS科白が聞きたい(←あ~あ~)

……ただ、やっぱりなんですが声優の皆さん、声量がかなり落ちてますね…。
仕方ない話なんですが……なんか寂しい。

というか、フリーザ様。この段階でさえ怒号をエコーで誤魔化してたってことは、これからのずっとぶち切れ状態はどうするつもりなんでしょう?? 今からとっても心配…。


そう言えば話は変わりまして、私の地域で今一歩が放送されてます! 前は東京で放送された2年9か月後だったのに、凄く早い! とてもいいことですよ!!

で、今はリカルド戦が終わったところなんですが、ド○ゴンボールと並行して見ているせいか、リカルドは一歩界のフリーザ様第一形態(←ここがポイント)に思えてしょうがない。まぁ性格は全然違いますが、この段階で世界最強と言われてるのにまだまだ変身を残してるって感じなのがね。

そして、それに立ち向かう伊達さん。伊達さんファンには怒られそうですが、私にはギニュー隊長くらいの実力だったような気がします。実力は滅茶苦茶離れてんのに、何でかフリーザの次に強い男とよいしょされてたとこなんかがね…。

だからね、一歩と宮田君がそれぞれリカルドと伊達さんに一発もパンチを当てられなかった。世界は凄いね、と肩を落とすシーン。二人ともリカルドと伊達さんを同等とみなして話してますが……いやぁ宮田君。君はパンチ当てれないと駄目でしょう…。速さが売りな君なら余計に…。

だから、あのシーン見るたびに宮田君って本当に強いの??? といつも首を傾げてしまうんですよね。

そして、リカルドという最強の男を目の当たりにし、伊達さんからバトンタッチを託され、ユウジ君から涙ながらに「パパの仇を取って!」とお願いされておきながら、後日…

「宮田君と試合したら僕引退するんだ。だって宮田君と試合出来たら、僕は勝っても負けても満足出来ると思うから」

あっけらかんとそんなことをほざいた一歩に改めてドン引きしたっていう…。

一歩は「強さとは何か」を探してボクシングしてる訳で、それがイコール世界を目指して戦うことじゃないってことなんだろうと思うんですけどね。

フリーザ様が登場してるっていうのに、「俺、ピッコロと戦えたら勝っても負けても満足だ!」って宣言する悟空に納得できますか???

到底無理です。

だからね、「お前のパンチは軽い」って伊達さんの言葉が今は嫌にしっくりきちゃうんですよね。
リカルド戦やホーク戦の時の伊達さんや鷹村さんの試合にかけた決意と覚悟に比べたら、もう……。

まぁ、ということで何が結局言いたいのかというと、バトル・オブ・ホークが今から待ち遠しい!!(←ええええ)

拍手

PR

いくらなんでも斬新過ぎ

さっき折角書いた、青の文学シリーズ「こころ」の感想記事が全部飛んじゃった\(^o^)/
まぁ、もう一言何が言いたかったかというと、

お嬢さんがKを誘惑して、そのまま××××とかありえねぇええええ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

さて、復讐者本編ですが、もう早速暴走ハニーが復活してしまいました(←何、その残念そうな言い方)

しかも復活祭とばかりに、気に入らない客人はぶん投げ、復活ぶりをアピール!

皆さん、暴走ハニーはこんなに元気になりました。これでまた、第三弾の時のような明亮さんをぶっ倒れさせる程の大暴走活躍も出来るようになったので安心しt…略

11月26日0:39 以前やはり天地人の事でコメントをした者ですが~… の方
拍手&またもあのような、今読み返してみるとかなり恥ずかしい天地人記事へのコメントありがとうございます。毎度毎度取り乱し過ぎですね(汗)とはいえ、あれを全部ご覧になったとは! 敬礼をお贈りたいです。本当にご苦労様でした! しかし、おっしゃる通り、今年は脚本の重要さを痛感させられる年でしたね。脚本(土台、地盤)が悪いとあんなにも全てが駄目になるなんて! 来年以降は毎週日曜日が楽しみで仕方ないような脚本だといいですね! 切実に!


 

拍手

何と言う、破壊力!!!

今日のドラ〇ンボール改、ギニュー特選隊が出るってんで、さてはておニューギニュー特選隊(←紛)はどんなもんだろうと見てみましたら・・・

とぉくせんたい とぉくせんたい

・・・・・・・・・( ゚Д゚)

これは……天地人第六回のスポットライト並の衝撃を受けました。

……は、恥ずかしい! 見てるこっちが身の置き所なく恥ずかしい!!!! 前作の時は「ホント、おっかしい奴らだよな(笑)」と微笑ましく見られたのに、↑のテーマソングを聞いていたら、もう…///////

フリーザ様のお気持ちがよく分かりました・・・。

そして、どうなるもんかと思ってたK西ギニュー……あああああああ(←言葉にならない)

エコー効果とかあったせいか? ごめん、なんか……ありえなかt……いやいや、次に期待したいと思います。まだ、「ギニュー!!」の一声だけだしね。

代わりに、「お! なかなか!」と思ったのが、ネイル役の楠さん。第一声聞いた瞬間は、えらいネイルさん渋くなったなと面喰いましたが……いいですよ、あの感じ。
これは、フリーザ様やピッコロとの絡みが楽しみです

>web拍手レス
10月16日9:57 毎週小説と日記を楽しみにしています。家の仕事を手伝ったりお母様と~… の方
拍手&コメント、そして、小説だけでなく、こんなおバカブログにまで目を通して下さってありがとうございます!
そう! いつも母に振り回されていますからね。せめて読者様を小説で翻弄させられたら……なんて(笑)いや、一番の目標は楽しく萌え萌えしていただくことですから、少しでもそうであれば幸いです。
天地人意見、賛同して下さってありがとうございます。これを書いた時は熱が入り過ぎて、今読み返すと恥ずかしくなりますが、偽らざる私の気持ちですので。どうか、昔のような日本史に敬意を払う番組づくりに戻ってくれることを祈るのみです。

拍手

主要メンバーはそのまま何ですけどね

日曜日に放送されている「ドラゴ○ボール改」

過去放送分画像をデジタル処理し、同じ声優さんで、しかもテレビ版オリジナルストーリーを省いた構成! と言われれば、DBファンには涙が出る程嬉しい! ……はずなんですが、なんかね。何なんだろう、このもやもや感。

リアルタイムで見ていた頃、「ちょっ…、チチがナメック星に行く準備の件とか、海王星にギニュー特選隊来襲とかまじいらね。原作部分だけやってよ」と思ってた夢が実現したんだから、嬉しいはずなのに…。

……ってね。理由は分かってるんです。それはBGM。あの「ドッカン! ドッカン!」って訳分からんOPは本編と切り離して考えりゃいいんですが(← 酷!)、本編内に流れるBGMはそうはいきません。

はじめの一歩の時も痛感しましたが、いやぁ……BGMって本当に重要なんですね。同じ絵、同じ声優さんで聞いてるはずなのに、BGMが違うだけでえらく軽く聞こえる。
ううう、なんで、あの神曲の数々を変えちゃうかなぁ。あれで良かったじゃん!

で、BGMと同じくらい「うへぇ」と思うのが、微妙な声優変え。
これは宣伝文句に偽りありですよ。何さ! 同じ声優でやるって言ったくせに!!

そりゃ天津飯とかは覚悟してましたよ? 前の方がお亡くなりになってるんですから(ううう、鈴置……本当に惜しい人を亡くした)
でも、なんでまだご健在の人のまで変えちゃうの! ってか、かなり変わってるじゃないか!!

特に、脇キャラ。

ナッパを筆頭にドドリアさん、ザーボンさん……ギニュー特選隊にいたっては総入れ替えですよ?

なんてこったい! どうしてこの人たちを変えちゃうのよ!!
結構好きな配役だっただけに、ショックです。ううう、何故だ。速水さんとか滅茶苦茶健在じゃないか!!

でもね、ここで一番驚いたのは、彼ですよ…。

ギニュー = K西克幸

なんか、色んな意味で衝撃でした。
……いや、K西さん大好きですよ? 私。大好きだけど、DBと彼を結びつけたことなんて、ただの一度もなかったのでね。なんかもう……。

あ…あの声がギニューをやるのか? 薄紫で脳みそがえらく発達した彼を……。
しかも、最後までくっついてくる部下ギースを岸Oさんって言うから……これは何? ギニュー×ギースとかで腐女子を釣ろうって魂胆ですか?(←そう思うのはあなたの心が腐っていr…略)

う~ん、なんかそのへんはえらく異質な世界になりそうだ…。

……まぁね。でも、そんな落ち込むこともあるけれど、フリーザ様をN尾さんがやってくれる限り、私は元気です。(←なんだ、それ)

9月9日20:38 第三者視点の復讐者過去編~… の方 

拍手&ひっそりと始めました、箸休めのそのまた箸休め的短編へのコメントありがとうございます。突如出てきた新米司書さん視点での話で「なんだ? 誰だ、こいつ」と思われたかと思いますが、まぁどうぞあまりこの人のことは気にせず、この人の目から見た、謎の中学生に着目してこれからも読んでいただけたらと思います。そして、お察しのとおり、彼はちょうどこの頃不幸のまっただ中にあって、現在とは別人並にふさぎ込んでる感じですが……さて、この出会いがどんな影響を及ぼすか。最後までお付き合い頂ければ幸いです。

拍手

口は災いの…

復讐者シリーズ、どんどん糖分が失われて……いや、そもそもあったn…略 あ~あ~な感じになってきておりますが、「愛故に人は苦しまねばならん!」の精神でどうぞこれからもお付き合い下さいませ(低頭)

さて、先日。職場の人たちと久々にナイターへ行ってきました。
あんまり行きたくなかったんですけどね(←え~)

だって、応援しにいくチームは前日までで6(7?)連敗中。なんか今日も勝つ気がしない! 職場のおっちゃんだって、「今日はヒット三本打って、ぼろ負け!」なんて嫌な予想立てるし…。

そして、その日は朝から大雨 試合が始まる6時頃には弱まると言われてましたが、それでも降水確率は40%! うへぇ、ずぶ濡れになりながら、観戦とかまじ勘弁!

……が、誰かの日頃の行いが良かったのか。試合開始と同時にぴたっと止んでくれました。おお! これで楽しく観戦できる! と思ったのですが、私が球場に来たときには普通に「0-1」で負けてます。さらに、もうヒット一本打ってるし!
まずいぜ! おっちゃんの予言通りじゃないかと思ってましたら、その回。さらに二点追加されて、得点は「3-0」に!

私「あ~あ~、おっちゃんの予想はあと二回しか打たないんですよね? これじゃぁ、今からホームラン立て続けに二本打ったって勝てないじゃないですか。……って、その負け方が一番嫌ですけど」

なんて、話していた時でした。突然、カキーンって音と大歓声が! 見てみると、まぁソロホームラン打ってる!
なんだよ、突然調子上げてきたなと思ったら、次の次の選手も同じくホームラン! 

これで「2-3」
点差はあっという間に一点差に!

すげぇ! このままの調子で行けば勝てるぜ! と思ったのですが……そっから打線は鳴かず飛ばず。

参加者一同「雨月ちゃんが妙な予言するから、負けちゃったじゃないか!!!

ええええ、俺のせいかよ?!?!?!?!


>web拍手レス
7月17日 くろねこ様
拍手&復讐者SSへのコメント、そして、えらく糖分の欠如した前回(いや、今回もか…)の中からも萌えをつかみ取って下さいまして、ありがとうございます! そうですね。千ちゃん、完全に頭に血が昇ってやることが滅茶苦茶なのに、確実に明亮さんの萌えポイントは突いてくる、嫌な方です(笑)まぁ、それは暴走はしていないけれど明亮さんにも言えることな訳で……ホントに困ったカップルです(苦笑)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]