忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、鷹村さん最高!

ついさっき。我慢に我慢していたバトル・オブ・ホークを一気に見ました。

もう感動の嵐!!!!!!!!!!!!!!!!
マジでアニメ化してくれてありがとう!!!!!!!!!!!!


ほぼノーカットじゃないですか? あれ。
しかも、画がね。漫画そっくり! スタッフさんたちがどんだけこの話に気合入れてるかビシバシ伝わってきました。
ただ、出来れば前のBGMで見てみたかったn…

で、キャストがねぇ…。

本当に小山さんと明夫さんをキャスティングした人ありがとう! マジ、最高だったさぁ!!!
このお二人、マジどんぴしゃ。

ホークのいかれ具合を明夫さんの迫真演技でもってさらに拍車をかけたことは元より、鷹村さんのあのしびれる名言の数々を小山ヴォイスで聞けて、私感無量です

あなたみたいな美声がそんな科白言っちゃったら、かっこよさ十…いや、百倍増です! そりゃ、会長だって試合中に「大好きじゃ!」って言っちゃうくらい(←違)惚れちゃうYO!
(因みに試合中、一番鷹村さんのかっこよさを端的に表したな、と思えるのは、猫ちゃんの「苦しいと言ったダニか?」って科白ですね。あの一言は波平ヴォイスで聞いてもグッとくるわ!)

嗚呼、早くDVD出ないかなぁ

拍手

PR

なんというホラー!

サ○エさんって、どうして見るとあんなに憂鬱になるんでしょうね。

○びまるちゃんや大河見ても、そういうことはないのに、あれを見ると何でか、明日から月曜日。休みは終わったんだと痛感しちゃうっていう…。

まぁ、そういう感慨は今回どうでもいいとして(←じゃぁ言うな)、今週回の○ザエさんは私にとって、ある意味ホラーでした(←えええ)

どの回かと言いますと、「ぼくの同類生」(だったかな?)の巻。

あらすじとしましては、親に隠れて漫画を書いてる、カツオより一コ上の男の子がカツオを「同類」と見込んで、自分の描いた漫画をカツオに見せて、意見を求めて来たって感じです。

で、この子。カツオがちゃんとした意見をくれる人かどうか見極めるために、最初に小学校一年生時に描いたものを今描いたモノと偽って渡すんですが……自分だったらありえないなぁ。

確かにおべっかばかりの感想なんていらないと思いますよ? でもねぇ…。

それでなくても、自分の書いたモノを直に見せるって物凄く勇気がいる(BL,非BLに関わらず)のに、自分で見返すだけでもこっぱずかしい五年前の作品を、逢ったばっかりの奴に見せるなんて……ないわぁ。

どんな理由であろうと、自分の作品に「全然面白くない。つまんない」なんて感想言われたら、絶対傷つくし(まぁ、それが真の感想であるなら、真摯に受け止めていかなくてはなりませんが)、
自分で面白くないと分かっていても、愛着がない訳ではないから、そんな、捨て駒のように使うなんて出来ないと思うんですけどねぇ…。

まぁ、自分の作品への愛情表現は人それぞれなので理解出来ないまでも文句は言いませんが、私が戦慄したのはその後のカツオの行動!!!!!

なんと、カツオは渡された原稿を磯野家全員に見せるんですよ。

カツオ「ね? へったくそでしょ?」
磯野家「うわぁ、ホントへったくそ!」

その光景がね。非常に和やかに展開してくんですが、もし自分がカツオに漫画渡した子だったとしたら、これほどの悪夢はありません。

何という、公然羞恥プレイ!!!!!!!!!!!!!!
何という、残酷な裏切り行為!!!!!!!!!!!!

私だったら、こんな相手を信じた自分を一生後悔しそうです(結局その子はそのことを知らずじまいで、どういう反応を起こしたかは謎ですが)

いくら何でも、家族はないだろ、家族は……!

(ってか、絵が下手くそだから漫画家に向いてないって磯野家面々の発想は違うと思いました。小学生なんだから、絵の勉強はこれからだろうし、いくら絵が上手くても話がつまらなかったら、どうしようもない気がするし)

まぁとにかく何が言いたいのかと言うと、

崎原氏、立花氏、さつきづき氏。
まさか、カツオがやったようなこと、やったことないよ…ね? 
……ね?!(←必死)

拍手

無題

ホントに、アニメでもトミ子のおっ〇い揉みやがった! と勇気ある行動(?)に出た第二期アニメ一歩。
以前教えて頂いたところで視聴しておりましたが、ついに!! バトル・オブ・ホーク編に突入しましたね!!!

いやぁ! 待ってたよ、この時を!!
一歩が電話を受けて、ラーメン屋に駆けつけるところからボルテージ急上昇

しかし!!!
なんだ、あのカットは?ヾ(。`Д´。)ノ彡

あそこは、最初は鷹村さんが「俺様を誰だと思ってる? 俺様だぞ!」といつもの調子でホークサイドの無礼を豪快に笑い飛ばした後。ぼそりと一人で「てめぇの寿命は縮まった…」って凄むんだから!! どうして、そこw…略

と、ちょっとのカットでさえ許せないほど、思い入れのあるバトル・オブ・ホーク。
故にホークの声が気になって気になって仕方なかった訳ですが・・・・

明夫キタ━(゚∀゚)━!!

以前、明夫か玄田さんか小杉さんか…と言っていましたが、いやぁ来ましたね、明夫!!

まぁ、明夫ヴォイスはかっこ良すぎて、ホークの下品さがあんまり嫌味っぽく聞こえないかも…という危惧はありますが、あの人ならばきっといい悪役っぷりを発揮してくれるはず!!!

嗚呼、今からwktkが止まらない
(そういや、誰かのコメで「バッシュとガブラスの因縁の双子対決ねぇ」と読んだのですが・・・・・・確かに! そういやそうだった!)

因みに来週は卓兄が登場する模様。
小山さんのブログによれば、「いつも御世話になってる、”あの先輩”」とのことですが・・・誰だ?!

賢雄さんか?! 小杉さんか?! 嗚呼、それならどっちでもいい!!!!

拍手

未だ山田〇雄が忘れられないのです…

今日ですね。コナンとルパンのコラボ。
気になることしきりですが、私は見れません。怖くて・・・。

コナンとルパンが同じ世界にいるって時点で私の中じゃ、物凄い違和感です。
「アカギ」と「クレヨンしんちゃん」を対決させてみたってくらい・・。

今があんなでもさ。ルパンは私の中じゃハードボイルドなんだよぉおおおお!!!!! 
で、コナンを丸っきり子供向けだ! とは言いませんが、ハードボイルドじゃ絶対ないでしょう?

ハードボイルドは別ジャンルと混ぜちゃいけませんよ。そんなことしたら・・・・lkjんdfんvdhsl!!!!

ということなので、感想はさつきづき氏に期待しています。頑張ってねv(←結局他人に丸投げ)


>web拍手レス
3月24日 0:24 柊さんのキャラスイッチが~… の方
拍手&柊へのコメントありがとうございます。柊のスイッチの入り方はいつも何をきっかけに、どんな感じにするかぁ~…とかなりの悩みどころだったりします(下手したら、単なるキャラ崩壊になったりしてしまうので)変貌するけどあくまで自然に……出来ていればいいんですけどねぇ。でも、そう言って頂けるととても嬉しいです!

3月24日 0:31 柊さんに尻尾事件、いい話でした~… の方
拍手&尻尾事件SSへのコメントありがとうございます。あれは燎さんの、顔に感情が出なさ過ぎて、分かりづら過ぎる柊への不満が見せた夢でありますが……柊が何を思って嬉しそうに尻尾を振ったのか。解釈次第で色々楽しめると思いますが、楽しんで頂けたようで幸いです!

拍手

かじりついて視聴

妹「鼻毛神拳? そんなもん知らねぇよ」
弟「遅れてるぜ! お前」

なんて、会話をする弟妹よ。

>web拍手レス
1月8日23:12 こんばんは!ときメモプレイ日記最後まで楽しませていただき~… の方
拍手&コメントありがとうございます。ときメモプレイ日記、最後までお付き合い頂きまして、嬉しいです。そうですね。私もあそこまで佐伯君を押しておいて、最後は魔太郎が来た時は、魔太郎攻略中だったっていうのに「どういうことだよ! コナミ!?」とか本気で思ってしまいました(笑)
一歩動画情報ありがとうございました! 早速ぶっ飛んでいって視聴してまいりましたvvこれからも、ありがたく利用させてもらいますv

……ということで、一歩本編。ようやく視聴できました。
今回は最初だってこともあり、今までのおさらいと人物紹介の回って感じでしたね。木村戦が完全にはしょられていたのは、とても悲しかったですが(涙)

で、率直な感想。
作ってる会社も声優も一緒だけど……やっぱり前作と違うと。

まず、一番目立って違ったのがBGM。
前のBGMは、結構テンポのいい、明るめな曲が多かったような気がするんですが、今回はなんてぇかシックな感じ。ギャグ的シーン、鴨川軍団会話シーンもそんな弾けた曲じゃなかったし。
(ってか鷹村さん! どうして、ジャージの色が上下違うんですか?! 私は前の方が好きだった! まぁでも小山ヴォイスで無邪気なあなたは相変わらず可愛いです(←あ~あ~))

なので、全体的に落ち着いたというか、暗いというか…。

まぁ今回は初っ端、宮田君が主役だから、これが合ってるのかもしれませんね(次に控えてる伊達さんもしかり)
っていうか、宮田君。前作に比べて、えらく渋い喋り方をしててビックリしました。前はもうちょっと若々しかったような気がするのに、急にそんなしゃべり方になっちゃって……まぁ、これも減量で元気ない声だと思えばそうなのかなぁ? 
というか、この声がス〇夫だなんて未だに信じられない!

そういや、Mr.サカグチは私のイメージ通りの声だったので、にんまりしてしまいました。そうそう、こいつは絶対こんな感じだと思ってたよ(笑)やっぱり、一歩制作陣の配役は的確ですね。
想像できないと言っていた、クロコダイル黒田ですが……たった一言しか喋らなかったので、今は何とも言えず。Mr.サカグチ喋り過ぎだ!

んで、さっそく来週から試合なんですね。早っ! もう一回分くらい引っ張ると思ったのに。
一歩のミット打ち描写を見る限り、若干動きも変わってるような気がしますが、これが試合描写にどう影響するか……いやぁ、来週がとっても楽しみだ!

……そう言えば、久美ちゃん。どうして声が変わっちゃったんだろ。前の声、凄く可愛くて合ってると思ってたんだけどなぁ。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]