忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに始まった!

さつきづき氏。いくらなんでも、一の蝕くらいはもうクリアしましたよね…?


ついに昨日(今日?)から始まりましたね! はじめの一歩第二期!
いやぁ、めっちゃ楽しみにしていましたよ!!!

真田戦や木村戦を単発でやっちゃったから、もう次はないと思っていたのですが(ってか、木村戦はテレビ版でもう一度じっくりやってくれないかなぁ…)、よくやった日テレ!!!

ついに、…ついに見れるのね! バトル・オブ・ホーク!!!
私の中の、「男のかっこよさ」の最高峰! 孤独な減量苦との戦い。日本中の期待を一身に背負って戦う勇士。 そして、とさかを落とした超イケメン鷹村さん

じっくりがっつりノーカットでお願いしますよぉおおおお!!!!!!!!!!

……なんて、一歩アニメ開始の記事を見た時はテンションだったのですが、


どーして、我が地域では放送されないんだぁあああああああああああ(絶叫)

こんな拷問ってあるかしら! 何故だ!!! 何故この仁義なき県はアニメをことごとく拒否するんだぁあああ

まぁ、バトル・オブ・ホークは普通にDVD買って永久保存版にする気満々ではありますが、それでも悔やまれて仕方ない!!!! 一秒でも早く見てぇえよコンチクショー!!

因みに、前回の一歩もリアルタイムで見れませんでした。しかし、それから随分経ってからこっちでも放送されましたよ?

2年10ヵ月後に・・・!(遅)

とはいえ、どうしても諦めきれず、先ほど某動画サイトを覗いてきたら、OPとEDだけアップされてました。が! 何故肝心の本編がない!?
でも、ちゃんと見ましたよ。で、OPでちらっとホークが出た瞬間テンションMaxになりましたが、一番驚いたのは、ED。

ちょっ! クロコダイル、黒田さんかよっ!!!(しかし、スタッフロールにこの名があったということは最初に宮田戦か!)
私的には沢村やホークみたいなヒールキャラで出てくると思ったのに、こんなちょい爽やかキャラに……!(真田さんの時もそうだったな。山寺さんは私の中ではイーグルだったのに) 意外だ! あんまり想像出来ん(酷) 

因みに私が声を一番気にしてるキャラは、ホークとリカルド・マルチネス。
ホークは色々想像してるんですけどねぇ。明夫さんとか立木さんとか玄田さんとか小杉さんとか、ぶっ飛んで若本さんとか(←えええ)
でも、マルチネスは一人だけ。なんかどうしても田中秀幸さんしか思い浮かばない! あの常にクレバーで紳士にして、ボロボロの伊達さんを目の前にして「彼には、何も期待しない方がいい」と冷徹に言いきっちゃうとことか・・・ねぇ? どう思います?(←いや、どうって…)


>web拍手レス
1月6日 18:37 今朝来たら、もうとっくに280000を~… の方
拍手&コメントありがとうございます! そして、こちらこそ年明け早々に28万hit超させて頂いてありがとうございます。これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。「男らしい」千ちゃんを甘く冷たく……何ともいい響きですv今回でようやく互いに歩み寄り始めたところなので、そのシーンはもうちょっと先ですが、どうぞそれまでお付き合い程よろしくお願いいたします。

拍手

PR

まさか、新「一歩」も映らないってことは・・・

なんでいつものごとくこっちじゃやってないんだよ!!!! コンチクショー!!!

ということで、某動画サイトで見ています、アニメ「魍魎の匣」

いやぁ、映画が絶望的に私の中の京極ワールドに合ってなかったから、期待はしてなかったんですが、京極堂を我が愛しの平田さんがやるって言うから見てみたんですが、いいですねぇ!!!
初回冒頭、「匣の中の娘」で始まったところで、ぐっとひきこまれました。まぁ、細かいこというとあの匣。私の中では桐の箱で、上から蓋を開けて覗き込んだって感じだったんですけどね(ホント、細っ)

作画がレイアースの人たちだって聞いた時は、大丈夫かと思いましたが、合ってますね。なんか、うまくしっとりと陰鬱な耽美がよく出てました。映画はこれがなかったんだよなぁ。
声もみんな合ってます。木場修と千鶴子さんがちょっと気に入りませんが……ってか、なんで青木君はあんなにイケメンなんだ? 声も諏訪部さんでもろイケメンボイスだし

で、アニメ的には初回から好印象だったんですが、お目当ての京極堂が全然出てこない!! まぁ、原作でもなかなか出てこないんですけど、第四話まで準主役(?)のエノさんまで出てこないってどんだけ?!

そして、今回満を持して出てきた訳ですが・・・・・・最高

まだちょっとしか出てきてないんですけど、もう第一声からゾクゾクですよ。なんかねぇ、平田さんを初めて知ったサンジさん第一声もそうだったけど……平田さんは違和感を感じさせないんですよね。そうそう、この人はこんなしゃべり方でこんな雰囲気なんだよってスッと思わせる。サンジさんの時なんて鳥肌もんでした。

んで、今回の京極堂ですが、私がイメージしてたのと違ったんですが、いい裏切りでしたね。もっとね、厭味なしゃべり方する奴だと思ってたんですよ。活字で読んでも堤京極堂もそんな感じでしたから。
けどなんか、平田京極堂は厭味ったらしさがない(今だけかもしれませんが)ぺらぺら喋ってるはずなのに物静かで穏やかで淡々として、何処か温かい。訪ねてきた二人に座るよう勧めるあたり、そんな感じがしました。

そして、あの決め台詞もねぇ。にやにやが止まりませんでした。

いやぁいいよいいよさすが平田さん! 
帝王のエノさんもなかなかいい感じでしたし、続きが凄く楽しみですv

・・・けど、ほんと。どうして我が地域ではやってくれないn・・・略
 

拍手

未来の彼なら…

妹が友人から借りてきたセル戦を朝から延々と見ています。うーん、私の中ではドラゴンボールはフリーザ戦で終わってるんですけどねぇ(←勝手に終わらせるな!)

だって、悟飯がさ……悟飯が…略

しかしそんな彼でも未来編の彼は大好き。あの影ありまくりの悲愴感たっぷり加減がたまらない。頼れるお父さんもピッコロおじさんも仲間も誰もいない。さらにはドラゴンボールもない。

そんな中、学者になる夢を捨てて一人、「お父さんのように強くなりたくて…」と尊敬するパパンの道着を着て戦う彼はかっこよすぎです。
んで、さらには片腕をなくしてもトランクスに最後の一粒となった仙豆を迷わず食わせる!

もう、セル戦時のあいつと同一人物とは到底思えない! やっぱり環境ですかね…。


>web拍手レス
10月6日 7:09 創作もですが、忍空のSSに~… の方
拍手&忍空SSへのコメントありがとうございます! 忍空SSまで読んで頂いてるようで嬉しい限りです! 忍空SSはさつきづき氏の要望に応えてるせいか(←他人のせい!?)結構きわい題材が多いので、キャラが凄いことになっていますが……橙次を気に入っていただけるなんて! それはホントに嬉しい! 彼が一番忍空SS書く時頭を悩ませるので(笑)忍空SSはある日突然ふっと更新するような更新頻度ではありますが、創作の方ともどもこれからもよろしくお願いいたします!

拍手

テンションMAX

さっき、さつきづき氏からメールが来ました。
そこには・・・

一歩が再アニメ化らしいね。どうよ?


え? 一歩が? 再アニメ化????

・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

な、なんですとぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
じゃ、じゃぁあれなのか! ついに・・ついにバトル・オブ・ホークをやってくれるのか?! 鷹村さんのあの壮絶減量&強さ&かっこよさをあますことなく?! 今から待ちきれない! 前髪の落ちた鷹村さんを早く見たい!!(←一歩はどこへ消えた?!)

待ってたよ! 俺はこの日を待ってたよ!!!
是非とも、ノーカットでじっくりこってりやっていただきたい!!!

・・・って、これ勿論。前作と同じアニメ会社&声優ですよね? 〇ラえもんや〇ラレちゃんのように完全リニューアル★とか言ったら、号泣ですよ?
 

拍手

三十年経っても色褪せぬ力量

なんで今更? なんで今頃?? と、思わずにはいられない、今日より放送開始、「ヤッターマン」を先程見てみました。
よく懐かしのアニメにて、主人公よりも悪役三人衆ばかりをやたらプッシュするアレです。

私は前作を知らないし(前作放送は30年前)、見る気はなかったのですが、悪役三人組のヴォイスが30年前と同じ人という事実を聞き、声フェチとして胸に熱いモノを覚え、視聴しました。

で、ぶっちゃけ感想。まぁ……なんて突っ込みどころの多い世界観

登場人物やそいつらが住んでる建物なんかはファンタジーなのに、周りは普通に現代社会。浮きまくりだよ! 登場人物たち!! とか、
そんな逢ったこともなければ存在自体知らなかった自称悪の親玉にどうしてそんなに簡単に頭を下げるんだ、ドロンジョたち?! とか
ドクロリング五つ集めたら何でも願いが……って! ドラゴンボールのパクリですか?! とか…

何処から突っ込んだらいいのか分からないくらいです…。
昔から、こんなアニメだったのか?? 

まぁ私の目的はあくまで、悪役三人衆ヴォイスだったので、別にいいんですけど(それもどうよ)

で、肝心のヴォイスですが、目頭が熱くなりました! おお! 懐かしのアニメの時と同じ声!! すげぇ!!
輝きまくってるよ。ガンちゃんたちが霞みまくりだよ
三十年もあの声を維持出来るなんて、声優さんってホント凄いですね!

因みに、そう感嘆すると共に……
のび太が「このあんぽんたん!」とジャイアンを足蹴にしている!!!
なんて思ったのは秘密です。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]