忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「バトン回答」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップリングバトン(その2)

自分がハマッたカプ、その二は……

ナルトのカカイル

いやぁ、これは私の好きなカプの中では結構珍しい組み合わせ。
だって私、より好きな方を受にしたくなる派なのですが(ということで、イルカ先生よりカカシ先生好きです、私は)、カカシ先生は何故か攻めなんですよね。
おそらく、読んだカカイル本があまりに素晴らしかったので、完全に固定されてしまったんでしょうね。

で、このカプ。シリアスもギャグもどっちもいいvv

殺人兵器のごとく育てられ、戦場でしか生きていけないっぽいカカシ先生と一般人(?)のイルカ先生の葛藤とか読むのも楽しければ…
尾行、覗き、矢文(?)などあらゆる忍術を駆使して、完全に間違った熱烈アタックを繰り返すカカシ先生と逃げまどうイルカ先生っていうのもすこぶる楽しい。

こうして書いてみると話全然違うのにねぇ。

拍手

PR

カップリングバトン(その1)

昨日は使用しているブログの調子が悪くて、更新出来ず
全く、最近フリーズ多いな。ブログ変えた方がいいのかしらん…。

さて、今回からはつかねずみさんより頂戴いたしました、「カップリングバトン」を答えていきたいと思います。
(ようやくです。すいません、遅くなりまして…)

しかし、一問目が「今までハマッたカプ7組」ということなので、今日から1日一組ずつ語っていこうと思います(←??!)
ってか、7組もいたかなぁ…。私は渡り歩く遊牧民な崎原氏と違って、その場に長く居続ける農耕民族ですからねぇ…(どんな喩えよ)

では、今日は早速初めて私がハマッたカプから。


ワンピのゾロサン

これが一番最初。ってか、今でも好きです。
個々のキャラでも好きなんですが、固定概念に捕らわれず、ただただ自分の信念と野望を貫き通す剣豪と普段は飄々と斜に構えてるけど実は情が深くて…ってか深すぎて自己犠牲をしょっちゅう繰り返すコックって組み合わせがね。
たまりません!
どうも私は最初から、色々一人で考え込んで煮詰まってしまう受とただ前だけ見て突っ走る攻って組み合わせに弱いようで、

一人で「あいつのことは好きだけど、そんな関係になったら、未来はどうなる?互いに重荷になるんじゃないか……悶々」と煮詰まってしまうサンジさんに
「未来も何も、俺は剣豪になる夢もお前も両方諦める気はねぇ。そう、俺は決めている」と理屈抜きで堂々と言い切ってしまうゾロの掛け合いにいつもぐっときてしまうんですよね。

普段は物凄い喧嘩して仲悪そうなのに実は…ってね。そういうシュチュも大好きです。
で、一番は何がいいかってこのカプはとても前向きだってとこかなぁ。
互いに互いの夢を応援(?)し合いながら、夢に向かって全力疾走してるとこがね。なんかこう、いいなぁと。
いいよ、アガペーな関係!



拍手

10cm○○バトン<好きな戦国武将編>

さて、今日は「好きな武将」で答えていきたいと思う……訳ですが、私の妄想の中でのじゃぁ分かりにくいので、「戦国無双の信長さん」ということにします!(それも分かりにくいような)

孫市とか半蔵とか秀吉とか捨てがたかったですが、信長さんが一番面白いだろうと(←?!)


1.目覚めた時に10cm『無双・信長』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

どうするも何も、呆然としている間に…
「うぬはこの信長に対していつまで、そのような無礼な態度を取る気だ?」
と、妖気漂うライトサーベル(?)を振回されたら敵わないので、恭しく下僕宣言(←?!)

……と、見せかけて、ばれないようにベッドを揺らして尻餅をつかせる(鬼)


2.10cm『無双・信長』をあなたは飼いますか?

さっきも言ったようにすぐさまこちらが下僕宣言……しておいて、淡々と下克上を狙います


3.10cm『無双・信長』がお腹が空いたと主張しています。

なんか何を出しても文句言われそうです。仮にお気に召すものを出せたとしても…
「うぬにしてはましな方か」
褒められてるんだか、何なんだか……。


4.10cm『無双・信長』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

きっと殿は自らそのような破廉恥なことは口にされないと思います。
で、我慢してるうちにモジモジと……やっべぇ、それは可愛いかもvvv(腐)



5.10cm『無双・信長』が風呂に入りたがっています。どうしますか?

ついに、あの西洋黒甲冑の構造&殿の褌の色が明らかに?!


6.10cm『無双・信長』と初デート!どこに連れて行きますか?

鷹狩りとか鹿狩りとかしたいと駄々を捏ねそうなので、愛犬Rと戦わせてみせます(鬼)


7.最後の質問!10cm『無双・信長』が居たらあなたはどう思います?

絶対に風魔の仕業だと思う。



……ということで「好きな武将編」だった訳ですが、鷹村編に比べてかなり愛が感じられないのは何故??
ってかわざと怒らせるようなことしてないか??
……いや、いいんです。私、ミニ鷹村さんは可愛がりたいけど、無双・信長はミニになってもあの小杉ボイスで罵られたいのvvv「嬲ってくれようぞ!」とかvv(病気)

で、次に渡す方ですが、勿論さつきづき氏に!!改装忙しいでしょうがよろしく!!
お題も「10cm橙次」と「10cm藍橙」にしてあげるから(←どんなやさしさ?!)

拍手

10cm○○バトン<好きな一歩キャラ編>

いつもお世話になっております『音にならない声』のはつかねずみさんより「10cm○○バトン」を頂きましたvv
お題は『好きな一歩キャラ』もしくは『好きな戦国武将』で!とのことでしたが、どちらにも決められないので、両方答えていきたいと思いますvv

さて、ではまず今日は『好きな一歩キャラ』で。

………って言って、はつかねずみさん。私が「鷹村さん」としか答えられないことを知った上での言い回しですかvv?(←?!)

ということで10cm鷹村さんで答えていきまぁ~す!(テンション高っ)


1.目覚めた時に10cm『鷹村さん』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

「お願いです、耳元で何か囁いて下さい」と夢うつつでも懇願する!!

で、もう少し元気だったら…

世界一のシャドーを物凄く間近で見せて貰う。

それか、ベッドを揺らして尻餅をつかせる(鬼)
尻餅ついて転がる鷹村さん……なんか、いい!!!!


2.10cm『鷹村さん』をあなたは飼いますか?

飼う……飼うかぁあああvvv(ぽわわ~んvvv)  ……おおっと、ちょっと危ない世界に!いえいえ、飼うなんて滅相もない!監禁ぐらいにしておきましょう


3.10cm『鷹村さん』がお腹が空いたと主張しています。

鷹村さんの体には大きい食べ物をあげて、しがみついたりして、かぶりつくとことか見てみたいvv
大口で頬張ってる彼はきっと可愛いでしょうからvv(壊)


4.10cm『鷹村さん』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

そりゃもう、はつかねずみさんと一緒で我慢してモジモジする鷹村さんをうっとりウォッチング……って、ん?何してるんですか?鷹村さん?!

鷹村さん「連れてってくんねぇならいいよ!ここでするから!!!(怒)

待ってください!!!ごめんなさい!!!!私が悪かったですぅううううう(大慌)


5.10cm『鷹村さん』が風呂に入りたがっています。どうしますか?

目玉の親父よろしくお椀だり何だりでお風呂を作ってあげます。
そして…

鷹村さん「おお!すげー!!目玉の親父みてぇだな♪」
とお椀風呂に夢中になってるのをいいことに堂々と覗き見&とさかが崩れ落ちていく様をウォッチングvvvv


6.10cm『鷹村さん』と初デート!どこに連れて行きますか?

一歩君の家へ。そして……
私「いやぁ~鷹村さんの裸は破壊力抜群ですねvv」

一歩「ななななな……!!!!小さいことをいいことに鷹村さんに一体何したんですか?!」
鷹村さん「いや、別に風呂に入った時に見られただけで」
一歩「お風呂?!?!一緒に入ったんですか!!!!!」
鷹村さん「ばっっ?!んな訳あるか!!!」

私「あ~~ステキな眺めvvvv」


7.最後の質問!10cm『鷹村さん』が居たらあなたはどう思います?

おそらく、確実に一歩君の夢の中には何度も出てきていて……欲しい!!!
んで、目が覚めていつも……
一歩「ぼぼぼ僕はなんて夢を見てるんだ?!………ちょ、ちょっと楽しかったけど(ぼそっ)」
と顔を真っ赤にしてテンパってて欲しいvv




ということでまずは、10cm鷹村さんをお贈りいたしましたv明日は好きな武将版を!

しかしホント……鷹村さんネタになるとテンションの上がり方異常だよ、自分!
まぁでもスゲー楽しかったvvvv(愚)

拍手

イラスト評価バトン

私のリターンバトンも答えていないのに次なるバトンを送ってきましたよ!さつきづき氏!!
全く、早く答えてください!

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。
評価はお手柔らかに・・・(笑

因みにさつきづき氏のイラストは「とろぽろ+」でごらん頂けます!

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)

丸っこい!とにかく丸っこい。それで愛嬌があって、温かい。
なので、三頭身キャラとか描くとそれがいい味出して、可愛らしい世界を作り出せる……のですが、裏を描くにはこれ程不向きなタッチはないd…(ry

2. 相手のイラストで見習いたい所は?

あの絵の構図は見習いたいですね。凄くバランスがいいし、統一感があります。

3.相手のイラストの印象は・・・?

サイトの印象では可愛くて賑やか!と言った感じでしょうかね。あと、ホントまるっk…(ry

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

私が遠い昔に頼んだ一鷹はどうなったんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

そんなの、一鷹色つき描いてくれるなら、何でも(必死)


6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

何度か、イラスト展示で人気投票一位を獲った絵を一夜で描いたと言った時はホント、殴ってやろうかと……(以下自主規制)


7.ファンコールがあれば一言。

なんだかんだであなたの絵、大好きです!
ですので、どうか可愛い一鷹を!一鷹を!!一鷹を!!!!

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

そりゃもう、さつきづき氏に返品です!
ステキな(?)回答お待ちしてます~!

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]