忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前不明のバトン[その他編]<前編>

今日は三日連続稲刈り第壱日目でした。あ~明日の筋肉痛が怖い(恐怖)
では、未だ残ってる名前不明バトンの続きを…(まだあるのかっ)


[その他編]

1.今何の言葉が思い浮かびましたか?

筋肉痛が痛い(←この言葉は間違ってるそうで…)

2.一回だけ魔法が使えたら何をしますか?

Dらえもん道具入り四次元ポケットを出します!

3.今何が欲しいですか?

コピーロボット!
それでそれで頭にため込んでる萌を分担して忘れる前に執筆したいと…

4.今現在一番したい事は何ですか?

創作活動!

5.現実逃避はよくする方ですか?

やりすぎてて、もう何が何だか…(痛)

6.三日前の晩ご飯、思い出せますか?

そんなもの覚えていて何のメリットがあるって言うんですか?(←THE言い訳)

拍手

PR

名前不明のバトン[歌手編]<後編>

なかやまきんに君はアメリカへ何をしに行くんだろう?(独り言)

昨日は、ようやくブロークバックマウンテンを見ることが出来た崎原氏からの熱い感想コールで日記を書くのをうっかりしてました(←どんなうっかり?)

とりあえず、バトンの続きを…。
(ってか、これなんで7をとばしてるんだろう…)

8.CD借りる派?買う派?

音楽なら借りる!ドラマCDなら購入!

9.好きな歌の基準は歌詞?メロディ?

やっぱ、いい曲ってどっちも相まって名曲だと思うんですよ(←だから何?)

10.一番最近好きになった曲は?(歌手名と曲名を)

アン・ルイスの「ああ無情」(濃)


11.今聞きたい曲は?

アン・ルイスの「ああ無情」(どっぷりです)

12.今頭の中で流れている曲は?

TOKIOの「宙船(そらふね)」(いやぁこの曲耳に残る!)

13.男性と女性歌手、どっちのCDが多い?(グループはボーカルで

男性です。色んな意味でvv(←意味深!)

14.カラオケで十八番の歌とかある?あるなら何て歌?

自分的にはスピッツの「チェリー」とTHE虎舞竜の「ロード」(←どういう組み合わせ?)

人に言わせると中島みゆきとか「純恋歌」を褒められましたv
そして、ちょっと歌うのが憚られる歌詞がいかがわしい(または危ない)曲とか……。

15.一番最近聞いた曲は?

B'zの「今夜月が見える丘に」(←何故?)

追加→16.気が付いたら口ずさんでる曲は?

ジャンヌの「Lunatic Gate」

一番歌う分にはまだいいんですが、二番のを「胸の開いたドレス~♪」はやっぱまずいなと…。


>web拍手レス
10月1日20時に拍手して下さった方

大変レスが遅れまして申し訳ないです(滝汗)
拍手&カキコありがとうございますvv「不可解な男」シリーズを気に入って頂けてるようで嬉しい限りです!
立花氏曰く、「不可解な男」シリーズはリーマンものとしては、異色というか色物だと言われていたので、そのように言って下されるとほっとします(安堵)
よくよく考えてみたら、えらく癖のある濃いキャラばかりの凄い会社話ですが、どうぞこれかもご贔屓にお願いいたします(低頭)


また、たくさんの拍手ありがとうございます!
が、お礼SSがアレだってのがちょっと(ってか相当)心苦しいですが、感謝しておりますv

拍手

名前不明のバトン[歌手編]<前編>

今度は[歌手編]だそうです。
ああ、まだ「うたわれるものらじお」、落ちたまんまだなぁ…(遠い目)

1.好きな歌は?(何個でも)

ええ?何個でも?キリがないですよ!
じゃぁとりあえず、

・ジャンヌ曲(!)


2.好きな歌手は?(5人(5組)くらいあげてね☆)

・ジャンヌ・ダルク
・鬼束ちひろ
・一青窈
・GLAY
・ナナムジカ

…こうして並べてみると、なんだかなぁ。

3.TVに出たことある歌手を生で見た事がありますか?

ジャンヌとコブクロを見たことがあります。
ジャンヌの時なんて、生を目の前にした時、鼻血が出そうになr…(ry

4.CD、MDはどれくらい持ってますか?

CDはほとんどBLドラマCDだs…(ry

5.一番会ってみたい歌手はいますか?それは誰ですか?

ジャンヌ!!!!!もう一度、あなたに!!!!!

6.一番ファン歴が長い歌手(グループ可)は?

ジャンヌですvvvvv


なんか、もう……ジャンヌまみれ(トホホ…)



>微妙お知らせ

web拍手のお礼SSを一つ増やしてみましたvしかし、またしてもメインの二人ではありません、木口&社長です(←駄目じゃん!)
なんでこの二人なのかと言うと、クールビズを思っていて突如思いついたので(←どんな理由)
あ~でも今度こそ、ラギー&燎さんお礼SSをのっけたい…!

拍手

名前不明のバトン[漫画編]<後編>

うたわれるものらじお、まだつながらないよ…。
どれだけ、みんなを虜にする気ですか?K山さんvvvv(←ええ?!)
ということで(?)[漫画編]後半戦行ってみたいと思います!

9.一番好きな漫画のキャラは?

悩むとこですが、色んなを入れますと、やっぱ鷹村さんvvvv

10.途中で集めるの諦めた漫画ありますか?

ごめんちゃいです…
・デスノート(最愛の彼の死によるショックのため(涙))
・NARUTO(いつの間にか気が付いたら…)
・アイシールド21(これもいつのm…)

くらいかな?ざっと…。

11.漫画のキャラが夢に出たことありますか?

もち、あります。
話をしたり、マブダチになってたり、ストーキングしてたり(←?!)…

12.漫画を読むとき、自己解釈をしながら読みますか?する場合は例も簡潔に教えてください。

<はじめの一歩より>
鷹「小物はいつでもあたってくだけろだろうが!」
一「ありがとうございます!僕は頑張ります!鷹村さんのために!!!!!!!

(by63巻)


ってもう、大体いつもこんな感じで読んでますが、何か?(真顔)


13.問い9で答えた漫画のキャラに言わせたいセリフは?

そうですねぇ、色々啼かせ言わせてみたいですが、贅沢は言いません。
ただ一言、あのステキK山ヴォイスで苦笑混じりに、

「しょうがねぇなぁ」

これだけ言って頂ければ、昇天できます!!!!!

14.絵が好きな漫画家さんは?

小畑健先生!

真っ先に浮かぶのは断然この人。本当に繊細で綺麗ですvv

15.結婚、お付き合いしたいキャラクターは?それぞれ答えてください。

監督不行届のカントク君vvロンパースさんとの結婚生活がとても微笑ましくて、本当に仲いいのねぇ!と…(←じゃぁ無理じゃん!)

16.アニメ化して欲しい漫画は?

バトル・オブ・ホーク(鷹村vsブライアン・ホーク!!!!!!!!

もう、切実に!!!!!!出たら絶対DVD買うから!!お願いだから!!!!アニメスタッフ!!!!!!!(懇願)

17.少女漫画と少年漫画、どっちを多く持ってる?

断然、少年漫画。

18.今買ってる漫画雑誌は?
ないですね。気が向いたら、BL雑誌を買うぐらいで…(痛)

追加→19.貰えるとしたら誰の漫画家さんの色紙が欲しい?

森川ジョージ先生で、不敵に笑う鷹村さんがでかでかと描かれた色紙が欲し過ぎるぅううううvvvvvvvv


ということで、[漫画編]でした。
なんか、微妙に鷹村さんまみれな気がしますが気にしていけません。



>一言メールフォームのレス

S氏

返事が遅くなりまして(汗)しっとりと影のある美人はいいですよねぇ!まさに日本の美です!
戦果はいまいちだったようで…う~ん、そういうこともありますよ(涙)けど、本当にかの地は魔物が住んでますね。いつも硬く閉じてる財布の紐を完全に解除してしまうんだから!恐ろしい!
というか、筋肉フェチに目覚められたんですか?!一体どのへんの筋肉を?(←やな質問)確かに均整のとれたほどよい筋肉は色気がありますよね!私的にはYシャツから僅かに覗く鎖骨とか…(ビバ★チラリズム)
しかし最後の言葉が気になりますよ?
ふんどしがステキアイテムって……ええ?もしかしてブーム?!よかったね、さつきづき氏!(←それしか言えない…)

拍手

名前不明のバトン[漫画編]<前編>

久々にさつきづき氏より、バトンを頂きました。
名前が不明のバトンと言うことですが、かなり長い!
まぁ気長に答えていこうと思います。

※ルール:問を1問ずつ増やす

[漫画編]

1.好きな漫画は?(5つあげてね☆)

五つか…微妙な数だなぁ。

・ドラゴンボール(私の中の漫画の原点)
・はじめの一歩(私を同人書きにしてしまった張本人!)
・バガボンド(あの剣の美学がたまらないv)
・監督不行届(あのカントク君のラブリーさがステキ過ぎv)
・直野儚羅作品(さりげなく、BLv可愛い男の仕草を書かせたら、この人の右に出るものはないと…!)


2.尊敬している漫画家さんは?(3人挙げる)

尊敬…ねぇ。

井上雄彦先生(あの息遣いまで聞こえてきそうな描写が凄い!)
森川ジョージ先生(本当にねぇ、もう…ありがとうございますv)
荒木飛呂彦先生(あの独特過ぎる世界観と頭脳戦には脱帽)
                       ……かなぁ?


3.今何の漫画が欲しいですか?

だからね、本当超ステキな一鷹本どうか、誰か!!!!!!


4.一番のお気に入りの単行本は?

やっぱ、「はじめの一歩」のバトル・オブ・ホーク戦の巻!!
(ドラゴンボールとかはアニメで見ればいいんですけど、これはアニメになってないから(涙))
もう、これは男のかっこよさの凝縮体ですよ!!!


5.自分で漫画をノートなどに描いたりしてますか?

小学校の頃は描いてたなぁ。
けど、今は物書きの方になってしまったので、最近はいかがわしい文章ばかりを書き殴ってます。


6.実際に漫画家の先生を見た事がありますか?それは誰ですか?

逢っても気が付かないだろうなぁ…。

7.漫画で一番好きな台詞は何ですか?

「諦めたら、そこで試合終了だよ」
あーんざい先生っっっっっ!!!!!!!(叫)

…まぁ好きって言うか、よく浮かぶ。「あーんざい先生っっっっっ!!!!!!!(叫)」含め(笑)


8.現在ハマッている漫画は?

直野儚羅作品集v(もう、腐女子街道まっしぐら!(腐))


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]