忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ファミリーネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体、何件に何個ずつばらまいてるんだろう

毎年、この時期になると「どうなのよ?!」と思うくらい、おはぎを製造して近所にばらまきまくってる母ですが、今年は・・・

雨月「…………あんまりさ、聞きたくはないんだけど、今年はいくつ作ったの?」

母「今年? あんまりねぇ~多くないかなぁ………って思った時期が私にもあったわ。212個。まぁまぁね~

確か、4、5年前は百超えた! とか何とか言ってたはずなのに……近い将来300の大台に乗るのではないかと今から冷や冷やしている今日この頃です。

拍手

PR

まぁ、くだらない話です

今日の朝、出勤前。

雨月「R(我が愛犬)、行ってくるからねぇ」(手ぇ振り振り)

R「・・・・・」(目も開けず、爆睡)

雨月「ねぇってば。起きてるんだろ? お前。……おい、目ぐらい開けたっていいじゃない! ねぇってば……」

母「あんた、遊んでないでさっさと仕事行きなさい!」

雨月「わぁああ、Rのタコ! 冷血漢! 全身毛むくじゃら野郎!」

玄関の戸、ピッシャン!

雨月(畜生! 可愛くないわんころめ! 今日、帰っても散歩行ってやらな……! あれは!)

そこには、縁側で尻尾を振りながらこっちを見ているRの姿が!

雨月(……な、なんだよ。見送る気があるなら、最初からそうすればいいじゃないか!///)


まぁ、つまり何が言いたいかというと、朝っぱらから愛犬に胸きゅんしたって話です。へへ(←あ~あ~)



拍手

何とも恐れ多くて・・・

妹からの四国旅行の土産を未だに使うことができません。
実用的なヒット商品とのことですが……無理だ! やっぱなんか使えない!!!
ということで、

龍馬からの恋文(らぶれたー)

↑ これ、ご存知でしょうか?
かの坂本龍馬が言ってくれそうな科白が印刷されたトイレットペーパーです★


「 わしゃぁ おまんらあが 好きじゃきに 」 

「 悩みがあるがか? 何でもゆーたらええがよ ここには誰もおらんきに ほんで 後は水に流したらええがやき 」


↑と言ったような感じの科白が収録されてる模様。
面白いことが考える人がいたものです。

でもなぁ~ 私はどうしても使えない! なまじ、科白がいいだけにトイレに使うのが悪い気がして仕方ない!!
しかも商品名恋文だし・・・…恋文を便所の紙に使うなんて龍馬さんに申し訳ない>< とか思っちゃって。
う~ん、困ったもんです。


因みに、これとは別にもう一つ別のお土産を貰いました。まきびしです。

妹「18禁ゲーやってる時にでも、部屋の前にまけばいいよ★

……あ、うん。ありがとう、我が妹よ。でもね……なんか、なんだろ? このスゲー微妙な気持ち


>web拍手レス
5月22日23:10 kou様 
いつもコメントありがとうございます。筋肉痛、今回私は次の日にやってきて痛いんだけど嬉しくなりました。前は二日経ってからだっ たので(苦笑)けれど、湿布に頼ろうと思うようになった時点で老いを痛感してますが(涙)歳は取りたくないものです。。今週大河、おっしゃる 通り何もかもがヌルいですね。戦国の姫様が政略結婚なんて嫌! 恋愛結婚したいだの、姉を側室として差し出す武将を駄目男とばっさり切って捨 てるだの自分たちの立場をまるで分かってない。で、普通ならこんな輩即殺されるはずなのにみんなからちやほやされるから気持ち悪いってい う。。。昔のように清濁併せ持った魅力的な偉人たちのぶつかり合いをまた見たいものです。来年で!(←切実)そしてこれまたおっしゃる通り、 老いを感じ始めた秀吉が茶々を落とすのにあんなに時間をかける訳ないですよね。秀吉はそんなに暇じゃないし。私は秀吉が茶々に固執し始めたの はお捨を生んでからだと思っているので(我が子を生んでくれる唯一の女性として)、本当に違和感が強いです。「秀吉」の茶々は少女時代は秀吉 に好意的で大人になってからも表面上は人懐っこく接していましたが、北ノ庄落城時お市から「お前の手で羽柴家を滅ぼせ」という言葉を了承して いたり、三成といい仲になっていたりしていて(真田さんの三成格好良かったなぁ。。)なかなか油断ならないキャラでした。それを秀吉サイドも 感じていたので、見た目穏やかでも空気が何かピリピリしてて。こういう緊張感を今年も味わいたかったです(遠い目)

拍手

暑さ攻め、水攻め、なんでもあるよ!

日に日に暑くなっていきますね。今年の夏はどうなるんでしょう?
頼むから、去年のような夏は勘弁して欲しいものです。

なんて、今日この頃の我が家の夕飯はキムチ鍋でした。

私「……なんでだよ」
母「そういう気分だったの!」

ということで、夕食後は汗だく状態です。うへぇ、もう少し考えてくれよ、おっかさん。。。と、風呂に入ったのですが・・・

私「ひゃぁああああ」
母「どうしたの?」
私「ふふふ風呂が水なんだけど!」
母「あ~そういや、灯油入れるの忘れてたw 入れといてw お母さん、韓流ドラマ見てて忙しいから!」

ということで、今日はあらゆる方向から攻められました。。。とほほ・・・



>web拍手レス
5月16日22:59  kou様 
いつもコメントありがとうございます。男同士の友情、私も大好物です。BLとは別の意味で萌えますよね! その結果が楡修吾という キャラなのですが(苦笑)話はもう少し続くのでお付き合いしていただけましたら幸いです! 今週大河、ホントに江、うざかったですね。何でもかんでも首突っ込んで……しかもそれまでの空気を容赦なくぶち壊すから余計に性質が悪くて(涙)戦国時代の緊張感ゼロなのも痛いです。今回の 九州攻め、後に初夫婦が戦うことになる立花くらいは出すかと思っていたんですがねぇ。。それに戦死者はいなかったって、いやいや長宗我部の嫡 男とか死んでるのに! ……身内さえよければそれでいいのかよと思えてしまって余計げんなりです。あれだけ戦は嫌! とほざいておきながら気 のある男には「戦に勝ったのね! おめでとう!」と言うのもあれですし。そして、おっしゃる通り三姉妹全員結婚する相手に恋をするのは安直すぎますよね。恋愛に重点を置きたいなら、別の人を好きになっちゃったとかすればいいのに。例えば、茶々なら秀頼の実の父親? って説もあるく らいの大野治長、江なら結城秀康とか(秀康の家康&秀忠との関係を考えると)単純に結婚相手に惚れるよ りいくらでも壮大にできるのに、もったいないことです。平清盛、私も今からとても楽しみにしています。ええもう、早くこの大河終わって欲しい と思うくらい!(←あ~あ~)なにせ、キャストは見事な男祭りの上に、コンセプトも「逞しい男の生き様!」ですから。ここのとこ、三年連続で現代視点のお花畑が続いているので、来年こそ重厚で硬派な内容を期待したいです。


拍手

驚くべきスピード

つい先日、母がこうぼやいておりました。

母「あ~、班長に選ばれちゃったわ! 面倒くさい」

町内会か何かの役員に選ばれちゃった模様。
へぇ、大変ねと思っていたら、今日。。。

母「あ~、嫌だ! お母さん、会長になっちゃったんだけど、どうしたらいい?」

この数日間で一体何が起こったのか。ってか、藤吉郎もびっくりののし上がりっぷりだよ、ママン! 何がどうしたら、この短期間にトップになれるのよ???

謎です。でも、まぁ私には関係ないことなので、別にい……

母「ということでね。お母さん回覧作らなきゃならなくなったんだけど、パソコンできないからあんた作って!!」

ということで強制的に、回覧作成係に任命されてしまいました。しかも、回覧制作一回につき、70円! 安っ!
そして何故に70円??

もう、分かんないことだらけです(涙)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]