忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ファミリーネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、料理自体はいいんだけどさ・・・

妹が突如、料理に目覚めました。

まぁ、ゲロマズ!!!! 料理を作る訳じゃないので、食べる分には全然構わないのですが・・・


妹「見て!!! 今日はカルボナーラを作ってみた」

家族一同「「「「おおお」」」」


食してみましたら、結構いける。
うむ、これでこのメニューはレパートリー決定ね! と思ったのですが、悪夢は次の日やって来ました

昼休み。いつものように、母に作って貰った弁当箱を開いてみると何やら見慣れぬ白い物体が。

なんだ、こりゃ???????????????

形だけみれば、卵焼き・
・・・…?! 


………まさか!!!

そういや、そうだ。カルボナーラって、卵の黄身しか使わない…・・・・。

もうね、白身だけの卵焼きって……黄身の偉大さを痛烈に教えてくれる味でした(←あ~あ~)

が、悪夢はこれに止まりませんでした。


夜。晩御飯のメニューは親子どんぶり

初めて見ました。白い親子どんぶり(涙)


頼む、妹よ。料理するのはいいから、事後処理のことも少しは考えてくれ!!!!(号泣)

拍手

PR

ええ? ・・・・そこ???

最近見てなかったんで、全然気が付かなかったんですが・・・ビデオテープがカビて全滅していました。

なんてこったい!!!

大事に取って置いた、秘蔵コレクションはもう永久に見れないっていうの?!


特に「秀吉」!!!!!

あれは、DVD化されてないんだぞっ・゚・(ノД`;)・゚・

と、嘆いていると、母が生きていたテープがあったと言うではないですか!
ええ? 一体何が?! と尋ねたら・・・


母「『エースをねらえ!』と韓流ドラマ

私「・・・・・・・・・( ゚Д゚)」


>web拍手レス
10月21日23:00 こんばんは。ドキドキの展開に夢中で読んでます~… の方
拍手&コメントありがとうございます。今まで殆ど出て来なかった明亮さん視点でお送りしてる今回ですが、千ちゃん視点での彼とは結構違っていて吃驚されるのでは?? と思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。柔らかな風体と違い、内面はかなり男らしい明亮さんをこれからもよろしくお願いいたします! 
私たちのブログも読んで下さってるようで、ありがとうございます。立花氏は、このことを話した途端ブログをやもり更新する程、崎原氏は頂いたコメントについてのレスを近いうちに更新する! って程喜んでおりました。



 

拍手

増殖中

母「残念だわ」

私「何が?」

母「今年のおはぎ製作個数、199個だったの。あと、一個で200だったのに

因みに去年は180前後だったような・・・。

・・・・・着実に増えてやがる!!!!!


>web拍手レス
10月11日2:16 何度か拍手を送らせていただいてます。いつも更新を~… の方
拍手&コメント、そしてへたれ鬼畜の称号を頂きました、不可解な男・柊を気に入って下さってありがとうございます。そうですね、柊と木口の過去話、微妙なとこで終わってますね(滝汗)書かなきゃと思ってたんですけど、「まぁ、BLじゃない話だし、需要もあんまりないだろうから後でもいいか★」なんて思ってる間にこんなことに…。すいません。そして、非BLであるにも関わらず、心待ちにして下さってありがとうございます。今スグに! という訳にはいきませんが、完結はさせるつもりですので、どうぞ気長にお待ちいただければ幸いです(低頭)

10月11日15:20 不穏さを増す(苦笑)『復讐者』第四弾、更新分を読んで数行で~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。明亮さんの過去はホント重過ぎるんですが、ああいう過去や心の疵があるからこそ、モトジマンに復讐しようとする千ちゃんに一切同調することなく、千ちゃんを止め、必死にここまでボロボロになろうとも守ろうとしているのだと思っていただければ幸いです。とはいえ、ここまで満身創痍な状態で千ちゃんが動けないことはホント救いです。しかし、千ちゃん本人は動けなくっても、千ちゃん(&ミナミン)がやらかしたモトジマン襲撃未遂事件の隠蔽工作に追われてる訳で……寝てても起きてても世話の掛かる子です(苦笑)

拍手

天運尽きる

「無念じゃが進軍はここまでじゃ」

「!!! 殿!! 何故でございます。今日、ここで決着をつけねば、我が軍の兵力が限界を迎えてしまいます」

「分かっておる。しかし、このぬかるみでは到底進軍は叶わぬ。引くしかない」

「くっ、無念でございまする!」

「嘆くな。我らには天運がなかった。それまでの話よ」


・・・・・・と言う、稲刈り作業を打ち切った時の私と父の会話を大河ドラマ風にしてみました(←一体何の意味が??)

……いやぁ、ホント。この三日間に及んだ稲刈り、今日中に終わらせたかった。

だって、普段殆ど運動しない私の体は今まさに筋肉痛で悶絶状態なのですが・・・・・・まぁ、二、三日経てば回復するでしょう。そこへまた、稲刈りしちゃったら、筋肉痛再発しちゃうじゃない!!!! 勘弁してくれよ!!!
俺は痛いのは嫌いなんだ!!!(号泣)


さて、今回更新分。いきなり何の前触れもなく登場した男、久留間ですが、実は彼は初登場ではありません。覚えてる方いらっしゃいますかね。

復讐者第一弾で、執拗に千ちゃんに「明亮さんの護衛代わってよ!」と言ってた方です。

そう言えば、「不実者」シリーズ、そして「不可解な男」シリーズで明亮さんがゲスト出演した「狩野くん」SSにおいて、常に明亮さんの後ろに控えていた方の名前も久留間でしたが・・・・・・さてはて。
 

拍手

図ったな、シ〇アー!!!!!!!!!!

ちょっと送れましたが、司書さん短編ようやくアップです。
嗚呼、本当は火曜日あたりにでもアップしたかったんですけどね。月曜の夜から急に発症した発熱により、ここ数日完全に死んでおりました。
いやぁ、あんなに熱出たの、久々だったなぁ。しかも何の前触れもなく来たから吃驚したYO!

……ってね。火曜日まではちょい余裕だったんですよ。確かに起き上がれはしなかったですが、熱だけなら、寝転がっていればそんなに苦しくないですし。

問題は火曜日の夜にやって来ました。

自分の風邪を伝染してしまったと責任感じた父(この二、三日前に全く同じ症状で発熱)。何度も会社から「調子どう?」とメールしてくれてたんですが、それでもまだ足りないと思ったのか。夜、滅多に上がって来ないのに私の部屋にやって来て、

父「お前のために、アイス探して来てやったぞ!」

どうも、わざわざ私のために冷蔵庫ジャングルから探して持って来てくれた模様。
熱あるのにアイスってどうなんだろ? とちらっと思ったんですが、別にお腹の調子が悪い訳じゃないし、父の好意を無下にも出来ないので、ありがたく頂きました。

その結果。火曜の夜はトイレの住人になりました(遠い目)
水曜日もずっと、お腹がグルングルン。最終手段、ダンディズムな匂いのあいつ、正○丸の助けを借りてようやく持ち直しました。

全く、とんだ目に遭いました。トホホ…

さて、それではweb拍手レスです。遅くなりまして、申し訳ないです(低頭)

>web拍手レス
9月20日22:50 またまた、千ちゃんたらwいや、明亮さんもですね。なるほど~… の方
拍手&復讐者短編へのコメントありがとうございます。ジェネレター……そうですね、明亮さんは紳士なので、やはりそういう準備には抜かりg…略 そして、板垣ですが、おっしゃる通り、あの人が明亮さんを育てたのは、14歳までです。口説き文句の一つや二ついつもさらりと言えなきゃいい男じゃないとでも思っていたのか。それとも本人g…略 
ウルフガイ、私は読んだことがないので一応絵とあらすじだけ調べてみたのですが……なるほど、あの学ラン風情は確かに明亮さんっぽいです。千ちゃんがボロボロになったら……の前に明亮さんが千ちゃんにボロボロにされる方が早い気もしますが(←ォイ!)、千ちゃんのために超サイヤ人になれるくらいの愛(←どんな愛だ?!)はありますので、これからもお付き合いいただけましたら、幸いです。


9月20日22:53 うわぁお。拍手で初めて「魔法の言葉」がでました~… の方
新しい拍手お礼SSへのコメントありがとうございます。大々的に宣伝するような内容でもないもないので、ひっそりと更新したのですが、お気づきになっていただけて嬉しいです。「明亮は体が弱い」って如月先生の言葉が相当ショックだったのは分かりますが、今はもうとにかく明亮さんに煙草や刺青なんかをさせないための理由となってます(笑)自分が付けた痕以外が明亮さんの体に付けるなんて許せないんでしょうね(←え?! そういう問題?!)


9月21日16:05 明亮さん、エロぉぉぉおおおおおおっっっす!!!(鼻血)~… の方
拍手&復讐者短編へのコメント、ありがとうございます。そうですね、行動だけで見れば千ちゃんが完全に攻様ですのにね(笑)まぁ普通は、襲われて、担ぎ上げられ押し倒され、のしかかられた上にまさぐられたら、いくら自分が普段攻をしててもびびそうなもんなんですけどね。まぁそこまでされても立場をひっくり返せる自信を親友・楡っちレクチャーによる「人生経験」で学んだってことなんでしょう(笑)そして、板垣。子育て経験皆無なのを半ば開き直って独自の方法で子育てしてた方でしたから、如月先生の監視をかいくぐり、色々と……そう考えると、この二人の存在は千ちゃんにとって、吉だったのか凶だったのか(苦笑)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]