忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ファミリーネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーセンキュー

寒いから婆ちゃんのちゃんちゃんこ着てたら、

父(ちゃんちゃんこ着用)「お前、父さんに似てきたなぁ

……いや、勘弁して下さい。



因みに、今回のタイトル。一発変換が「ノー千キュー」でした。
なんか笑えた…。

>web拍手レス
2月2日21:27  まだ幼少期のシーンのみですが、千姉・愛さん~… の方
拍手&モトジマン過去編SSへのコメントありがとうございます。千ちゃんの中での姉さんは幸薄で儚いちょっとでも風が吹けば震えてしまう鈴蘭みたいな可憐な人でしたが……ご覧の有り様です(苦笑)千ちゃん、お姉ちゃんにさえ夢見過ぎです。とはいえ、千パパたちが死んでから千ちゃんの味方は姉さんだけでしたし、体を売ってまで必死に自分を育てようとしてくれた方ですから、女神様のように見えてもそれは仕方ないかもしれません。そして当の愛さん、両親大好きっこな弟と違い、両親に対して結構シビアです。千パパ、決して不細工でもダサくもないんですけどね。まぁ比べた相手が悪かったということで(苦笑)
そしてモトジマン、そうなんです。裏社会シリーズでは初の美形さんです。主要メンバーがあまり容姿を気にしない奴らばかり(本人も含)だったので分からなかったんですが。ただおっしゃる通り、他の周囲はメロメロです(笑)そして悔やんでます。嗚呼どうして息子二人はモトジマンに似なかったのかと(いや、明亮さんも決して不細工って訳でh…略)
とにかく、本編で「愛のメモリー」(違)という名の燃料を投下された暴走ハニー。明亮さんが千ちゃんのために頑張ってる間に何をしでかすことやら……楽しみ(?)にして頂けたらと思います。

2月3日01:00  こんばんは の方
おそらく01:08のコメントも同じ方だと思いますが(違ってたらごめんなさい)、拍手&コメントを残して下さりありがとうございます。需要無視のとんでも邪道サイトではありますが、これからもご来店頂けたら幸いです。

拍手

PR

まるでバーローのようなズボンも買ってました

最近、妹がやたらと短パンを買ってきます。いつも寒い寒いといって、カイロを体中に貼りまくってるのに。
よう分からん奴です。というか・・・

妹「見てよ、このズボン! まるで裸の王様が履いてるパンツみたいでしょ?」

なんでそう思ったズボンを買ったんだ、妹よ?!

>web拍手レス
1月17日21:14  サイトがすっかり様変わりしていて、びっくり~… の方
拍手&サイト改装、復讐者SSへのコメントありがとうございます。私も最初にこの新バージョンを崎原氏に見せられた時はえらく旧バージョンと雰囲気が違うんだなと吃驚しました。そして確かに黒を基調とした前より随分と爽やかなイメージなので、「こんな爽やかな話、うちのサイトにあったけ?」(←?!)なんて雨月的にも若干不安がありますが、この新バージョンがこれから定着していってくれることを切に願います。
復讐者の方は普通の受け子ちゃんなら「僕を必死で庇ってくれる攻め男君素敵!」と惚れ直すとこなんですがおっしゃる通り、千ちゃんにとっては最悪の事態となってしまいました。まぁ結果的に千ちゃんの自業自得なんですが(苦笑)さて、明亮さんはこのまま千ちゃんの手を離れ、やくざになっちゃうのか。一波乱の予感がぷんぷんしますが、どうぞ次回からもお付き合いの程、よろしくお願いします!

 1月17日23:10  改装お疲れ様でした。最初文字が表示されていなかったので~… の方

拍手&サイト改装、ブログへのコメントありがとうございます。そして改装不手際でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。あれは全くもって雨月のミスです。まぁちょっとぐらい大丈夫だろうと安易に弄った結果、あんな文字化け状態になっちゃって。原因が分からないわ、直し方も分からないわで午前一時に真っ青になりました。結局崎原氏を叩き起こして直して貰ったんですが(←最悪)、今度逢った時にでもちゃんと更新方法を教えて貰わねば。トホホ……(涙)
龍馬伝、そうなんですよね。岩崎一家のキャラはしっかりと立っているのに、その他はいまいちぼやけて見えるんですよね。岩崎家の苦悩や苦労が一番身近に感じるからなのか(龍馬は葛藤シーンを悉くカットしているから、あまり苦悩が伝わって来ない)、はたまた演技力の違いなのか。理由は定かではありませんが、このまま「弥太郎と絡まなきゃ良く見えない龍馬」なんてことにならないよう切に願いたいとこです。

1月18日03:18  千ちゃん、切ない~。明亮さんの気持ちをもっと解ってあげてください~… の方
拍手&サイト改装、復讐者SSへのコメントありがとうございます。そうなんです。千ちゃんは明亮さんが何のために前に出てみんなを説得したのか全然分かっていません。と言うより、困っている組員たちのために一肌脱いだとか思ってます。なので、「俺の気持ちも知らないでまたお人好しなことしてぇ」とか「このまま明亮を取られたらどうしよう」とかそんなことしか考えてません。本当は千ちゃんの尻ぬぐいフォローのためなんですけどね(苦笑)この勘違いが後々どんな影響を及ぼすことやら…。
サイト表示、今までご面倒をお掛けしていたようで申し訳ありませんでした。私はIE一筋(というかそれしか使えない…)ものでそのへんのことは全くの盲点でした。しかしそう言って頂けると改装した甲斐がありました! ありがとうございます! 

拍手

黒い服が一番悲惨

真冬だというのに、最近愛犬Rの抜け毛が物凄いです。
おかげで服中毛だらけ!

どうして、この時期なんだよっ。
衣替えにはあまりに早すぎるだろ!!


>アンケートコメントレス
≫これからますます苦労人になっていきそうな明亮君に涙が出そうです・・・っ【ミナ様】
投票&明亮さんへのコメントありがとうございます。そうですね、暴走ハニーのことでも手一杯なのに、モトジマンが撃たれたことで自分の宿命とも対峙しなければならなくなりそうな明亮さん。今までにも増して気苦労の多い立場に立たされることになりそうですが、どうかこれからも彼を応援してやってください。

≫暴走ハニーを裸で受け止める明亮さんに一票。まだ高校生なのにっっ!【mk様】
投票&明亮さんへのコメントありがとうございます。あの暴走ハニーからの愛情は大人でも受け止めきれないというか、ごめんなさいというか、助けて! もう勘弁して! な感じだと思うんですけどね(苦笑)よっぽど相性が良かったのか、それともただ危なっかしい千ちゃんがほっとけないのか。理由は一つではないでしょうが、明亮さんはこれからも千ちゃんのために突き進んでいくと思いますので、どうかこれからも彼をよろしくお願いします。

拍手

悪いことはできない

今年、我が家に変わったお歳暮が届きました。

それは、お茶漬けの詰め合わせ。

一般的にそんなに変わったモンじゃないんでしょうが、我が家では初めての代物。


で、早速試しに父と二人で食べてみると、これが美味いのなんの!
永○園しか食ったことがない我々には革命的に美味かった。

それでキャーキャー騒いでいたのがまずかった。騒ぎを聞きつけて、妹がやってきてしまったのです。そして残り一袋を分捕り、

妹「これは私が後で食べるから食べちゃ駄目よ!」

父の席の隣にある調味料入れの箱に入れてしまいました。

ううう、妹にそう言われては逆らえない(←悲しい力関係)

と、その日は大人しく引いたのですが、待てど暮らせど妹がお茶漬けを食べる気配がない。
もしかして忘れてるんじゃないか? だったら、こっそり食べてもしまってもいいんじゃね??

調味料の合間から覗く、お茶漬けの袋を毎日見ながら思っていたのですが、そう思っていたのは私だけではなかったようで・・・。

妹に分捕られてから二週間後。
ついに、長い間放置されていたお茶漬け袋に手を伸ばす者が現れました。

父です。しかも妹が友達と遊びにいってる間にです(←せこっ!)

私「あああ、いけないんだぞぉー! それ妹のなのに!」
先を越された私は父を非難しましたが、

父「けけけ、毎日袋見ながら狙ってたんだよねぇ。もう限界

私「後でばれても知らないぞ」

父「いいんだよ。どうせあいつはこのお茶漬け袋の存在すら忘れてるさ……ずずず。う~ん美味

ほくほく顔でお茶漬けをすすり始める父。

と、その時。

妹「ただいまぁああ」

私&父「「!!!!!!!!!!!」」

なんという、タイミング! そして、

妹「ああ!!! 父さん、なんで私のお茶漬け食べてんのよぉおお!!!!

しっかり覚えてるし!


……というか、これまで妹が帰るの遅い日なんて他にいくらでもあったんですよね。
それなのに敢えて夕方に帰ってきちゃう日にお茶漬け横取りを実行してしまうとは。

ホント、悪いことは出来ないものですねぇ。

え? お茶漬けはどうしたかって? 妹が怒ってる間に父が全部平らげました(←あ~あ~)
 

拍手

べ…別に、ツンデレなんかじゃないんだからね!

朝起きて、下に下りてみると、父が一人でぶつぶつ何事か呟きながら朝食の玉子焼きを摘んでいました。

父「この味付け具合、焼き加減。……完璧過ぎる!」
私「……父さん。その玉子焼き自分で作ったでしょ?」

うちの父はご飯を作るとやたらと自画自賛する癖があります。最近じゃ、「わしはチャ○グム見てるから、味見しなくても、味を頭で思い浮かべることが出来るんで!」
という電波な域にまで達している程です。

そんな父が今日の夕飯を作りました。献立はお好み焼き。
うちではお好み焼きは父が焼くという暗黙のルールがあります。
以前、父がお好み作った時に「母さんが作ったのより、断然美味いだろ?」発言をして、母から「じゃぁ今度から父さんが作ればいいでしょ!」とブチ切れさせた故というのは秘密です。

で、父は例に漏れずこのお好みにも絶対の自信を持っているんですが、一人だけそれを食わない輩がいます。

弟です。どうも父が作る云々と言うよりもお好み自体があんまり好きじゃない感じでして、父がいくら「騙されたと思って食ってみろ! 美味いから!」と言っても「騙されるつもりはない!」と可愛くないこと言って突っぱねてきておりました。

それなのに、今夜……

父「ふん! 今日もわしのお好み、食べないんだろ!」

弟「今日は食ってもいい」

おやおや、どういう風の吹き回しでしょう……って、それは今回あんまり重要じゃありません。問題なのは……

「!! べ…別に無理して食べてなんていらないんだから!/////

弟「無理なんてしてない。食べたい」

「ふん! じゃぁしょうがないから、作ってやるよ」

ジュゥ… ジュゥ… お好み完成

弟「ありがとう。じゃぁいただきます」ぱくぱく

父「どうだ? 美味しいだろ???(ドキドキ)」

弟「……」

父「美味しいって言えよ!!!」


……正直、我が父の口からこんな、完璧テンプレツンデレ科白を聞く日が来るなんて思いもよりませんでした(遠い目)

>web拍手レス
11月15日11:28 いや~、ひっさっしぶりに(ほんとに!)ちょっぴり萌えシチュ~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。確かに、今回(とは言っても後半のみですが(汗))は申し訳ない程久しぶりな和みパートでした。千ちゃん視点だと、明亮さんは本より重いモノは持てないんじゃないの? ってくらいひ弱な感じですが、剣道部だし、喧嘩も結構強いですからね。これくらいは軽いんです。お散歩、千ちゃんがあのままごねてたら、普通に連れてったでしょうね、明亮さんは(笑)
明亮さんは頭が良過ぎて、自分の根本的問題点に気づけない。おっしゃる通りです。ついつい、感情ではなく、理屈で考えてしまうんですよね、彼は。だから、利害、理屈をド外視した感情は、他人含め、自分自身のことでさえ理解出来ない。それがこれからどう作用してしまうのか。嫌な予感しかしないとは思いますが、どうかこれからもお付き合い下さいませ。
 
11月15日11:32 はぁ・・・「はじめてのちゅー♡」が~… の方
早速、おニューの拍手御礼SSを見て下さいまして、ありがとうございます! 普通、ファースト・キスなんて言ったら、甘酸っぱい、爽やかな思い出のはずなんですけどね。それをジージがこんなふうに言っちゃうってことは、おそらくは「例のあの人」が関わってるせいだと思われますが、さてはて。
こちらの方は、今回みたいに○○万hit記念と言う形で出そうかなと思ってますので、気長に待って頂けたらと思います。

11月16日12:54 【 つづく 】 (←え…?)ワタシもです(爆 板垣は一体なにを坊ちゃんに~… の方
拍手&復讐者SS、おニュー拍手御礼SSへのコメントありがとうございます。と言うか、御礼SS続いちゃって申し訳ありません。入るだろうと思ったんですけど、文字数制限に引っかかってしまい、あえなくこういう形でお送りすることになってしまいました(汗)板垣が明亮さんに教えていたこと……大体ろくでもないことです(by如月ジージ)
あと、44万hitおめでとうコメントありがとうございます。暴走ハニーが復活してしまったので(←?!)、また一悶着起こるとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]