忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「乙女ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 斯波さん攻略 前編(←?!)

ミルクの衝撃でくらくらしながらも開始した、大本命。成金こと斯波さん。

傲慢で自信満々の俺様で、「この家の借金を何とかしてやるから、俺の嫁になれ」だなんてデリカシーの欠片もない求婚をしてきた斯波さん。
他ルートでは哀しいほどに体のいい当て馬にされていましたが、それでも十分私を萌え萌えさせまくってくれた彼ですが、彼自身のルートではさてはて……



>web拍手レス
10月30日23:09  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、主役は完全に淀&秀頼でしたね。二人の豊臣家&大阪城、そして秀吉への想いが溢れていてよかったです。主人公夫婦は相変わらず眩暈しかしませんでしたけどね。「堀埋めたって、家康はおたくら滅ぼす気だよ」なんて言ったら、 相手を余計怒らせるだけだとどうして分からないんでしょう? それにあんなとこを総大将がふらふら歩いていたら、とっつかまえて全国に知らしめてやるのが普通ですし、温い世界です、ホント。「真田幸村」、いいネーミングセンスですよね。ゴロもいいし、華もある。そして、確かに最近の子どもの読み方、分からないのが多いですよね。中には、ジュエリーちゃんだなんてものもあったりして。子どもの頃はいいんでしょうけど、年取ったらねぇ。私の家は基本、爺さん婆さんになって名乗っても不自然にならないをコンセプトに名前をつけられてたので余計そう思ってしまいます (苦笑)あと、ゲーム。おっしゃる通り、好きなものは最後に食べる派です。というか、最初に好きなもの食べちゃうと、それだけで満足しちゃって食べてもいないのに後はどうでもいいやと投げちゃうんですよね。だから今回ももし、成金を最初にやってたらそういうことになってたでしょう。ホン トに彼は最後に回して良かったです(笑)


拍手

PR

・・・「今です!(by孔明)」(以下激ネタバレ)

蝶の毒 華の鎖 藤田攻略

兄様ルートでの素敵な嘆きッぷりで私の琴線に触れてきた執事・藤田。

イギリス人とのハーフであるが故に働き口のなかった自分を拾ってもらった恩義を返すべく、主が殺されようが、婦人が狂い死しようが、 跡取り息子がまるで働かない穀潰しだろうが、懸命に黙々と家を守り続けてる義理堅くも健気な男ですが……



>web拍手レス
10月27日00:28  江~第41話「姉妹激突!」のレビュー~… の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。そうですよね。このドラマは制作者の意図と視聴者の感じ方があまりにかけ離れているものだから、全てがちぐはぐに見えて仕方ない。淀を短慮なモンペアに描きたいなら秀頼をもっと暗愚に描けばいいものを、やたら聡明で魅力的な人物に描いてしまうものだから、是が非でもこの子に天下を継がせたいという淀の行動が我が子可愛さの愚かな行為に見えない。むしろ、天下の行く末を 見据えた英断のように見えてしまう。まぁ宮沢さんの魅力と演技力の賜って気もしますけどね(勿論、北大路さんも然り)それに引き替え主人公夫 婦はどうしようもありませんね。場面が切り替わった時点でげんなりしてしまいます(まぁ「親父とっとと死なねぇかなぁ」だの「竹千代は気に入らない福が育てたから私の子じゃないわ」だのとほざくキャラを魅力的に見せるなんてほとんど神業の域だと思いますけど(苦笑))そして、この二人が一番賢く優れている!描写の酷さ。。なんでこの二人がこんなによいしょされるの? ってのもそうですが、おっしゃる通り、竹千代と福のあの酷い描き方(ご本人への冒涜以外の何物でもありません)もただただ主人公夫婦を悪者にしないためってだけなのですから、目も当てられませ ん。でも来週は冬の陣ですから、きっと今回より大坂方シーンが多いだろうと思うとちょっとほっとしています。宮沢さんの甲冑姿、きっと素敵でしょうね。私もそこはとても楽しみです。



10月27日23:55  修吾が大好きです!早く~… の方
拍手&修吾へのコメントありがとうございます。脇役であり、BL要員でもない彼をそのように言っていただけるととても嬉しいです。明亮も口にしてはいませんが、修吾が自分を待ってくれていると信じているし、修吾ともう一度胸を張って出会えることを目標の一つに頑張っていますから、 すぐにとはいかなくても、いつか必ずそういう日が来ます。その時の話を書く予定は今のところないのですが、もし書くことになりましたら、その時お付き合いいただけましたら幸いです。


拍手

・・・俺はまだ○回変身を残してるんだぜ?(以下激ネタバレ)

蝶の毒 華の鎖 秀雄君攻略

前回、兄様ルートにて酷い筆おろしをされてしまった秀雄君があまりに不憫だったので、今回のターゲットは秀雄君に決定。

最近ちょっと疎遠になってしまった、年上の幼馴染み軍人・秀雄君。
軍服がいい感じですね。キリッとしてカッコいい。

何か微妙にキャラデザが、私の好きキャラ・GSの氷室先生に似てる! とか初めて見た時、思ったものでしたが……狙いのツボは先生と似たようなものでしたね。


冷静沈着、理性的で冷たい……と思わせておいて実は初な純情ボーイ! ってのがね。

でも・・・・・


>web拍手
10月25日00:11  kou様 
いつもコメントありがとうございます。そうですね、今週も大河はひっどい回でした。特に秀忠。口だけっぷりがパないです。秀頼に手紙書いたくらいで大きな仕事を一つやり終えたって感じのどや顔もアホ丸出しでしたし、いい加減家康が躍起になって豊臣家を潰そうとしているのは、跡取りが脳内お花畑のアホだと思ってるからってことを自覚すべきです。宮沢淀はこの大河唯一の見所ですね。来週の甲冑姿、とても楽しみ です。真田信繁の「幸村」という俗称は江戸時代ベストセラーになった本で「幸村」と書かれていたので以後、それが定着したってのが有力みたいですね(因みに「信繁」という名前は武田信玄の弟にあやかりたくその名をつけられたとか)なぜ、「幸村」なのかといえば、「幸」は元々真田家で代々受け継がれてきた字だからじゃないかな? と思います(祖父は「幸隆」、父は「昌幸」、兄は「信幸」ですからね)「村」についても諸説あるみたいですが、妖刀「村正」から取ったって説が面白くて好きです。村正は家康の祖父と父を斬り殺した刀ということで、徳川に仇なす刀と忌み嫌われていま したからね。幸村の立ち位置にぴったりです(笑)でも、幸村も龍馬と同じで創作物の影響からドラマで大きく取り上げられ過ぎてる人物ですよね。今回も上田城攻防戦で大活躍したことになってたり(これは実際昌幸の手柄)、豊臣方に大物として迎え入れられていたり……実際は知名度が低すぎて殆ど意見を聴いてもらえなかったんですけどね。それに幸村の他にも大坂の陣で活躍した人はいるのに(後藤さんや毛利さんなど)知名度に囚われずそういう人たちにも脚光をあてたドラマを見てみたいものです。

拍手

・・・はいからさんが~(以下激ネタバレ)

蝶の毒 華の鎖 兄様攻略

攻略キャラ一発目は、瑞人お兄様

父親が女中に産ませた子のため、正妻の義母とは上手くいっていない上に、画家になりたいという夢を絶たれたためにすっかり自暴自棄になって、 花街に足繁く通ってる……ぶっちゃけ駄目人間が第一印象だった彼ですが……



余談ですが、このゲームの絵。とても綺麗で好きなのですが、唯一不満なのが主人公ちゃんの髪形。。。
リボン解いたら凄く可愛いんですけどねぇ。出来れば垂らして欲しかったわ。。。

拍手

・・・働きたくないでござる!(以下激ネタバレ)

とうとうそっちにも手を出して…

先日、腐レンド・立花氏との会話にて……

雨月「絶対さぁ、ときメモ/GSのK杉さんの使い方は間違ってるYO! ワイルドに奪い去るのが彼の持ち味さ。主人公ちゃんを車に乗っけた時 に、

『どうしたいんだい? 不安そうな顔をして』
『だって私、知らない人の車に乗っちゃって』
『……くくく、そうだな。かなり迂闊だったよなぁ』

とか言ってくれることを期待してたのに!」

立花氏「GSでそれを期待するのは無理でしょう」

雨月「あとさ、GS3の先生枠はワイルドな人を期待していたのにさ。下品な科白連発しても様になっちゃうワイルドな大人の男とか……!」

立花氏「……そんなこと期待してるなら、いっそ18禁乙女ゲーでもやれば?」

雨月「……え?! あるの?!」

ということで(???)、試しに買ってみました↓


「蝶の毒 華の鎖」



【あらすじ】 :
百合子(主人公)の誕生日に催されたパーティー。

野宮家は子爵とは言え困窮しており、それは精一杯の見栄の宴だった。
娘を深く愛する父が無理をして盛大な祝いをしてくれたのだ。

内情を知る幼なじみの秀雄に呑気なもんだなと揶揄され、集まった華族たちに嘘寒い世辞を言われ、百合子は耐え切れず逃げ出そうとしていた。


舞台は大正時代の東京。
ヒロインは由緒ある華族の家に生まれながら、呪われた運命に翻弄されてゆく。



実をいうと、「裸執事」を調べてる時に見つけたゲームだったりします。
男女ものだけど結構高評価だったり、絵も好みだったり、大正浪漫だったりと私の琴線に触れまくりだったので、最終的にこれと「裸執事」とどっちにしようって悩んだんですが、結局こっちをチョイス。

まぁ、攻略キャラ説明を見る限り、こっちの方がそそられたし(特に成金の彼とか成金の彼とか…)、裸執事はかなりの上級者向けっぽいので (「キチメガの比じゃねぇ!」ってレビューにガタブル)まだまだ初級者の私には無理だろうと(キリッ)

それに、18禁の乙女ゲーってどんなものか一度やってみたかったし。

そんな訳で、成金の彼がええ声であることを祈りつつポチッとなした訳ですが……



>web拍手レス
10月17日00:00  kou様 
いつもコメントありがとうございます。ブログデザイン、変える作業は簡単なんですが、選ぶのが結構骨が折れました。記事の内容が内 容なだけに(苦笑)今週大河、おっしゃる通り、秀忠の思考回路があまりに現代人過ぎる……というか、自分の立場をまるで分かってない愚かっぷりが目に余って父と子エピを楽しむ気にもなれません。そして次から次へと出てくる矛盾の嵐。福はおそらく江の敵役だからあんな描かれ方をしていると思うのですが、江も大概なので二人に挟まれた竹千代ちゃんが一番不憫! としか思えません。次回から大阪の役ですが、鐘や堀のエピは入れるんでしょうかね? それに幸村の名前は出てきていたけど、お兄ちゃんは……いや、このへんは絶対別番組で保管してね! でしょうが(遠い目)、とにかく関ヶ原みたいに幻で終わらないことを切に祈るばかりです。筋肉痛、おかげさまで今回は案外早く治りました。「もしかして若返っ たのかしらん!」なんて家族に言ったら、「今回、さぼったんだろう!」と怒られましたが(苦笑)

>web拍手レス
10月17日23:31  江~第39話「運命の対面」のレビュー~… の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。第39話、まさに豊臣サイドの独壇場でしたね。宮沢淀の気品と迫力でもって、啖呵を切る シーンがホントに気持ちよかったです。「葵三代」はとても好きでした。特に秀忠の家康との親子関係、江との夫婦関係が大好きだったので、今の大河は観ていてホントに辛いものがあります。おっしゃる通り、何度、生意気ばかり言ってふて寝してる今の秀忠を津川家康に「お前みたいな奴は廃嫡だ!」とどつき回して欲しかったことか(ついでに言うと、「独眼竜」の秀吉を江の前に召還したかったことか(苦笑))そして、これまた おっしゃる通り、史実を度外視して今回だけを見れば、誰も秀頼より秀忠に天下を任せたほうがいい! とは思わないですよね。でも、あの世界では、あれで秀忠&江夫婦は最も優れていて、天下を治めるにたる人物みたいで……どうにも脚本家さんの意図とこっちの意図が合致しなくて本当に 困ります。これはこのドラマだけでなく、最近の大河全体に言えることですが、当時の価値観、行動を(その結果を知っている)現代人視点で馬鹿だ、愚かだと罵るドラマ作りは大概にしていただきたいものです。

拍手

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]