忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「BLゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はだか執事 一之瀬プレイ その1

一番ソフトなルートだと思っていたのに、私を阿鼻叫喚の渦に叩き込んだ小峰ルートを終え、精神はぐったり。
つ、次こそはソフトな奴を……あ、そうだ。庭師にしてみよう。すごくぽやんとしてるから、精神的痛さはそんなにないはず……と思って、今度は庭師・一之瀬をチョイス。

それが……更なるカオスルートだったとも知らずに…(涙)



「……いちのせ、ご主人さまの……お花に、なる」


裸執事

一之瀬 冬夜

年齢/20歳  身長/173cm

なんとなく花壇がさみしいから、という理由で
勝手に庭の手入れをし始めたことから庭師を兼任している。

人としゃべるのは苦手で、植物と戯れている方が好き。
おっとり天然系の変わり者。

何を考えているのかよく分からない。

拍手

PR

・・・や、やめたげてよぉお(涙)

はだか執事 小峰プレイ その2

私はね、あれです……「執事をいじりたおそう★」っていうこのゲームの売り文句は、愛しの執事にイタズラして、可愛くアンアン啼かせよう愛でようって意味だと思っていたんです。

だって、「いじる」ですよ? なんかソフトな響きじゃないですか!

が、このゲームの「いじる」ってのは、私がイメージするそれとはえらくかけ離れたものでした。。。

* 内容が非常に過激ですので、読まれる場合はご注意を。。。)

拍手

・・・節子、これ「いじる」ちゃう!犯罪や!(号泣)

はだか執事 小峰プレイ その1

さて、ついに買ってしまったこのゲーム。

まずは誰にしようかなぁと考えたんですが、あんまり苛める感じにいきそうにないコックさんからチョイスしました。

だってこの人、他の人に比べて執事っぽくなくて、接し方も主従ってより友だちな感じだったので、多分他のルートに比べて一番ソフトな感じに違いない。

このゲームの入門編みたい感じじゃないかしらん? と思って。。。


それが、とんでもない見当はずれだったとも知らず・・・



「俺、ほんまにトモちゃんのこと……大好きやで?」


裸執事


小峰 良次

年齢/27歳  身長/179cm

全国うまいもの巡りの途中、この屋敷へたどり着く。
よくしゃべる明朗な好青年。コテコテの関西人。
執事にしてはちょっと馴れ馴れしい。
料理にかけては妥協を許さない。



>web拍手レス
1月6日15:45 こんにちは、雨月様。清盛最終回へのコメントに引き続き~ の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。そうなんですよね。このドラマ、細かな気配りやキャラへの愛情は随所に見えるのに、肝心な ところが杜撰というか。キャラによっては愛情の注ぎ方を間違っているというか。しかも、その杜撰さ、愛情の注ぎ方の間違えっぷりが平家サイド に顕著だったというのが、このドラマの一番痛いところで。脇は結構ちゃんと描けていたのになんで? と思うこと頻りです。御落胤設定。これ自 体は決して悪いものではないし、料理のしようによっては今回の何倍も面白くできたと思うんです。それこそ、書いておられるように血の因果関係 で言うなら、後白河より崇徳院とのほうがよっぽど濃密なのですから、崇徳院との因果関係を掘り下げ、崇徳院自体に罪はないけれど、崇徳院とい う存在に憎悪を抱かずにはいられない清盛のどす黒い感情を丁寧に描いたほうが話はドラマチックになったと思います。そのほうが、崇徳院という 人は個人がどうこうというわけではなく、その出生ゆえに身内から疎まれるという理不尽さ、悲哀さがより強調できたと思うんですけどね。それな のに……あそこまで白河院の血をアピールするならそういう確執も描いて欲しかったですね。清盛の後半の描き方については全く持っておっしゃる とおりだと思います。「美化しない」=「視聴者に嫌悪される」は違う。間違った方向に転がり落ちていくその姿さえ、哀しくも愛おしく想わせる のが主人公だと思うんですけどね。身内には非常に情が深かったという数々のエピも一切なしですし。これでは従来通りの描き方と何も変わらず、 清盛の魅力を伝える事はできません。ホント、何のために清盛を主役にしたんだろうと後半は私も何度も首を傾げました。返す返すも主人公の描き 方が残念です。 今回も目から鱗な見解を聞かせていただいてありがとうございました。こちらこそ、またお話を聞かせていただけますと幸いです!


1月7日20:13 kou様 
いつもコメントありがとうございます。そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! 私は好きキャ ラは可愛くアンアン啼かせたくなる性分の腐なので、乙女ゲーでは限界があるんですよね。だから新年早々新しい扉を開いたんですが……これが、 何もかもが新し過ぎてカルチャーショックの連続です。いやぁ腐の世界は奥深いです(苦笑)大河一回目、全然知らない人だけにどうなるんだろう と心配しておりましたが、なかなかに好感触でしたね! Pが「天地人」の人なので嫌な予感がしないでもないですが、このままの調子で主人公教 を作ることなく、または去年のように、「この老害じじい、とっととくたばれ!」みたいに思われないような、愛すべき人物として描いていって欲 しいです。

拍手

・・・今のはメラゾーマではない。メラだ!

新年早々新しい禁断の扉の向こうへ・・・

去年、思い切って乙女18禁ゲーに手を出して、結構いけた雨月。
アレのシーンでは絶対受役やってくんない人も盛大に喘いでくれるし、楽しいぜ★腐ヒヒ…(←ひっでぇ楽しみ方) なんて思っていたのですが、「赤ずきん」の猟師さんプレイでやはり乙女ゲーでは真に心が満たされないと痛感することに。。。

って、猟師さんプレイはレビューも書いてないんですが……いや、書こうとしたんです。したんですが……自分で書いててあまりに酷い内容にアップを断念。。。

……いや、別に猟師さんルートがクソだったってわけではありません。むしろ、他ルートに比べて一番まともでした。猟師さんは最初から最後まで大人特有の臆病さはありますがとてもいい人で、他キャラみたいに豹変することもありませんでしたしね。

じゃぁ何が酷かったのか? それは、プレイヤー。。。

もうね、猟師さんが可愛すぎた。。

しっかりしてるように見えて結構ドジっ子だし、すぐ頬を赤らめるし、恥ずかしいとそっぽ向くし……そんなものだから、可愛い受け子にしか見えなくて、「ああ、ちょっと意地悪な攻めとでも絡ませたい!」という思いばかりが募る。。。

……まぁ本編までなら、蝶毒の斯波さんくらいの壊れ具合で感想書けたと想うんですが、とあるバッドルートで振り切れてしまったんですよね。

それが、いわゆる三角関係ルートという奴なんですが、他キャラと絡んだ裏シーンがあるルートといいますか(3Pだとか寝取られだとか色々ありました)

で、問題のルートは山猫さんルートで、山猫さんがあまりにも中二病過ぎてついていけないと思った主人公ちゃんが猟師さんと一緒に逃げようとするも、山猫さんに二人とも捕まり……って流れなんですが、そこでなんでか山猫さん。「俺の目の前で二人でヤッてみせたら助けてやる」とか言い出します。

……いや、「二人でヤッてみせろ」じゃなかった。こう言ったんです。

「山猫さんは私が猟師さんを抱いたら、助けてくれると言った」

私が猟師さんを抱いたら

私が猟師さんを抱いたr…略 大事なことなのでエンドレス。

そして、私はお空の向こうに飛んで行きました(←あ~あ~)

だって……あの富士爆発さんの受け声ですよ? BLCDじゃ絶対受けやってくれない、あの! そりゃぁもう舞いあがりまくり。とても理性的な性格ゆえに「こんなことしちゃダメだ!」と嫌がるさまとか、気持ちに反して身体は反応しちゃうってのが、もうたまらなくt…略

と、とても楽しかったんですが……心のどこかでこう思ってた。チキショー、なぜ攻めてるのが女なんだと(←腐ってます)

ああ、男主人公でもっとアンアン言わせたい! その想いが膨れ上がり、今度買うならボブゲだなと思った次第なのです(←ホント、腐った理由)しかも、主人公総攻めで。

が! これがない!
ホントにね……なんで、主人公総攻ゲーってこんなに数が少ないんでしょう。落としたら、攻めたいと思うのが普通なんじゃないのか!(←)

で、もうあんまりないもんだから、くそ! こうなったら、主人公総攻めなら構わん、これでいいと自棄になって手を出したのが……



>web拍手レス
1月2日23:45 あけましておめでとうございます。「罪人と犬」~ の方
拍手&コメントありがとうございます。そして、こちらこそあけましておめでとうございます。 「罪人と犬」いまだ全容が見えない上に色気も糞もない話ではありますが、素のモトジマンはどんな人か書けていけたらいいなと思っておりますので、まったり 更新ではありますがお付き合いいただけますと幸いです! 竹中直人さんの時代劇ドラマとは「御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~」
の ことでしょうか? 誠に申し訳ないんですが、私はこのドラマの存在さえ知りませんでした(普段テレビはあまり見ないもので。。。)しかし、竹 中直人主演の時代劇というだけで見なかったことが悔やまれます。大河「秀吉」以来、時代劇の竹中さん大好きなんですよね。でも、それを差し引 いても内容もとても面白そうですね。たった一人で朱槍を奪うなんて! また武士の本分とか、秘められた主従愛とか大好物です! ネットでの感 想も良好ですし、見なかったことが非常に悔しいです。これ、再放送とかしたりするのかな。。。 

拍手

・・・やっちまった・・・

鬼畜眼鏡R 本多編 

春のうららかな陽気に誘われて(?)、普通に熱帯雨林から届きましたよ、「鬼畜眼鏡R」!!!
いやぁホントに仕事が早い! さすが熱帯雨林さまさま!!

wktkしながら、待っておりましたよ。

速攻でインストール。
で、ストーリーモードを始めた訳ですが・・・・ファンディスクなんて買ったのは、鬼畜眼鏡が初めてですが、こんなにストーリーが長いもんなんですか??

一つの話のED見るまでに三時間弱かかりましたよ。
もっと短いかと思っていただけに、嬉しい。

で、やっぱり思うのが……鬼畜眼鏡は奥が深い!!

前回も、実は元の主人格はノーマルではなく、眼鏡だった!! ってことに吃驚させられましたが、今回もなかなか…! って、まだ一話しか見ちゃないんですがね。

で、そう思わせた記念すべき初攻略キャラは・・・・・・・当然“彼”でした。
いや、まぁ・・・ぶっちゃけ“彼”が目当てで買ったんですけどね(←あ~あ~)

が!!!! これが間違いの元でした。
大本命の彼を真っ先にプレイしてしまったせいで、他のルートをプレイする気が完全に失せてしまったっていう…・(←ええええ)

あああ!!!! やっぱり最後にしておくべきだった!
 

拍手

・・・眼鏡×本多(ネタバレ)

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]