忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諏動くん「もうね、あなた(時任)いい加減にしてくれませんか」

今回は頑張って、早めの更新です!
やったね! やればできるじゃないか。これで、モトジマンが再登場すればかんぺ……

……ごめんなさい!

モトジマンは今回も出番なしです。時任のやらかしパートをころっと忘れてました(←えー)
じ、次回こそは……。。。

諏動&本島SS「人(つみびと)は犬を躾ける / 1(←ここから飛べます)

ということで、今回は時任やらかしパートです。
もうね、ホント……諏動くんは時任を殴ってもいいと思うの。

ま、まあ、時任にも時任なりの事情があるので……このあたりは「不実者」シリーズを読んでいただけると幸いです(微妙な宣伝)

とはいえ、諏動くん。今の状況がどうも可笑しなことに気がつきました。
ここを出て行くための準備を開始するようですが。。。

次回は、できれば来週にでもあげられたらなと思っています。
再登場しますよ! と言った手前、彼に出てもらわないと座りが悪い><




>web拍手レス
12月4日23:55 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河。今まで大河で取り扱ったことのない本能寺の説なので、きっちり描いたらそれなりに面白かったと思うのですが、唐突感が半端ないですよね。家康と光秀の繋がり皆無。光秀の信長殺害動機描写皆無。おまけに、一農婦を無理矢理話にねじ込んでくるものだから、訳の分からない事態に。家康説教シーンはマジで白けました。天下の情勢も分かってない農婦が何を偉そうに。で、来週はあのチートオリキャラを投入するようで……城だって生やせるあいつが関わるとどうとでもなるので、ホントどっちらけです。これ、どんなラストを迎えるのか……って、やっぱり、kou様も4Pエンドだと思います? 私としては外れてほしいんですけど……というか、大河で女主人公はもういいです。無理なんですよ、一年おきに女性を主人公に据えるのは。男女平等だ何だと言ったって、歴史が絡む大事に直接かかわるのは大半が男性ですし、仮にその偉人の妻を主役にしても、夫の手柄は全て妻のおかげ! って描写しかできないんですから(まあ、最近は男性主人公でも同じ傾向で悲しい限りですが(泣))

拍手

PR

時任「あいつ、マジで犬気質なんで」

久々過ぎて忘れ去られてるかもな更新になります、諏動&本島SS……と言っても、今回もまだモトジマン登場せず。
まあ、ここで出て来たら「不実者」と話し変わっちゃうから。。。。

諏動&本島SS「人(つみびと)は犬を躾ける / 1(←ここから飛べます)


ずーっとボロボロの諏動くん。今回とうとう軽くあの世にも行きかけますが、

如月「お前、昨日峠だったんだぞ!」
諏動「あ、そうなの? で、時任は?」
如月(なに、この子っ?!)

これが諏動くんクオリティ。

とはいえ、時任ともども手当てしてもらえて、手当てしてくれた先生はなんか、時任の恋人っぽいし、希望が見えてきたぞ!! と、久しぶりに心が浮き立つ諏動くんですが、やっぱり受難は続きます。

で、次回はようやく、あの人再登場! ……予定です。出せたらいいな(←他人事かよ)

次はできるだけ早くあげたいなと思ってはいますが……次回もお付き合いいただけますと幸いです!


>web拍手レス
11月26日01:29  罪人(つみびと)は犬を躾けるの続きが~… の方
拍手&コメントありがとうございます。それから、こんなにも更新が滞ってしまって、大変申し訳ありません。しかも、ようやく更新しても、大好きだと言ってくださったモトジマンが出ていないという仕打ち(滝汗)とはいえ、次回には再登場させられればと思っています。いい加減、彼が出てきてくれないと、諏動くんが心労で死んでしまうので(苦笑)今度は……できれば、今年中には挙げたいと思っていますので、引き続きお付き合いしていただけますと幸いです。

拍手

諏動「フラグ回収早いな……!」

またも久々過ぎる更新になります、諏動&本島SS……と言っても、今回もやはりモトジマン出てきません。
しかも、キリの良さの関係上、短め。すまんこってす。

諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 1(←ここから飛べます)

今回から、ついに上総さん参入になります。

時任と別れて早十年。生き疲れてらっしゃるので、非常にやさぐれた感じになっております。
しかし、時任を見た瞬間、急に元気に! それが上総さんクオリティ。

いやあ、生き別れた恋人とも再会できたしよかったね! めでたしめでたし! ……とはならないのは、「不実者シリーズ」のとおり。

諏動くんの受難はまだまだ続きます。

超々スロー更新ではありますが、次回もお付き合いいただけますと幸いです!




>web拍手レス
5月29日00:53 kou様 
コメントありがとうございます。ご多忙な日々が続いているようで。どうぞご自愛くださいませ。こちらの筋肉痛はおかげさまで全快しました。そして先週、今週の大河。亀がクズ男なのは知っていたけれど、死んだ後にこういう罵倒祭りをされるとあまりいい気はしませんね。で、なんで今更亀を下げたのかと言えば、赤フン野郎とのロマンスのため。という意図があるのでは? という意見を読んでさらに微妙な気分に。亀のことは好きになれませんが、そういう意味合いで落されたのかと思うと何とも憐れ。そして、今回の誘拐騒動。自らホイホイ捕まりに行く阿呆っぷりもさることながら、「領主は泥棒!」のくだりは本当にがっかりです。しかも、「武士も盗賊と同じく賤しい」と認めてるし。あんな批判に対しても反論できないなんて当主失格だし、虎松を立派な武将に養育することだってできないだろうと。このドラマのこういうところが大嫌いです。この後まだ、赤フン野郎エピが続くようで……ホントうんざりしてしまいます。

拍手

諏動「せっかく、怪我治ったばっかだったのになあ。。。」

またも久々更新になります、諏動&本島SS……と言っても、今回もモトジマン出てこないんですけどね。

諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 11(←ここから飛べます)

今回は、逃走劇になります。
諏動くん、大怪我してますけどめっちゃ頑張っています。

瀕死の時任を背負って、とある診療所に辿り着きますが、その診療所には例の人が……。

次回より、「我が親愛なる不実者へ ~killer's confession~」(時任×上総)の話にダイレクトに繋がっていきます。

あの話、諏動くん視点だとどうなるのか。

超スロー更新ではありますが、次回もお付き合いいただけますと幸いです!




>web拍手レス
2月20日23:37 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、亀の外道っぷりもさることながら、四方八方から追い詰められまくる鶴の苦悩っぷりがいい味出してましたね。中の人上手いです。おとわはなあ……亀が好きなの分かりますけど、亀以外見えなさ過ぎですよね。亀も同じくおとわのことしか頭になく、新妻を傷つけて……困ったバカップルです。昇太義元は相変わらずいい味出してましたね。でも、次回桶狭間っぽくて……いなくなるのは寂しいですね。今週は季節の変わり目だったのか、温度差が激しかったり、風が強かったり……おっしゃるとおり、最近のは規模が大きいので、困りものですね。

拍手

行く年来る年

皆様、どのような年末をお過ごしでしょうか?

今年、一番衝撃的だったことは、映画「この世界の片隅に」を観に行ったら、「日本語字幕版」があったのを見て、私がいつも喋っている言葉(普段、あの映画まんまの喋り方なのです)は日本語ではなかったのか!!!! と、愕然としたことです(広島県人的感想)
(映画自体は、「とにかく一度見て欲しい」としか言えない名作です。まだ見ていない方はぜひ!)

創作活動については、今年もサイトがあまり更新できず、拍手ランキングもできない体たらくっぷりで申し訳ない限りです(汗)
なので、ひっそり今年最後の更新(年末なのに、血なまぐさいにも程がある内容ですが(滝汗))

 
でも、商業のほうは、おかげさまで文庫本3冊、電子1本出していただけました。
初めて続編も書かせていただきましたし(「狗神さま」)本当にありがたいことです。


    

こうして並べてみると、何という和テイスト!(洋服着てるの、彗太くんしかいないぞ!)
でも、好きだからね。しかたないね。

来年はどうなるかまだ分かりませんが、少しでも面白いものが世に出せるよう頑張っていけたらと思っています。
もしよろしかったら、来年もお付き合いいただけますと幸いです。

それでは皆さん、どうぞよいお年を!




>web拍手レス
12月26日23:32 kou様 
いつもコメントありがとうございます。kou様の真田丸総括。全くもっておっしゃるとおりです。褒めるところはたくさんあるのに、幸村の描写がねえ。。。kou様の「小賢しい」という言葉に言い得て妙だと頷いてしまうようなキャラ描写は、我々が抱いている幸村イメージとはかけ離れ過ぎてますよね。そうすることで面白くなるならまだ許せるんですが、幸村が主役でありながら大坂の陣編が一番盛り下がっちゃねえ。。草刈昌幸はあんなにも丹念に描いていたのに、どうしてこうなった……と、そのあたりが残念なこと頻りですが、来年は……どうなりますかねえ。直虎が実は男だった?! という論文についてはこの際目を瞑りますが、それだけ資料が少ない人が主役ってことですからね。脚本家さんがどんな味付けをするのか、今からドキドキです。 

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]