忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時任「きさらぎぃ……(しくしく)」(前回に引き続き)

今年一年を占う初夢。
私は「大金積んで、声優のK杉さんに言ってほしい台詞を生声で囁いてもらい有頂天になる」という、どう考えても今年も爛れて腐ったもんになるとしか思えない夢でした。

まあ、「初夢早々いい夢見たv」とほくほくしてしまう本人。「初夢早々なんていい夢見るんだ! 羨ましい><」と、本気で羨む友人たちから考えて、さもありなんですけどね。。。。



さて、そんなこんなで、ss更新です。新年一発目です……と、言っても、ちっともおめでたくない内容ですけど(苦笑)

 諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 4(←ここから飛べます)

今回も引き続き、モトジマンはお休み。スッくんの受難も絶賛進行中です。
今回はとうとう、心どころか体もボロボロになってしまったわけですが、メールをすっぽかされたモトジマンは果たしてどう出るか。
また、いつもみたいに膝枕してくれるのか……って、まさかモトジマンが癒し要因になるとは。

復讐者シリーズの時は、悪の権化でしたのに。人は変われば変わるものです(しみじみ)



>web拍手レス
1月3日23:25 kou様 
いつもコメントありがとうございます。そして明けましておめでとうございます! どうぞ今年もよろしくお願いいたします。真田丸。番宣を一切見てないんですよね。だから、配役だけでの印象ですが、確かに線の細いイメージですよね。草刈さんはともかく、堺さんや大泉さんは。。。おっしゃるとおり、真田は御家を残すためなら何でもやってやるという、物凄い執念を感じる家なので、そのあたりを詳しくやってくれると嬉しいんですが、どうなりますかねえ。明日、期待半分不安半分で視聴したいと思います。

拍手

PR

時任「……如月いないとやる気出ない(しくしく)」

例年どおり大河の総括を書こうと思ったのですが、いまだ完成せず。。。
なんというか、どこからとっかかればいいのか分からない状況でして。

一応半分くらいは書いたんですけどね。今年中に出せたらいいな(希望的観測)

あと、花燃ゆ視聴完走にあたり、拍手やリア友から「よくやった!」と例年以上の拍手をもらいました。
ありがとうございます。冷静に考えて、ドラマを視聴しただけで褒められるって、どういうことなの? って話ですが……来年は、終わるのが惜しいと思えるドラマだといいんですがねえ。。


さて、そんなこんなで、ss更新です。

諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 3」(←ここから飛べます)

今回はモトジマンお休みで、代わりに時任が出てきたわけですが……。
愛しの上総さんは死にましたと聞いた時任、滅茶苦茶すさんでます。

銃ぶっぱして、「お前じゃ駄目なんだよ」ですからね。
これではさすがのスッくんも参るというもの。
あのモトジマンが膝枕してあげたくなるのも無理ない……というか、モトジマンはこの状況を知ってるのかって話ですが。

さて、スッくんはこれからどうするのか。
次回もお付き合いいただけますと幸いです。


>web拍手レス
12月14日21:22  kou様 
いつもコメントありがとうございます。全50話完走、ついに達成しましたね! お互いお疲れされまです、ホント(しみじみ)でも……おっしゃるとおり、何なんでしょうね。この感慨のなさ。まがいなりにも一年見続けてきたキャラなのに、幸せになってよかったねとも何とも思えない。挙げ句の果てに、時計をチラ見しては絶望するって……来年大河は、最低でも官兵衛クラスで踏みとどまるのでは? と、想定していますが……あのキャッチコピーよろしく、幸村じゃなくて、アンパンマンにならないことを切に願いたいところです。そして睡眠。布団の中で朝まったり。いいですよね。至福のひとときです。しかし、あまりにも至福過ぎて、または最近一段と寒くなって、布団から出るのが辛い季節になってしまいました。冬は朝からこういう辛さがあるから嫌なんですよね。


>ブログweb拍手レス
12月15日 かたつむり様
またコメントいただきまして、ありがとうございます。そして、かたつむり様も花燃ゆ視聴なさっていたのですね! ご主人含め、完走お疲れさまです。大河脚本、ご主人が最近の惨状を見て、女性脚本家が駄目と言いたくなる気持ち、よく分かります。昔は女性脚本家でも素晴らしい大河が作れていたんですけどね。。。(「徳川家康」「翔ぶが如く」、「毛利元就」も女性脚本家でした)私としては、女性を主役にする頻度を下げてもらいたいですね。歴史の教科書見たって分かるように、歴史の表舞台で活躍してきたのは、圧倒的に男性。これは男女平等云々言ったって、まぎれもない事実ですから。真田丸、キャッチコピーで嫌な予感がしますが、どうでしょうね? おっしゃるとおり、私も主人公の闇の部分はしっかり描いてほしい派なので、そういう描写があると嬉しいのですが……三谷さんですからねえ。ライトな描写で茶化して逃げたりしなければいいんですけど。。。そして、真田といえば、私も昌幸か信之で見たかったですね。この二人のほうが、知名度は低くとも功績や面白エピは圧倒的に上ですから(幸隆、昌幸、信之の三代バトンリレー主役でも面白かったかも)ぶっちゃけ、幸村は大坂の陣しかない気がしますが、どうなることやら……で、でも、期待したい! 真田好きだし!(切実)そんなこんなであっと言う間に今年が終わっていきそうですが、かたつむり様もどうかよいお年を!

拍手

久留間「だってあの子、毎回母さんにケーキ持ってきてくれるし…」(←実はお母さん子)

水木先生がお亡くなりになられましたね。
鬼太郎や悪魔くんなどの作品も好きですが、先生自身の物語も好きです。

「のんのんばあとおれ」、「ゲゲゲの女房」もそうですが、「鬼太郎が見た玉砕」も良かったなあ。

「鬼太郎が見た玉砕」の中で、「水木、お前は百まで生きろ!」という台詞があるんですが……いつまでも元気でいてほしかったです。。。

天国で、妖怪やのんのんばあたちと楽しく過ごされているといいですね。ご冥福をお祈りいたします。



さて、そんなこんなで二週間ぶりの更新です。


 「不実者」SS(諏動&本島)「罪人は犬を躾ける /
( ← ここから飛べます )

相変わらず、まったりしているお二人。
膝枕まで復活です。

そして、何気に一年半も通ったおかげで、家政婦の加絵さんやモトジマンの護衛とも仲良しになってしまいました。

しかし、本人は好かれてる自覚が全くない。それがスッくんクオリティ。

どうしてこんなに好意を向けられているのに、そう思えないのか。
それは、スッくんが日に日にやつれていく理由とともに、次回あたりから明らかになっていきます。

次回から、話がガラッと変わっていきますが、次もお付き合いいただけますと幸いです!



>web拍手レス
11月30日22:52  kou様
いつもコメントありがとうございます。体調のほうはよくなられたでしょうか? SS更新分、縁側シリーズ……確かに、まったり過ごすなら諏動君はかなりうってつけです。無邪気でほんわかしてますが、分を弁えていますしね。千崎一族だとこうはいかn…略 今週大河。あんなに人目も憚らずいちゃついているくせに、当人たちは「再婚? そんな! 考えたこともないです><」で、周りがお似合いだからくっつきなよと全部お膳立てしてくれる……何なんでしょうね。姉ちゃん死んだばっかなのに……てか、ほんの少し前に不倫疑惑で叩かれた二人なのに、なぜこういうことになるのか訳が分かりません。大河ドラマのくせに終着点が略奪愛成就だなんて……あんまりだああああ(絶叫)そして水木先生。私も大好きな先生だったので、非常に悲しいです。先生の作品もそうですが、先生ご自身も大変魅力的な方でしたからね。おっしゃるとおり、妖怪と楽しく過ごしておられるといいですね。

拍手

諏動「もう皆忘れたんじゃないか?」本島「不甲斐ない作者に言え」

今週、崎原氏に誘われて、久しぶりに映画館に行ってきました。
見たのは、「コードネームuncle」

で、つくづく思ったね。ガイ・リッチーの兄貴は、カッコよくて、魅力的な男描かせたらぴか一!
それなのに、女性描写は相変わらず……むにゃむにゃ

ああ、マジで眼福でしたわあ。


さて、そんなこんなで久しぶりの更新。
今回は短編じゃなくて続き物になります。


「不実者」SS(諏動&本島)「罪人は犬を躾ける /1
( ← ここから飛べます )


前作「罪人は犬を買う」の続編ですが……覚えていてくれる人が、果たして何人いることか。
本当は、すぐ挙げたかったんですけどね。軽く二、三年開いちゃった。。。(滝汗)

話としては、モトジマンが組織を介さずスッくんを直接呼び出すようになったところからですね。

で、相変わらず二人はほのぼのやってます。
(ついでに、時任ともほのぼの)

なんでモトジマンは自分をこんなにも構ってくるのか。
首を捻りながらも、モトジマンとのやり取りを楽しむスッくんですが、何やら時任が……相変わらずのノロノロ更新になるかと思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。


ちなみに、今回出てきた猫は、モトジマンが千ちゃんの姉・愛(まな)さんからもらった猫の子どもになります。
で、誰にも言っていないけれど、猫には「マナ」とつけてたり……という裏設定。




>web拍手レス
11月16日22:15 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、ホント今回はきつかったです。どうでもいい内容がダラダラダラダラ。。。しかも滅茶苦茶ですし。二人の関係が今更言及されることとか、国事犯を普通の民家で働かせようとするところとか……突っ込んでいったらキリがありません。美和が「ここを出て行く」と言ったり、姉や粂次郎を気にかける言動をするのも、単なるポーズにしか思えず、白々し過ぎて。。。来週は姉ちゃん死亡回のようですが、最高に白々しい茶番劇が繰り広げられる気がして、今から悪寒が止まりません。どうなることやら。ロケ。役者さんも大事ですけど、背景も大事ですよね。ちゃっちいと白けちゃいますもんね。そう考えると、今年の大河はロケも……ゲフンゲフン。 

拍手

板垣「にゃにゃのぶくんV」如月「……か、可愛くねえし/////」

最近、「和風総本家」の豆助たんにメロメロだったりします。
なに、あのぽちゃぽちゃした可愛い生き物たち! 何度見ても飽きない。液晶から取り出して頬ずりしたい(←病気)

……そんなこんなで、愛くるしい豆助たんとは程遠い、SS更新。今回で完結です。


「掌」SS「 変わらなくていい 後編
 ( ← ここから飛べます )


今回は、裏シーンでは結構ご定番「名前呼んでv」シチュだったわけですが……大人バージョン板垣に「にゃにゃのぶくん」と呼ばれても萌えちまうジイジのせいで台無しに(爆)

ちなみにジイジ、板垣にキスされるよりも手を握られるほうが萌えます。

まあもう、三つ子の魂百までって奴ですね。


そして、板垣。
女の香水じゃなくて、血の臭い漂わせてやってくる。それが板垣クオリティ。

設定として、板垣は組の汚れ担当なので、実は千ちゃんよりずっとえげつないことやってます。
正義の味方な人情やくざじゃありませんし、普通の堅気なら「マジでクズ野郎だわ。ごめんなさい」な人なんですけど……

如月「別に? いいんじゃねえの?」
医者のくせに、そう言ってさらりと流せちゃうのがジイジクオリティ。

しかも、それは何も、板垣が好き過ぎるから……というわけでもなくて――。


もし機会があれば、今度はそのあたりの話を書いてみたいですね。



拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]