忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「時任さん、僕の依頼を受けてくれて嬉しいです(ニッコリ)」(by某本島組若頭)

またかなり遅くなってしまいましたが、諏動くんとモトジマンSSの更新です。
が、今回もモトジマン不在です。

諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / (←ここから飛べます)


今回は、時任「俺とモトジマン、どっちが大事なの?!」回(違)

前回「諏動が死んじゃうなんて嫌だぁああ」と、あんなに駄々を捏ねたくせに、自分が死のうとするのは相変わらずやめようとしない。
それどころか、諏動くんがついて来ないよう、本島組を襲う仕事まで受けちゃう。ひっどい男です。

それでも時任を見捨てない諏動くん。でも、モトジマンへの罪悪感は相当のもので……。

さて、モトジマンはこれにどう出るか。

というか、今回時任が受けた依頼。溝口組を襲うと聞いて、ピンと来てくれる人が嬉しいのですが……そろそろ、あの話に話が繋がっていきます。

次回もいつになるか分かりませんが、気長に待っていただけますと幸いです。




>web拍手レス
12月6日22:20  kou様
 いつもコメントありがとうございます。12月に入ったからか、突然寒くなりましたね。こちらは霜で真っ白です。そちらも風邪にお気をつけください。今週大河はねえ、幸村の思考回路が謎過ぎてもう。。。どうしてここまできて、こんなことになっているのか。残念なことです(涙)

拍手

PR

時任「諏動を苛める奴はブッコロ!」諏動「おまいう」

またもご無沙汰してました諏動くんとモトジマンSSの更新です。
……と、言っても今回モトジマン出てませんが(そして、ほのぼの要素も不在に)


諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 8(←ここから飛べます)


今回は、時任暴走回。

如月いないと生きてけない~>< お前じゃ駄目やねん。ほっといて~>< と、散々邪険に扱ってきたくせに、諏動君に何かあると、「俺の……俺の可愛い諏動がぁあああ!!!」と発狂。
それが時任クオリティ。

時任は諏動君が可愛くて可愛くてしかたないのです。諏動君のためなら軽く死ねるくらい。
でも、一番好きなのは如月だし、如月いないと生きてけない。

だからこんなになっちゃう。ホント、どうしようもない奴です。

……まあ、時任がこんなに滅茶苦茶になっちゃうのは、諏動くんが時任の全部を無条件に受け入れてくれちゃう菩薩だからってのもありますが。。。

さて、どうしたって傷つけ合っちゃう二人ですが、これからどうするのか。
次回もいつになるか分かりませんが、気長に待っていただけますと幸いです。




>web拍手レス
10月4日20:34  不実者シリーズの時から~
10月4日20:39  拍手のSSを読んだら復讐者も~ の方
たくさんの拍手、コメントありがとうございます!(もしそれぞれ違う方だったごめんなさい)不実者シリーズから! そんなに前から諏動君を好きでいてくださってありがとうございます。それだというのに、罪人SS超トロトロ更新で申し訳ない限り(滝汗)とはいえ、話はここから本題に入っていくので、気長にお付き合いいただけますとありがたいです。
 また、復讐者シリーズも何度も読んでいただいているようで、こちらも嬉しい限りです。明亮&修吾コンビがお気に入りとのことで。私としても(今にして思えば、不可解な男シリーズの「狩野くん」SSでちょっとでも邂逅させてあげればよかったかな? と、少し思ってたりしますが)明亮の真のゴールは、修吾との再会だと思っているので、いつか書きたいと思っていますが、いつになるか……こちらも、気長に待っていただけますと幸いです(苦笑)

10月4日22:18  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、確かに、薫ママさよならでしたね。パパの死の報せを聞いて嘆くより、うっとりと昔の話ばかりする姿のほうが、何かくるものがありました。いい女優さんですよね。なぜかそば粉ばかり送ってくる兄貴。あれはどういう意味だったんですかね? 実際は普通に金を仕送りしてたはずなのに。あれも何かのギャグなのでしょうか? 佐助のシーンも、きっと脚本家さん的にはギャグで、キリにいい格好しようと張り切り過ぎて、あそこまで言っちゃったのかなと思わなくもないですが、それでもあの発言は全然笑えないし、仮に兄ちゃんが好きじゃなかったとしてもドン引きです。何で……あんなこと言わせるのかなあ。。。そして台風。とても警戒していましたが、おかげさまで結局雨さえ降りませんでした。ただ、稲刈り予定日に雨予報。晴れないかなあ。。。

 

拍手

諏動「やっぱ、下手くそ(可愛いなv)」モトジマン「・・・」

ものすごくお久しぶりなサイトSS更新。
もう忘れ去られていると思いますが、諏動くんとモトジマンSSの更新です。

諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / 7(←ここから飛べます)

今回も引き続き、モトジマン看病奮闘回です。しかし、


・お手手握って看病 → 抱き枕にされる

・お粥食べるの手伝ってあげよ♪ → スッくん(……うっぷ。もう食えないのに、わんこそばのようにたくあんが。。。)

・服着替えさせてあげよ♪ → スッくん「エッチ><」 モトジマン「……」


悉く上手く行かない。ついでに、スッくんからまたも「可愛い」思われる。
それがモトジマンクオリティ。


とはいえ、一つのお布団で抱き合って(?)眠るほど仲良くなった二人。
そして、次回会った時には、スッくんを特別視する理由を話すと言い出したモトジマンですが……。。。

次回もいつになるか分かりませんが、お付き合いいただけますと幸いです。



>web拍手レス
8月2日21:36 kou様 
いつもコメントありがとうございます。web拍手、また調子が悪いんですかね? とにもかくにも二回目の投稿ありがとうございます。新刊、ご購入いただけたようでありがとうございます。少しでも楽しんでいただけると幸いです! 今週大河、ホントこれでもかこれでもかと言わんばかりにやりますね、秀吉の痴呆描写。小日向秀吉が好評ゆえか、それとも、源次郎と豊臣家の深い関わりを示すためか。意図は分かりませんが、この後の描写もしっかりやってほしいところですが、さてはて。。。そして、同じく耄碌半端ないのが昌幸パパ。パパは乱世じゃないと腑抜けになってしまうのでしょうか? 事件がないと廃人みたいになっちゃうシャーロック・ホームズみたいに。それなら、秀吉亡き後はスババン! と、復活すると信じたいですが、どうなることやら。次回はとうとう秀吉退場回ですが、どのような最期を迎えるのか。心して視聴しましょうね!

拍手

諏動「下手くそ! だが、それがいい!」本島「……」

遅くなってしまいましたが、SS更新です。 


諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / (←ここから飛べます)


モトジマン、スッくん寝かしつけ回となります。
しかし、「あんた、下手だな」と駄目出しされるw

まあ、モトジマン子育てさせてもらえなかったからね、しかたないね。


ちなみに、モトジマンの掌についたケロイド。
これは、復讐者シリーズ短編「Let's make friends. ~とある司書と来館者の話~」でついたものになります。
あれから三十年弱。かなり色々あったけど、本質はそんなに変わっていない。それがモトジマンクオリティ。



>web拍手レス
3月21日23:54 kou様 
いつもコメントありがとうございます。新刊表紙、私もとても気に入っています。この春めいたほのぼの感、いいですよね! さて、今週大河。室賀さん、逝ってしまわれましたね。近年大河にしては、かなり壮絶な暗殺でしたが、死ぬ寸前まで、昌幸パパに屈しないという強い意思が感じられて、非常に切なくなりました。振り返らないまでも、哀切なパパの表情。傷ついた弟を労わる兄ちゃんなど、男性陣は相変わらず素晴らしかったのですが、女性陣。。。梅は……あのしたたかさは彼女が生きていくための処世術と分かってはいるのですが、どうにも薄ら寒さを感じてしまいますし、きりに至っては……ホント、なんであそこで源次郎を現場に連れてったんでしょうね。いまだに謎です。台詞的に、梅のためにやったとのことですが、あれでは全く梅のためになっていないのは勿論のこと、梅ときりがあんまり仲良しに見えないから、梅のためと言われてもモニョるんですよね。ホント、あの流れは……正直言って、これまでの流れぶち壊しでした。それまではとてもよかっただけに残念でした。さて、次回は上杉回。上杉主従には活躍してほしいところですが、さてはて。

拍手

諏動「とうとうベッドイン!」モトジマン「紛らわしい言い方をするな」

少し遅くなりましたが、SS更新です。 


諏動&本島SS「罪人(つみびと)は犬を躾ける / (←ここから飛べます)

今回からモトジマン復帰です。
一生懸命怪我を誤魔化そうとするスッくんですが、ものの数秒でバレる。
 

スッくん用の座布団敷いてずっと待ってたけど、遅れてきたことを怒ったりせず、休んでいけばいいと言って押し倒してきた上に、また字面だけ見ると熱烈なことも言ってくれる。
普通に考えれば、こいつ俺に惚れてんじゃ? と思えるシチュですが、何でか微塵もそう思えない。それがモトジマンクオリティ。

君の代わりなんていないというモトジマン。その真意は……次回もお付き合いいただけますと幸いです。
 
 

>web拍手レス
2月1日23:20  kou様
いつもコメントありがとうございます。雪……というか寒波、洒落になりませんね。冬が寒いのは当たり前なんですけど、記録的な奴は勘弁してほしいですね。今週大河、昌幸VS家康シーンよかったですね! 「テンカタイへ―」などという呪文を言うことなく、策を弄し、ハッタリをかましあう。痺れますね。信長の描き方もよかった。地球儀持ち出してペラペラ喋ったり、主人公讃美歌を謳うことなく、たった一言だけ喋っただけだけど、強烈な印象を残して去っていく。やはり、権力者はこうでないと! 出来のいい長男が死ぬ。元就もそうですけど、こういうのって、神様か何かの意思を感じてしまいますよね。姉ちゃん夫婦。普通に考えたら、いらつくバカップルなんでしょうけど、明日をも知れない身の上、しかも下男に格下げされたにも関わらず、嫁と一緒にいられれば幸せvって、ここまで突き抜けているといっそ清々しいwおまけに、おっしゃるとおり、高木さんのほっこり感でもって許せちゃうんですね。いやあ、これはホントスゴイと思います。次回は伊賀越え。忠勝無双&ちびりながら逃げる家康さまが楽しみでしかたありません(笑)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]