忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ヴォイスネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掠れた囁き声がたまらない!

久々にK杉ヴォイスを堪能したくて、ドラマCD買ったんですが、嗚呼もうK杉ヴォイス最高vvv
どうしてこんなに尾てい骨にくるんだ、この美声!!!!(激愛)

因みにこのCD、PCで聞いたんですがPCに表示されたこのCDのジャンルが「子供向け音楽(一般)」だったことに爆笑してしまいました。

いやぁそりゃぁねぇよ。だって、あんな激しい裏シーン5回もやっといt…略

>web拍手レス
2月28日02:21  復讐者を読みながら不実者を読み返してみると~… の方
拍手&裏社会シリーズへのコメントありがとうございます。そうなんです、復讐者を読んだ上で不実者を読むと千ちゃんの印象が随分変わります。そしておっしゃる通り、不実者の千ちゃんは危ない橋も平気で渡ってみせる切れ者……ではなく、明亮さんについてけなくて拗ねまくって自棄起こしてただけというのがお分かり頂けると思います。三ヶ月も明亮さんと離れ離れなんて彼にとっては発狂もの……ということで十年経とうが暴走ハニーっぷりは健在です(苦笑)復讐者と不実者は主人公カプが違えど過去と現在の話で非常に密接しているのでそういう読み方をして頂けると大変嬉しいです。復讐者、これからも頑張って更新して参りますので、どうかこれからもお付き合い頂けたら幸いです。

2月28日17:57  更新分を読む前に、前話を読み返すのですが~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。いえいえ、謝ることはありません。全くもって的確過ぎる突っ込みです(笑)「明亮がそんな不誠実な青年だとは思っていない」……ええ、あくまで千ちゃんに対して「だけ」はです。他なんてねぇもう……下手すると楡っちより酷い奴なんじゃないかt…略 そして「酷いのはお前じゃないかっ。次から次へと面倒を起こして~」←あなたがそれを言いますか! それは多分読んだ方全員が突っ込んだことだと思います(苦笑)そもそも明亮さんが問題起こしたことなんて一度でもありましたっけ? と。まぁ周囲がどれだけそう突っ込もうと千ちゃんは本気でそう思ってます。明亮さんは問題ばっかり起こす問題児で自分はそれに振り回されてばかりと。だからあれだけ明亮さんに迷惑掛けても謝ったことないんですよね、千ちゃんは。そんなかなり困った暴走ハニーですが、どうかこれからも彼をよろしくお願いします。

2月28日18:06  嗚呼ああああ・・・・・・すっごく~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。モトジマンまさかの爆弾発言により明亮さん絶体絶命のピンチなのに千ちゃんはさっさと二人の愛の巣(!)に戻っちゃってるっていう(苦笑)平生の千ちゃんならお家までがっちり明亮さんをガードして帰ろうとするんでしょうけど、明亮さんからのプロポーズ(←千ちゃんには完全にそう聞こえちゃってる)に気分はもう幸せの最絶頂、他のことなんて全部綺麗さっぱりぶっ飛んじゃってるんですよね。だから暢気に帰っちゃって、愛しのダーリン(?!)を迎えるために家事に勤しむ……ともう完全に気分は新妻(?!)です。さて、次回は本島親子対決第二ラウンドです。前回はモトジマンにまんまと丸め込まれちゃった明亮さんですが、果たしてお家で待たせてる可愛い(??)新妻のためにも勝つ事が出来るのか?!(←なんだ、その煽り文句!)

 

拍手

PR

まぁ単純に好みの問題かもしれないけれど…

弟がレンタルビデオ屋へ連れてってくれと言ってきました。

何でもマッチの「ギンギラギンにさりげなく」が借りたいんだとか。
弟は一体いつの時代の乙女なのか…。

まぁでも懐かしの曲で欲しいものと言えば……ということで、私は氷室K介の「KISS ME」をレンタル
(因みに私は何故かこの曲、借りに行くまで吉川K司の曲だと思ってました(←ホントなぁぜぇ~?))

もう、何なんでしょう? この姉弟。
しかし、首を傾げられても構わない! 私は意外に(?)氷室K介が好きなんだ!!
あの甘いエロヴォイスがたまらない!!(←吉川と勘違いしてたくせに!)
あんな声で「逃がさない~ 思い出まで捨てたら、許せない~」なんて歌われたら、どぷぷですよ!


さて、声つながりネタでもう一つ。
今夜放送されました、「チャーリーとチョコレート工場」拝聴いたしました。
冷静沈着な夜神月を好演された宮野さんが、あの、今すぐ病院にいった方がいいんじゃないかと心配になる程電波な工場長をどう演じるのか、それだけを聞くために視聴(真顔)

で、率直な感想……。
う~ん、やっぱり藤原さんは超えられないな、と。

いや、声はいいし、決して下手と言う訳じゃないんですが、どうもいまいち弾けてない。
ってか、落差がないのかなぁ。

さっきまでメチャクチャはしゃいでたくせに突然、「別に?」って殆ど直滑降に落とすあのテンション。

J・デップはいつも平田さんがやってますが、なんでこれだけ藤原さんが声を当てたのか。
それは絶対この、テンション落差が素晴らしいからに違いない! と私は勝手に思っているので、それがいまいちだとちょっとなぁ……。

っていうか、金曜ロードショーはアニメで活躍してるアニメ声優さんを突然引っ張ってきて主役に据えるってことをたまにやりますが、一体何を狙っているのでしょう?
そうしたら、視聴率が上がるんでしょうか? 
俳優を声優に起用するよりは何億倍もいいですが、結構冒険だと思いますよ?

なにせ、アニメ界では渋い、大人の男! の代名詞である小杉さんやナリケンさんは映画吹替界にやってきたら、ただの若造になりますからね
ちょっとやそっとのことじゃ、周りの吹替声優さんに完全に負けます。
今回は高橋H樹・ディカプーの悲劇よりはだいぶましだったと思いますが。

因みに、他の役ですが、DVD版よりも子どもたちの声がだいぶ可愛くなってましたね。DVD版だとホント憎たらしい、思わず引っぱたきたくなるような喋り方をしていて、ウォンカが意地悪したくなるのも分かる! って感じでしたから。

しかし、インパクトはばっちりでしたよ?
金持ちの女の子。いつ「ダケジャナイ、テェイジン!」と言い出すのかと思ったり…。
頭脳明晰坊主。きっと工藤新一並に頭脳をお持ちなんでしょうが、やっぱりあの歳なら、某漫画のように高山みなみに任せた方が無理がなかったのではないか、とか。

で、一番衝撃的だったのが、おでぶちん!!!
ま、まさか、私の耳が間違ってなかったら、彼の声を当てたのは日高のりこさんですよね??

ある時は大久保さんを暗殺した、にこにこ好青年。ある時はみんなの憧れ、南ちゃん。またある時は妹思いのサツキちゃんな、あの……う、うわぁあああああああ!!!!!!!!!!(←言葉にならない)

拍手

小山さんに続き…

昨日は愛しの小山バースデーを記念して(?)、初購入の小山さんドラマCDを聞いてお祝いした訳ですが(←どんな祝い方だ?!)、その熱も冷めないうちに……


12月19日、小杉さん。誕生日おめでとうございますぅううう!!!!!!

そう、もう一人の愛しの人(←何人いるんだ?!)小杉さんが今日お誕生日なのであります。
嗚呼、この人にも日頃から身悶えさえて頂いて

あの粗野で無骨なくせに(いや、勿論スマートな演技でもそうですが)はっとさせるような色気を滴らせる素敵な低音ヴォイス! もう大好きです
あんな声で囁かれたら、優しくでも乱暴でも腰砕け

で、声質だけでなく、演技力も素晴らしくてらして、金田一の剣持とワンピのアーロンと忍空の橙次……この三人を並べてみただけでもね。ホントすげぇなと。

ドラマCDでは、何故か相手役が庇護欲を掻き立てられる可愛い子ちゃんばかりなので(おそらくは、頼もしい大人ヴォイスなためでしょうねぇ)、来年こそは小杉ヴォイス役にためを張って堂々と渡り合える受を是非……いや、何なら攻でもぜんぜn……略

それか、小山さんのように対決シリーズに出て欲しいなぁ。
相手は……ぱっと浮かばないけど、……あ! 山路さんとかどうだろ???(←超思いつき) ……お! なんかよくね?!(ハマッタ)

とにもかくにも、おめでとうですよ、小杉さん! これからも頑張ってくださいです!!!

拍手

対決6 大塚明夫VS小山力也

「 俺は、ヤナさんが何か隠しているような気がしてならなかった。それが何なのか、分からないまま……また、死体が打ち上げられる 」

vs6

これまでに数々の事件を解決してきた柳本と小野寺。
ベテラン刑事として若い小野寺に刑事魂を叩き込む柳本。
そして柳本を信頼し刑事としての心得を学ぶ小野寺。

いつしか二人は警視庁一の「名コンビ」と呼ばれる程のパートナーとなった。
更に小野寺は、柳本の一人娘・愛との婚約をきめる。

しかし、そんな小野寺ですら知らない柳本のもう一つの姿・・・
それは、十数年前のある忌まわしい事件がきっかけだった。

複雑な心境を抱えながらも、己の目的を全うしようとする柳本。
柳本を信頼しつつも、その裏の顔に次第に気付き始める小野寺。

そして柳本と小野寺が名実ともに親子になる前日・・・
事態は急転直下・・風雲を告げる。



拍手

・・・つづきはこちら

実は演出?!

 昨日。帰ってきたら、ようやく・・ようやく!

本日。「対決6」発送しました。メールが届きました!!

 全く! 14日には届くだろうと思ってたのにこんなに掛かるとは!!
 嗚呼、15日に聞けると思ってたのに、聞けるのは明日の18日かよ。

 ・・・・・

 待てよ? 18日?? 12月18日????
 ってことは・・・小山さんバースデーじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ま、まさか! それを狙っていたのか?! 熱帯雨林?!?!?

 なんて演出をしやがる、こんちくしょぉおおおおお!!!!!!!!!!!!(激愛)
 

 ということで、これから無事届きましたCDを試聴したく思います。
 とりあえず、ちょびっとボーナストラックを聞いたのですが……

 小山さん、生まれて来てくれてありがとう!!!!!!!!!!!11(絶叫)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]