忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絡みが多くなってきたことは幸せなんですが…

夫の乱心ぶりにとうとう阿濃さんが倒れてしまったわ(涙)

そりゃあんな夫のクレイジーぶりでは心配性でなくても辛労で倒れますよ。
で、信長さん。倒れた奥さんを気遣う(?)のはいいんですが、哀しい程に空回り…っていうか、病状を悪化させて……そんな、「俺を刺してみろ!血なんて出ないから!」って言われて刺せる訳ないですって!(でもここでふと、あの妹だったらどんな対応すんだろうなとか思いました。刺すんですかね?(←いや、まさか!))

で、千代さん。とうとう阿濃さんまで家にお招きしましたね。凄い!これで登場人物全ての奥さん制覇なんじゃないですか?(しかし阿濃さんの身分を知らないとはいえ、千代さんの阿濃さんへのあの喋り方は軽く衝撃的でした)
そして、あの伝説の馬エピソード。まさかお金を出した時、あんなに一豊さんが切れるとは思いませんでした。そんな!よかれと思ってやったのに!
しかし父に後から「現代に直すと夫が4000万のフェラーリが欲しいなと言ったら妻が4000万持ってきたみたいなもんさ」と言われて、あの怒りように納得。
確かに、桁が違いますよね…。
(後で泣き出した千代さんにおろおろする一豊さんは最高に可愛かったv)

で、信長とまた仲良くやっていこうと決意も新たにびっこ引きながら帰った阿濃さん……ですが、どうしてあの後を見せてくれないんだ?!?!(叫)

あの後の展開から見て、山内夫妻馬エピソードを信長に話したのは絶対阿濃さんのはずです。で、あんな和やかな空気だったってことは話していた時も絶対和やかだったに違いない!そして阿濃さんの足を信長は気遣ったに違いない!(←ここは私の願望です)
嗚呼!そこを見たかった!!!!!

で、最後に光秀さん。とうとう織田夫妻の夢で魘され始めましたね(涙)阿濃さんにはああ言ってましたがやはり心の奥底ではあの夢のような願望があったりするんでしょうかねぇ。

しかし来週。物凄く足蹴にされてる光秀さん。そしてとうとう「雨の濡れる五月かな」って言っちゃってますよ、光秀さん!もう、本能寺秒読み開始ですね。さぁこれからどうなるか。来週の織田夫妻に注目です!(←ええ?!)

拍手

PR

狂気っぷりと小物っぷりは別物だと思うのです

信長の暴走っぷりメチャクチャ露骨な描かれ方になってきましたね、大河。

黒田管兵衛の息子を殺さなかったってのを聞いて(正直に言った一豊さん、男前でしたねぇv)ほっとしたような演出は見せましたが、林&佐久間ご両人追放時の言い草がねぇ…。

使えなかったらいらねぇ!って確かにそういうとこありますけど、私的にはいくら何でもあそこまで露骨に言い捨てないと思いますがねぇ(態度には出しても)
一応、信長は気遣いの人でも知られていますからね。秀吉の浮気癖が激しいと怒るねねさんに「そんなに怒ってやるな」と手紙を出したというエピソードもあるくらい。

だから、あまりに暴走っぷりを演出するあまり、信長を小物っぽくしてしまわないか…この先、ちょっと心配です。

けど、そんな中でも秀吉は明るいですよね。「ねね以外の女を抱くなと言われたら、病気になっちゃうよ」って……はり倒されますよ?奥さんに(笑)

で、今回山場だったのは(雨月が勝手にそう思った)織田夫婦のやり取り!
阿濃さんの足首掴んで「細いままよのぉ」って!
いいよいいよ!このまま物凄く久しぶりの膝枕とか来ちゃうのかい?!とか思ったんですが……

信長「そちは光秀が好きか?」

おおおおおおおおおお~~~っっっっっっと!!!!!!!!!!!!!

今までオブラートに包んで来たものについに触れましたよ、信長!!よし!そのまま「だが、そちは俺のものだ」とか言っちまえ!!!!でついでに抱き締めちまえ!!!!!とか思ったんですがその前に阿濃さん失神。次号へ続く。

いやぁ来週実に楽しみですねぇv

あんたの妹とのいちゃつきっぷりを棚上げしといて、どうよ……と思わなくもないですが、ここはじっくり話し合って(?)頂いて、光秀に傾きかけてる阿濃さんの心を自分にぐっと引き戻して(?)頂きたいところです。

頑張れ!!!信長!!!!(織田夫婦(阿濃←信長)推奨派の叫び))

拍手

一豊ドーターが可愛すぎですv

冒頭スタッフロールを見た時、信長&阿濃&お市&光秀を見た時は物凄く嫌な予感がしましたが、本当に……今回もやってくれますよ!大河(泣)

阿濃「光秀さま…!」(光秀との思い出の笛を抱きつつ)

もう……私も泣きたくなりました

特に信長夫妻+お市の場面を見た処から!
だから駄目ですって、あの三人を同じシーンに入れたら!(いや、ただ単に私が妻をほったらかして、「市、市」と妹ばかり構い続ける信長を見たくないだけですが)

けれど、お市さんも今回は……兄上大好きv何処までも付いていきます!には変わりありませんが、否や諭すということは出来ないんですねぇ。
心中としては今の信長に微妙な思いを抱いてるっぽいのに、褒めることしかしない。

まぁ好きだから何でも好きなようにやらせてあげたいのは分かりますが、その辺の信長への愛し方については嫌われようとも諭し続ける阿濃さんの方が私はよっぽど愛を感じます。
たとえ、光秀様!と一人泣いていようと!(泣)

しかし、お市は阿濃さんの光秀への愛情を自分の信長へのそれと同じだと言っていましたが違うと思うんですけどねぇ…。
まぁ本能寺の時にどんな描かれ方をされるので分かることですが…。ああ、本当にどうなるんだろう?本能寺(不安)

けれど今回の大河は信長の切れッぷりを全面に押し出しますねぇ(脚本がそう思わせるのか舘さんの狂気の演じ方が上手すぎるのか判然としませんが)

そして、最後に。T田鉄矢のあの前転は一体誰のアイデアだったのでしょうねぇ?(笑)



拍手

秀勝君(注:秀吉嫡男名)エピソードは?!

今日は信長&秀吉の主従愛のメモリーを堪能できる!と思って楽しみにしてましたのに、あんなに簡単にスルーですか?!?!(号泣)

あ、愛が感じられない!(なんか半兵衛の機転によりって感じで終わっちゃったし…)

あそこはそんな策略とか、んなもん取り入れなくていいよ!そんなもん取り入れるんだったら、秀吉のご長男死亡エピソードを入れてくれよ!ですよ。
うううう、どうしてあのエピソードを省いちゃうんでしょうか?あんなおいしいエピソードを!

本当はあの謹慎を申しつけられた時期に秀吉は長男を亡くしてるんですよ。
それで、信長に腹を斬れと言われるわ、長男は死んだわで自棄になって馬鹿騒ぎして……そんな秀吉の元に信長自らが赴きまして、謹慎を許してやって、「俺の子をお前にやる」って優しい微笑を浮かべて(←ここは私の捏造です)言うんですよ!

嗚呼!あれが今年も見れると思ったのにぃいいいい(絶叫)

あ、でも光秀と秀吉が仲良し(?)に描かれてたのはよかったです。
私は光秀と秀吉は仲良かったと思うんですよ。ライバル視してたとは思いますが、光秀は柴田とは違って、あからさまに秀吉を邪険に扱うようなことはしなかったでしょうし、秀吉もそんな光秀に好意を持っても可笑しくないはずなので。
なので、あのやりとりは私的にはとても良かったです。

……と、喜ばせておいて、最後の最後にやってくれましたが。
光秀&阿濃さん、禁断の密会!もう、勘弁して下さい(涙)
だって、とうとう

阿濃「父、道三は間違えました。どうして私を信長様に嫁に出したんでしょう

あああ!言っちゃったよ!言わせちゃったよ!!
聞きたくなかったよぉお!もう、どうしてそんなに私の信長&阿濃ラブドリームを妨害するんですかぁ!(号泣)

で、そんな二人を見る影が!まさか、信長!?と思ったら妹さん!ニアミスもいいとこです!なんだよ!どうせなら兄貴に覗き見させろよ!

はっ?!まさか、その後、兄貴のとこに行って「先程義姉上が…」とか告げ口するのか?!そしたら、また愛が冷めちゃうよ!(哀)

と、来週がとっても心配ですが……期待を捨てずに(諦めが悪いともいう)来週を楽しみにすることにします、信長クローズアップの回っぽいし。

拍手

秀豊丸とはスゲーネーミングセンスです(笑)

とうとう山内家にもベイベー誕生☆
おめでとうございます!

しかし、六平太……まさか産気づく処にまで居合わせてしまうなんて。千代さんが妊娠したことも即座に気が付くし、これじゃ真の旦那より身近にいすぎですよ!
(とは言っても「生まれました!おめでとうございます」と一豊さんに全力疾走して伝えにいくあたり、本当に彼はいい人だなぁ…と)

それと光秀さんの信長についていく理由がとてもよかったです。

そうですよね、信長には迷いはない……否迷ってることを周りに気付かせない毅然とした態度を取り続けるカリスマ性と精神力。
これは本当に凄いことなんですよね。それを光秀は冷静に受け止めている訳で……ああ、やっぱり切れ者ですね(でもこれから…(涙))

で、久々の織田夫妻。
いやぁ~ん、信長が久しぶりに「阿濃、久しいのぉ!」とか笑顔で言ってる!
やった!ついに念願の膝枕(織田夫妻いちゃつきの図)?とか、期待していたのに……ううう、どうしてこの夫婦はどっちかがフレンドリーに接すると突き放すんだ!
少しは同調というものを…(以下略)

しかし、阿濃さんがあそこで信長にあんなことを言ったのは立派でしたね。
確かに信長にあそこまでのことを言える人はもう彼女しかいませんものね。

で、阿濃さんに叱られて旋毛を曲げてしまった(←?!)信長、秀吉に八つ当たりです。
もうあの「俺の言うことが聞けねぇってのか!」というジャイアンっぽいところがえらく可愛かったですが(←ええ?!)、来週はいよいよサル切腹騒ぎですねvv(本当は今週だと思ってたのに(ちぇ!))

さぁ、一週も引っ張ったんだから、物凄くいい萌えをかましてくれよ、大河!!!(腐)


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]