忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に打たれる謙さん、素敵!

ド○モの渡辺謙型(?)携帯CMが可愛くってしょうがない今日この頃。

ちっちゃく手ぇ振るとことか。「早く拭いて」と小さく言うところとか。

なのに最後は、「いいよ。雨、嫌いじゃないし」って言う後姿がかっこよすぎる。
いいですねぇ。前のバージョンでもそうでしたが、いい俳優さんって背中だけで演技出来ちゃうもんなぁ。

と、このCMかなりお気に入りなのに、あんまりやってくれないんですよね。木村カエラ版ばっかり。あれはおしゃれで可愛い感じが良く出てていいと思うんですが、どうせならベーダー卿のおニューバージョンがみたいなぁ。

>web拍手レス
7月4日15:15  復讐者、読み始めたばかりなのですが~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。この話、かなり波瀾万丈だったり、ちょっと(?)糖分に欠ける話ではありますが、気に入っていただけて幸いです! 
登場人物の名前の読み方説明については申し訳ありません。今のサイトデザインに変えた際にうっかり作るのを忘れてしまいまして(滝汗)近いうちに説明ページを復活させますね。でもとりあえず、主要メンバーの読み方だけでも!
・狩野明亮(かのう めいすけ) ・千崎庸平(せんざき ようへい) ・本島良一(もとじま りょういち) ・如月永惟(きさらぎ ながのぶ) ・楡修吾(にれ しゅうご) ・巳波和郎(みなみ かずお) ・久留間理人(くるま りひと)

7月4日15:39  更新お疲れさまです。いよいよですね~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。そうですね、本当にいよいよです。病み上がりで体調万全ではない彼ですが、ラストスパートと(!)いうことで頑張って話を盛り上げていただきたいと思っています。
今回のモトジマンの「愛してる」をそのように言っていただけると大変嬉しいです。実を言えばこの科白、モトジマンの人生において初めて口にした科白だったりします。千ママにも千姉にも言わなかった(言えなかった?)この科白にどんな思いを込めたのか。そのあたりのことを踏まえつつ次回もお付き合いいただけたら幸いです!

7月5日00:23  
kou様 
いつもコメント、そしてモトジマンにご期待いただいてありがとうございます。第二章以来の大暴れな訳ですが、ラスボスとして彼にはここから大いに頑張ってもらいたいと思っています。負けん気の強い歯応えのある相手の方がいじめがいがある……それにはまったくもって同感です(笑)私も弱いというか繊細で大人しい人を一方的にいじめる図はあまり好きではないので、千ちゃんはホントに苛め甲斐があります(←あ~あ~)
今週大河、あまりに薄ら寒い茶番劇にホント、こっちが「どういたらええがじゃあ!」「どういてこうなったんじゃあ!」と叫びたくなりました。龍馬が一芝居打って「いやぁこれで武市さんたち助かるね。良かった良かったv」ととんずらした直後に次回予告で武市さんの白装束姿がバンと出てきた時には、私も吹きました。一体何だったのよ、今回。政治的エピとか世の流れエピとか一切無視してやるようなことかい! なんかもう去年ばりの崩壊が始まってるような気がして仕方ない今日この頃ですが、私も次回の二人の最期はしっかり見届けたいと思います。武市さんの代名詞、三文字切腹出るかなぁ。出ない気がしてしょうがないけど(涙)


拍手

PR

やはり、破壊力絶大

ついに届きましたよ♪ 「鬼畜眼鏡CD 眼鏡装着盤2」!
今回は二枚組! 前回の倍のボリュームでウハウハ(←死語)です。

で、早速、秋紀編→御堂編→課長編→メインディッシュ(本多編)の順で聞いたのですが。。。


(ここからネタバレ含みます。ご注意を)


秋紀編
予想以上の長さに吃驚! そしてちゃんと人間扱いされていることに吃驚!(えがったねぇ!)
今回は秋紀ちゃんが眼鏡の秘書として一日職場体験! って話だった訳ですが、自分の新人時代を思い出し、妙に感慨深くなっちゃったっていう。そうだよねぇ、最初は簡単な仕事も何でか満足にできないんだよねぇ。
ラスト、なんで眼鏡が秋紀ちゃんに職場体験させたのかの理由を聞いて、眼鏡を見直しましたよ。へぇ! 眼鏡優しいじゃないか! が、すぐ後に職場でおっぱじめたのを聞いてすぐに考えを改めましたが(笑)

因みに、なんでかこの話聞いてたら、「龍馬伝」の以蔵ちゃんがちらついてしょうがありませんでした。だって、同じ部類じゃないですか? この二人。この好きな相手に盲目的なとこといい、馬鹿なとこといい(←酷!)

御堂編
やっぱり一番長かった御堂編。ニーズに応えるためか、殆どまぐわってらっしゃいます。ってかそれが全てです(←あ~あ~)
眼鏡が四六時中御堂さんに盛ってます。御堂さんがエロかわなせいでしょうか。オフィスでも高速道路走ってる車の中でもドンとこい!
エロもまたどえらく濃厚で……いやぁもうお腹いっぱいです。

課長編
御堂編を聞いた後だったせいか、とっても淡白な印象。そしてえらく眼鏡が優しい! まぁこんな乙女を相手にしてたら自然とそうなるんでしょう。けど、この眼鏡は結構好きです。ぶちゃっけ、四六時中盛り犬な眼鏡よりも(苦笑)
話は前回のより好みでしたが、インコちゃんがやっぱり出てこないのがちょい不満。静御前、出て欲しかったなぁ。

メインディッシュ(本多編)
犬野さんの収録を終えての感想が「酸欠になって、手足の先が痺れました(笑)」とあって、wktkが止まらない状態で聞き始めたのですが……やべぇ。。。

本多の可愛さはやっぱり異常!!!!
もう可愛くってしょうがありません。なに、この萌え生物。萌え死しそうでした。そりゃぁ眼鏡もつい虐めたくなりますよ。

話的にも最初から飛ばしてます。眼鏡がいきなり嫌がる本多押し倒して無理矢理抱いてんですよね(この時の本多の嫌がり具合がまt・・・略)なんでこんなことしたのか最初は分からなかったんですが、本多を狙ってるチームメイトにヤキモチ焼いたからだったんですね。
しかも本多の「優しい克哉がいい。俺だってたまには優しくされたい」なんて寝言聞いて、本多が恐怖を覚える程優しく接するのが笑えます。おまけにチームメイトのことが気になり過ぎて、昼休憩に本多の元に押し掛けちゃうし。

でも、いくら優しくても克哉らしい克哉じゃなきゃ嫌だっていうのが、何とも本多らしい。眼鏡、あんなこと言ってたけど実は結構嬉しかったんじゃないですかね。
それから、チームメイトに狙われていたことを知ってもきょとんとしてるとこや、「なんだ、お前。結構俺のこと好きだったんだなぁ」と嬉しがる本多は最高に可愛い! そりゃ眼鏡も押し倒すよ。「お前を抱いていいのは俺だけだ!」とか言っちゃうよ。朝まで抱いてやる宣言も言っちゃうYO!


ということで、やっぱり本多に全てを持っていかれました。ああもう、ホントに本多受、最高…!
嗚呼、今度こそ本多だけソロのCDとか出来ないのかしらん(←まだ、望むのか)
 

拍手

出来れば本編もCD化して欲しいなぁ…

"鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-"

「カートに入れる」クリック余裕でした。

先日、克哉×本多だと思って鼻息交じりにクリックしたら逆だったという、悲しい思いをしましたが、今度は大丈夫

いやぁまさか2が出るだなんて思わなかったなぁ。しかも二枚組! さらにさらにジャケットは眼鏡、部長、本多!
これはこの二人の話ってか本多の話を重点的にやるってことでいいんですよね? 期待してもいいんですよね?!

1の時は大変いいとこで寸止めされちゃってかなり欲求不満だったので、是非とも今回は最後まで行為を……げふんげふん、

拍手

3位のなんか初めて見た(←あ~あ~)

今日、め○ましテレビで最近漫画・アニメで舞台になった場所を巡るのが流行ってるって特集やってて、人気ランキングベスト3が出てたんですが、全部東京近辺でした。アンケート取ったのが東京だったからですかね。

で、そのベスト3。ニ位のエヴァ以外全然分からん…。

最近アニメ見てないもんな。最も最近新規開拓したアニメなんて、アカギが最後だよ(←どんなチョイスだよ)

前は楽しい漫画を見つけるのが億劫ではなかったのに……歳か、やはり歳なのか?!


>web拍手レス
5月24日00:12  kou様
サイト小説のみならず感情剥き出しの辛口大河感想にまでいつもコメントしていただいてありがとうございます。大河感想を書く上での励みになっております! 今週の大河、武市夫妻素晴らしかったですね! 私も朝の連ドラもいい夫婦愛だとホクホク視聴しておりますが、こういういい所はどんどん伸ばしていって欲しいところです。でも肝心の龍馬が……おっしゃる通り、これは今の時代を考慮した表現、というか「現代人の感覚に近い=先進的、素晴らしい」と言わんばかりですが、昔の人たちよりも現代人が優れているなんてこんな考え方過去の偉人たちに失礼ですよね(去年も武士が戦で敵を斬り殺すのは悪いことだとか言ってましたが)こういう所をみるとつくづくこの脚本家さんは歴史が好きじゃないんだなと思って、哀しくなります。
復讐者、千崎が前回と変わらずぐるぐるグチャグチャ状態ですが、自分が贈った漢詩の本を見てる明亮さんを見て何か察してくれるのか……。次回もお付き合いいただけましたら幸いです。

拍手

部長は受攻版両方あるのに(号泣)

web拍手管理画面に出る熱帯雨林の広告に「鬼畜眼鏡 本多×克哉編」があったから、逆も出てるに違いないと探したのに……ない!
どうして?! 克哉×本多なら速攻買うのに!

ああ、この場合の克哉は眼鏡でもノーマルでも可です。
だって絶対ノーマルの親友EDはあのあと、ノーマルが「本多ぁ、オレ上がいいなv」とか上手く言いくるめて本多を押し倒したとしか思えn…略

>web拍手レス
ラジ様
こちらこそはじめまして! そして大変もったいないお言葉、ありがとうございます。そのように言っていただけますと、この話を書いて本当に良かったと嬉しくなります! 甘さ控えめ(?)の、すれ違いだらけの話ではありますが、二人が最後幸せになれるよう頑張って参りますので、どうかこれからも遊びに来て下さいね!

5月17日00:19  今回の復讐者、千崎さんツンのターン~… の方
拍手&コメントありがとうございます。今回の千崎は不器用軽く通り越してそうな勢いでしたから、「千崎、酷い!」と引かれる方もいらっしゃるのではないかと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。
今週大河、牢屋のシーンはホントに良かったですよね! 宮迫さんは「北条時宗」でもいい味出してましたが、今回も良かった。そして確かに、お笑いの人は毎回出てらっしゃいますが、それぞれいい味を出してらっしゃいますよね。「篤姫」の原田さんとか、昔でいくといかりやさんとか。原田さんは今回近藤勇で出演が決まってるそうなので、そのへんも楽しみです。今後も武市さんからますます目が離せないところですが、仰る通り、こういう気持ちでは主人公パートで持ちたかったですね…。


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]