忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「萌え」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえ、勝算は低くとも

この前、崎原氏と連れだって、腐ルコース(ア〇メイト、虎〇穴etc・・・)の旅に出て、新たなドラマCD6枚ほど(←多っ!)購入したのですが、そんな私を見て、崎原氏は、

崎原氏「なんかさぁ、ドラマCDを買うのって馬券買うようなもんだよね

そうなんですよね。

今までいっぱいドラマCD買って来ましたけど、「これ、ホントに買ってよかったよ、ヒャッホー★」ってのに、なかなか巡り合えない。
まぁ、元々私が王道がツボらない人間だってのが大きいと思うんですけどね。

考えてみれば、いいドラマCDの条件は結構多い。

「配役」、「演技方法」は勿論のこと、「原作」、「脚本」、「演出」…このどれか一つが欠けても「イマイチ」になっちゃうんですよね。

そうやって考えると、ホントこっちの勝率は低いですよ。でも、そうと分かっていても買わずにはいられないっていう、声フェチ腐女子の性。トホホ…。

因みに、今回の成果ですが、1勝2敗1引き分け(一本未聴)

一見、負けてしまったように思いますが、私的には大満足でした。
だってね、この唯一勝てた一本が、滅茶苦茶つぼって…・

鬼畜M川最高だぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ヒャッハー! これだから、ドラマCDはやめられないぜ★(←あ~あ~)

 

拍手

PR

ええ、どうせ声フェチですよ(←あ~あ~)

崎原氏と観に行った「ベンジャミンバトン」が早くもDVD化しましたね。

つまらなかったって訳じゃないんですが、DVD借りて見る程じゃないかなぁとか思ってたんですが、ブラピの声を山ちゃんがやってるって見た瞬間、猛烈に見たくなってしまった…(←声フェチの悲しい性)

いや! これは俺が悪いんじゃない!!! 山ちゃんの声がかっこ良すぎるのがいけないんだっ!(←酷い責任転移)

ってか、真面目な話。山ちゃんの声は元から好きですが、ブラピの声当ててる山ちゃんは特別好きv
「Mr&Msスミス」ラストでの「じゅってぇん…!」囁きも腰砕けモノですが、ファイトクラブの吹替なんて最高だったなぁ。

粗野で無骨で、イカレてるくせに、知的でエロい。
さらに、もう一人の主役、平田さん(この人も大好き)も凄くいい演技してたから……ホント、ありゃたまらなかったvv

あ~、また久しぶりに見ようかなぁ。ファイトクラブ。

>web拍手レス
8月2日21:45 うっうっ(T△T)明亮さんがぁああ(号泣)。ずんずんどんどこ可哀想~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。明亮さんの過去は、「おい雨月、どんだけ明亮さんが嫌いなんだよ!」と立花氏たちに何度も非難される程、酷いモノですが、こんなにも徹底的に明亮さんの過去を悲惨にするのは、おっしゃる通りのことが理由だったりします。復讐を否定する明亮さんの言葉に重みを持たせたかったし、彼にはそれらを受け入れ、乗り越えていけるくらい強く、懐の大きな男になって欲しいんです(なにせ、彼は将来本島組を担う男ですから)でも、そこに至るまでには明亮さんにも凄まじい葛藤がある訳で……。これからはそのあたりも書いていこうと思っておりますので、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします!

拍手

ホント、出てくれないかなぁ…

最近、BLCDを買っていないせいか。BLCDを購入する夢ばかり見てます(←病気)
しかも、夢の中で買ってウハウハしてるCDがBLではお目にかかったことがない、吹き替え声優さんのカップリングのものばかり(←ストーリーではなく、キャスト買いな時点でもう…略)な時点で、かなり末期です。

くそっ! ここ最近の少年&中性青年ヴォイスなCDじゃこの餓えは満たせない!!!

濃厚なダンディズムな、渋系カッコいい美声同士の絡みが聞きたいぜ、コンチクショ~

…………もうね。誰か助けて下さい(←誰かって…)

嗚呼、需要がないものにばかりツボる、この感性が憎い!!!


>web拍手レス
7月26日 0:22 今回もとても読み応えがありました。ほんと~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。千ちゃんも過去の経験から良かれと思って(と言うか、トラウマで?)必死で行動しているんですけどね。どうしてこうなってしまうのか(苦笑)先生は書いてる私にもオアシスです(笑)これからも是非とも、明亮さんを支えていって欲しいものです。
梅雨がずれ込んでるせいか。夏には弱い雨月も今は結構元気です! このまま夏を乗り切りたいなと思いつつ、更新頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

7月26日 9:59 え?あれ?えええ!!!???と、『復讐者』今回更新分を読んで大混乱中~… の方
拍手&復讐者SSへのコメント、そして千ちゃん回想シーンに注目して下さってありがとうございます。千ちゃんがスルーしまくってる、千パパの名前、今と明らかに違うモトジマンの人物像、そして「亮さんには言わないでくれ」という科白。これらには勿論意味があります……というか、千ちゃん。この他にスルーしてること、多すぎるんですけどね。「そもそもどうして、モトジマンは千崎家にやってきたのか?」「どうして、モトジマンは千ちゃんの過去を知っていながら、組に受け入れ、巳波んや明亮さんのそばに千ちゃんをつけているのか?」等など。
これらについては、これから少しずつ明らかにしていこうと思っておりますので、どうかこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。


7月26日 21:12 明亮さんが健気で痛々しくて、泣きそうになりました(T△T)~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。そうですね。二人が穏やかに一緒にいられた時が一、二年くらいあれば良かったのに、付き合い始めて(?)すぐ離れてしまいましたからね。愛おしさはあっても、信頼関係がないから、あんなことになっちゃうという。でも、それだけではない訳で、ご指摘通り。この二人は「愛し、愛される」行為が上手く出来ない人たちです。それを汲み取って頂きながら、これからもお付き合い頂けましたら、幸いです。

7月26日 22:00 「脳内割合 ~時任&千崎~」笑いました~… の方
拍手御礼SSへのコメントありがとうございます! 千ちゃんの脳内は、もうほぼあれで間違いありません(笑)本人は必死で否定してますが……いやぁ、千ちゃん。みんなもう分かってるから。。。
そして、明亮さんの回答の切実さも少しでも察して頂ければ、幸いです(笑)

拍手

失策

妹「誕生日プレゼント何が欲しい?」
私「素敵なBLドラマCD

☆(゜o゚(○=(-_-;.

なんてこともありましたが、誕生日当日。

妹「やっぱりさ。欲しいものをあげなきゃプレゼントの意味がないからよ

と、かっこよくBLCDをプレゼントしてくれた、我が妹
ありがとう! 我が太陽系並に寛大な妹よ! 姉ちゃんは嬉しいぜ!

…なんて、その時は喜んだのですが、妹がくれたドラマCDがね。よりにもよって、木原さんの「美しいこと」だったんですよ

聞いた方、もしくは原作を読んだ方なら分かると思いますが・・・・・・この話、とってもいい話ですよ? 内容もしっかりしていて、リアルな痛さがあって……もう、とにかくいい話で涙した訳ですが……物凄くとんでもない処で終わってるんです(号泣)

ちょっ!!! こんなとこで止められても!!!! この後一体どうなってしまったんだYO?!
気になってしょうがない!! しかし、続編は一か月も先の5月25日!! 

なんと言う生殺し状態!!!

で、出来るだけ早く聞きたくて、いつもお世話になってます熱帯雨林で予約注文しちゃったんですが、昨日……つまり、5月24日。
崎原氏たちと買い物に出かけましたら……あるでやんの!!!! 続編「愛しいこと」!!!!

何故、貴様がそこにいる?!?! 貴様が世間にお目見えするのは明日じゃなかったのか?!! 
嗚呼! 今すぐGetして続きを聞きたい!!!
しかし……熱帯雨林で予約しちゃってるし……くぅっ!! 

この時ほど、「急がば回れ」という言葉を恨んだことはなかったです。

そして、今日。ようやっと熱帯雨林からブツが届いたんですが……店頭で売られてた奴についてた「初回特典」がついてないでやんの!!!!

ホントにね、この時ほど「急がばまw……略

でも、まぁ期待通り、楽しませていただいたので、よしと思うことにします。
ただね、出来たら……小冊子の蜜月期のとこも入れてくれたら、言うことなしだったのになっt…略

拍手

もう、ホントに末期かもしれない…

昨日。凄い夢を見てしまいました。

玄田(ヴォイス)×山路(ヴォイス)な夢。

しかも何でか設定が猛烈に詳しい。

山路さんが飲食店のレプリカを作る職人さんで、玄田さんが山路さんに仕事依頼してきた飲食店の料理人。
で、自分の作る料理のレプリカだからか玄田さんが物凄いチェックに来る訳ですよ。特にエビのゆで具合ぶりに拘ってたなぁ(←なんで?)

話的には、二人ともハードボイルドな感じで、全然それ臭はしなかったんですが、いきなり玄田さんが何の前触れもなく男前に山路さんを押し倒してさ(←唐突過ぎ)

んで、嫌がりながらも美味しく頂かれる山路さん。それに言いようもなく激萌え!!!!!!!!!(←あ~あ~)
やべぇ! 山路受けなんて考えてみたこともなかったのに、良すぎるぞ、おい!

凄い発見だと思わない? と興奮気味に立花氏に言ったところ、あらゆる意味でどん引きされました…

嗚呼、山路さん。どうか……攻めでもいいから、いつかBLCDn…略


>web拍手レス
5月2日 23:43 復讐者だいすきです千崎と明亮のらぶが~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます! モトジマンが出張りまくってるせいで、ここ数回ツーショット出来てない二人でありますが、次回には合流(?)いたしますので、どうかこれからもお付き合いくださいませ!

>アンケートコメントレス
くくく様
投票&明千カプへのコメントありがとうございます。モトジマンラッシュが止まらず、今度はとうとう明亮さんに魔の手が! 助けに行かなきゃ! な訳ですが、確かに。モトジマンにしてみれば、さっきまでからかってた千ちゃんが来ても怖くも何ともないどころか、楽しみが増えるだけっていう…。で、そいういう考えがちらりとも浮かばないのが千ちゃんクオリティです(笑)明亮さんがせっかく頑張って、来させないようにしてくれてたんですけどねぇ。どうかこれからもそんな明亮さんを応援してあげて下さいませ(←あ~あ~)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]