忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「萌え」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男前受けモノとかないかなぁ…

もうすぐ春だし、ドラマCDでも買おう(←?!)
そう思って、いいのを探しているんですが、どうも琴線触れるものが見つかりません。

くそっ、Y元受けやK西受けはどうしてないのかっっ!!!!!!(←あ~あ~)

それにしても、今回ふと思ったのですが、最近のBLはメインカプの一人がサブキャラと浮気して×××までしちゃうってのは普通なんですか???
なんか、やけにそんな話ばかりにぶち当たるんですが(←どう探した?!)

私は、そういうのははっきり言って苦手なんです。

ほら、だって純な乙女だから(←?!)夢が見たいのYO! 一途な恋が見たいのYO! だから浮気とかね、そういう不誠実なものはBLではあまり見たくないのですよ。
で、浮気した理由が、貞操とかそういう概念に無頓着とか…ってのもきついですが、「寂しかったから」なんて言われたりしたら、卒倒もn・・・略
G姦の方がまだ許せる(←あ~あ~!)


>web拍手レス
3月17日 22:22 柊・・・・おそるべき男☆・・・・究極のヘタレか、最高のタラシなのか~… の方
拍手&柊へのコメントありがとうございます。前に「へたれ鬼畜」なる一見矛盾しまくりな称号を頂いたこともありますが、そのように言って頂けたら、柊、「不可解な男」冥利に尽きます(笑)一言じゃ到底説明できない、でも、さっきまでとは180度違った一面を見せようとどちらも“柊らしい”と思ってもらえるように表現できたらなと、いつも思っておりますが、上手くいっているでしょうか? 
こちらこそ、読んで頂いた上に、ご感想まで頂きまして、本当にありがとうございました!

3月18日 1:42 前回の毒キノコ事件といい、今回の犬の話といい~… の方
拍手&不可解な男SSへのコメント、そして今作だけでなく、前作も読んで頂いたようで、ありがとうございます! どちらも穏やかな(?)日常のひとコマ的話で、劇的展開や盛り上がりはないものでしたが、楽しんで頂けたのなら、嬉しい限りです! この二人に関してはまたちょくちょく書いていきたいと思っておりますので、その時にまた、お付き合いして下さいましたら、幸いです!

拍手

PR

ついにこんな取説まで!

とうとうこんなモノの取説まで出たのか?!

腐女子取扱説明書

「すべての男は私に汚されるためにあり」

しかも凄ぇサブタイトル! 
これ、血液型取説と同じ出版社なのかな。なんか、本の雰囲気似てるけど。

ぶっちゃけ、血液型取説よりこっちの方が当てはまる項目が多かったりしてなんて、本気で思ってしまいましたよ(涙)
で、熱帯雨林に何項目か紹介されていたので、見てみたのですが……う~ん、生では妄想しないな(←あ~あ~)

ただ、「攻めの反対は?」「受け!」と答える自信(?)は大いにありました。ってか、お笑いコンビで「こっちが突っ込みで、そっちが受け」と素で言っちゃったことあるくらいなので(←最悪)

しかし、ここでふと、世の腐女子はBLに何を求めているのかなんて考えてみたり(←いきなり壮大(?))
勿論、答えは「萌え」なのですが、みんな何に萌えを見出しているのかなぁと。

これは、腐レンドで話していても思うんですけどね。みんなそれぞれ、あんまりにも考えが違うから(笑)

因みに私自身としては、男女間では出来ない……というか男同士だからこそ出来る「愛情の形」「関係性」に萌えるんだろうかなと思ってます。

だから、男女間に置き換えても違和感がない話やカプには萌えない。だったら、最初から男女でやればいいとか思っちゃう。
時々見る「どっちかが女だったら、こんなに悩むこと…」とか考えるキャラがいるカプもさようなら。

相手は尊敬にたる男で、自分もそれに向き合えるだけの男して相手に対峙し、惹かれ合うってのが、涎もの。それか、相手に追いつこうと必死で努力するとか。

……と、節節と語ったら、立花氏に「君は王道に背を向けてる」と言われてしまいました。
王道って、何なんだぁあああ(叫)

因みに「中二病」取説も売ってましたが・・・・・・これも当てはまってたらどうしよう

拍手

社長! 誰に向けての発信ですか

社長「もし、僕がMYブログを作ったら……やっぱり、しょ〇たんぶろぐ並に更新しないと駄目だよね?

社長! 彼女の一日更新の最高記録は76回ですよ 職務どころじゃないですよ?! 


>web拍手レス
1月18日14:41 復讐者8話、初っ端から明亮さんのセリフに~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。確かに、あれは明亮さんの素直な感想でしょう(笑)甲斐甲斐しいですからね、千ちゃん。そして、今回の回はご指摘の通り、桃色(?)まったり回でした。毎回何かしら事件が起こってる方が面白いんですけどね。この二人は事件が起こってる最中より、こういう何でもない日常の中でこそ仲良くなって欲しいカプだったりするので、今回はまったりと仲良くということで。次回から、また話が動きますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

1月19日 14:23  復讐者、毎週楽しみにしています。二人の距離が少しずつ~… の方
拍手&復讐者SSへのコメント、そして毎週楽しみにして頂きまして、ありがとうございます! そして、この二人の歩み寄り。この二人は今までのカプ(いきなり濃厚な関係からスタートした柊×燎カプ、仲のいい親友(時任は片思いでしたが)として絆を育んできていた時任×如月カプ)と違って、互いに印象最悪な上に無関心で仲良くなる気ゼロからのスタートですからね。ようやくここまで来ました(苦笑)これからもっと、不器用なりに距離を縮めていくと思うので、どうかこれからもよろしくお願いします!

拍手

・・・ひっそり隠しで…

これなら、まだ…

友人I氏に勧められたニコ動画実況プレイヤーさんの動画の中に、「男二人でときメモを…」というのがありました。
月ごとに交代でプレイしてましたが、攻略キャラを誰にするか揉めてるとこを見てると、もし私が腐レンズの誰かと……いや、きっと誰とやっても、絶対こういう状況になるだろうなとしみじみと思いました。
合わないんですよねぇ、私たち。好みが。

けど、なんかこういうプレイ方法も面白いですね。一度やってみたいかもしれない。まぁ、ときメモ持ってないんですけど…。
いや、一回遠い昔。従兄弟に借りて1をやったことはあるんです。
ただ、誰にも触手が動かなくて、フラフラしてたら突如涌いて出た爆弾処理に躍起になって、気が付いたら、何度も廊下で体当たりしてきていた当たり屋女に「あなたの気を引くために、あんなことしてたの」といきなり告られて、「はぁっ?」と思っていたら、主人公が勝手に「実は僕も…」と言い出して、あっという間に両思いでぽか~ん…っていう、そんな痛い思い出しかない!
ってか、なんで興味もない子ともご機嫌取りのためにデートしなきゃならんのだ。それは不実ってもんでしょ!あのシステムだけはどうしても納得がいかん!

因みになんで敢えて乙女ゲーかと言えば、それならまだ、相手に譲るゆとりがあるだろうなと。BLにした場合。好きすぎて、両者一切の譲歩も許せず、プレイ出来ないんじゃないかと(深過ぎる愛は妥協を許さない)

>アンケートコメントレス
ゆきんこ様
投票&柊へのコメントありがとうございます! あの妙なズレッぷりを気に入って頂けて嬉しいです。全くどう育ったら、あんな思考回路になるんだか(←ォイ!)柊ファミリーのことですが、すぐに! という訳ではないですが過去編で登場させる予定でいたりします。ただ、それには木口にもっと頑張って柊と仲良く(?)なってもらわないといかんので、まぁ気長にお待ち頂けたらと思います。

拍手

女はギャップに弱いらしい

さっき、折角ブログを書いたのになんでか投稿出来ず消滅(涙)
今回は……大丈夫かしらん(ビクビク)


いつも楽しませて貰ってる実況プレイ動画のお一人の笑い声を昨日、初めて聞きました。
なんか、全然動画内で笑わない人なんですよね。

で、初めて聞いた笑い声は……とてもステキでした(*´д`*)ハァハァ

元々美声な方ではあるんですが、それ以上になんていうか。
ほら、よく小説とかであるじゃないですか。普段は全く笑わないけど、ふとした瞬間に笑顔を見て胸キュン(死語)っていうの。ああいう感じかなぁ。

でも、よく考えてみたら、日常で全然笑わない人なんていないもんですよね。なので、なかなか貴重な体験(?)をさせて頂きましたvv

>一言メールフォームのレス
yu様
コメントを頂きましてありがとうございます! そして、柊のことをそこまで気に入って頂けて、とても嬉しいです。そうですね、柊は相手によって全く違う一面が見える奴ですから、そう考えても楽しいですね(笑)
柊過去話ですが、楽しみにして頂いていたのに本当に申し訳ありません。ただ、yu様も気にされていた、「あいつを友人を思ったことはない」という木口のあの言葉。あれこそが、この話の重要な核でそれを表現するために、木口と柊の過去を交互にという形を取りました。ややこしい上に、柊がいない処が多かったりではありますが、どうか気長にこれからもお付き合い頂ければと思います。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]