忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。。

私の職場では、去年の夏から節電対策にいっそう気合いを入れるようになりました。
エアコンを切ったりするのは元より、廊下の電気を消したり、二台あるエレベーターのうち、一台だけしか稼働させないとか。。。

で、それは冬になった今も続いてるんですが、まぁ……↑のことくらい、別にどうってことないんですが(暖房切っても職場の人口密度が高いせいか、結構あったかいんですよね)、地味に堪えるのが……

便座(ついでに、ビデ)の温度節電。

もうね……すごく冷たいんです。それでなくても、トイレ自体寒いのに、便座まで冷たいとか勘弁してくれ!
ダメだって言うなら、いっそカバーをつけてくれ! それでだいぶ違うから! と思うのですが、

管材「おたくの意向を叶えてしまいますとね、全トイレにカバー買わなきゃならなくなるんですよ。だからダメです!!!!!」

……('A`)



>web拍手レス
1月15日11:15  柊さん、社長を呼び出すとは~… の方
拍手&「不可解な男」SSへのコメントありがとうございます。今回の替え玉人選。知り合いがほとんどいない柊にしてみれば、社長一択しかないんですよね(楡っちに電話しようものなら、ソッコーで切られるでしょうし)とはいえ、自分が務める会社の社長にして、恋人のパパに勤 務中にも関わらずこんなこと頼むのはどうかと思いますが(苦笑)まぁそれでも、「面白そう!」って仕事ほっぽり出して来ちゃうんだから、 これでよかったんでしょう(笑)そして、ヒヤマッキー。こいつを純粋に可愛い! と思えるのはこの世で氷山氏一人だけぐらいに思っていた だければ、分かりやすい……でしょうか?(苦笑)




1月16日22:56  kou様 
いつもコメントありがとうございます。前回中身が柊だと思って楽しんでいただいたkou様には申し訳ないんですが…そうです。すり替えておりました(苦笑)まぁいつも木口にやられっぱなし、言いなりじゃ、とてもじゃないけどやってられませんからね。木口と付き 合っていくにはこれくらい図太くないとということで。今週大河、おっしゃる通り今回の内容は子役のほうが適切ですよね。いくら子どもだ、 元服前だと言われてもビジュアルが成人だと「いい歳した大人が何言ってンだ」と思えてしまって。。昔の大河でしたら、赤ちゃん、幼少期、 少年期と三回子役使った上で主役というのが普通でしたのに。子役時代、じっくり慌てずやって欲しかったです。今回は中井さんや伊藤さんが いるんですから、子ども時代が多少長くても十分見応えがあったでしょうから。松ケンさん、凛々しくされると絵になるだけに甘ったれたガキ を演じさせるのはもったいなかったですし。早く精神的に成長して欲しいです。あと、白河院の退場は残念すぎますよね。あの人が登場する度 にゾクゾクしていましたのに。次回からは三上さんあたりに頑張っていただいて、白河院が抜けた穴を埋めていっていただきたいです。

拍手

PR

まぁそんなに飲めやしないんですが

年末ということで、職場の忘年会に行って参りました。で……

部長さん「僕ねぇ、出身はT山なんだよ」

Uさん「あ! 八ツ墓村で有名な!!!」

部長さん「え? いや……」

Uさん「あと、あれですよね! T山三十人殺し!!!!」

部長さん「僕の故郷をそういうふうにいうの止めてくれる?! なんか他にあるでしょ! ホルモン焼きとか!」


とか……


へべれけYさん「うぃ~、部長さん、K先輩、S先輩ってホント酷いっすよぉ。も~鬼や悪魔かっつうね!」

K先輩「おい、三人いるのに二つしかたとえがないぞ!」

へべれけYさん「うぃ~、そうっすねぇ。え~鬼、悪魔に匹敵するもん……堕天使?」

S先輩「なにそれ、ちょっとビジュアル系な響き!」

とか……

Nさん「雨月さん、最近カッコいいって思う俳優さん誰?」

雨月「え~最近ですか? そうですね。最近だと、E本明さんが超カッコ良過ぎて、泣きそうになりまして!」

Nさん「ちょっ! 前から、趣味が渋いと思ってたけど、どうしてそんなとこへ行ってしまったの!?(ドン引き)」

雨月「いや! 待って下さい! そんな目で見ないでください! 坂の上の雲第三部を見てみれば分かりますよ!!! あれなら、誰だってですね……」


まぁこんな感じで盛り上がりました。
帰りは満員電車に乗らなきゃならなかったりで面倒ですが、酒の席というのは楽しいもんです。



>web拍手レス
12月19日22:42  kou様 
いつもコメントありがとうございます。更新分、風呂場ってベッドの上に比べて動作がかなり制限されてるから難しいっちゃ難しいんですが、その分、濡れたとか声が響くとかエロい描写がいっぱいできるってメリットもあるのでやり甲斐のあるシチュだと思います。それなのに、最終的に心理描写に力を入れちゃってるこの体たらく(愚)次回、頑張れたらいいのですが(苦笑)坂の上の雲、乃木さんの軍へのあの暴言、酷すぎる! と思いつつも、あの人、きっと乃木さん軍以外でもああいう暴言吐いてるだろうなぁと思ってみたり。確かにあんなのが上司じゃやってられませんよね。でも、それとは反対に「この人の下でなら、死んでも構わない!」とまで思われる上官も多かったと言いますから、本当に現代人の感覚から言えば、想像も出来ない世界の話ですよね。まぁそれでこそ、浪漫を感じてしまうのですが。。海軍も石原軍団がべらぼうにカッコよくて……次回が凄く楽しみ! な訳ですが、次回で最終回なんですよね。残念すぎます、ホント(涙)そして、アニメ巷説百物語。まさかご存じとは思いません でした! 面白いですよね、あれ。原作とはかなり色々違いますが、アニメはアニメと割り切ってみてしまえば、あの独特の絵柄、世界観は癖になります。そして、嵌りまくってる中尾又市の格好良さといったら! 内容も放送コードの限界に挑戦してるかのような過激なものばかりでしたねぇ。ああいうアニメ、また作ってくれないかなぁ。

拍手

でも、こういう迅速な対応は重要ですよね

うららかな昼下がり。黙々と仕事をしていましたら、部長さんが立ちあがっていきなり叫びました。

部長さん「大変だ! みんな、火事だ!!!!!!」

部長さんが指さす窓の外を見てみると、なるほど。何やらモクモク煙が上がっております。
……でも、あそこって確か駐車場だよね? あんなとこに燃えるものあったっけ??? と思っている間にも部長さんは煙が上がってる付近の建物で働いてる同僚の部長さんに内線をかけます。

部長さん「もしもし? ○○部長さん? 大変! 君んとこの建物燃えてるYO! ……え? 火災訓練?!」

一同「・・・・・・・」

部長さん「……ま、紛らわしい! そんなことするんならあらかじめ知らせて……え? 一週間前から掲示板に出してる? ……ごめんなさい」(がちゃんっ)

一同「・・・・・・ぷっ」

部長さん「………。ぼ、膀胱炎処理(注:トイレ)に行ってきます(号泣)」

真っ赤な顔を両手で隠して走り去っていく部長さんを、不覚にもちょっと可愛いと思ってしまった今日この頃です。


>web拍手レス
12月13日00:03 kou様 
いつもコメントありがとうございます。柊や木口をそのように言っていただいてありがとうございます。生き方不器用なのはこの二人に 限りませんが、おっしゃる通りこの二人の場合は応援したくなるというより頭を撫でたくなる感じかもしれないですね(笑)
今週大河、……はい、普通にノボさんに撃沈でした。確かに、ノボさんは本来の寿命をその強靱な精神力でもって引き延ばした感じがしますよね。 激痛にのたうち回りながらも最期まで成すべき事のために足掻き続ける姿は、おっしゃるとおりとても美しく、かっこよかった(本来、大河で見た いかっこよさってこういうモノなんですけどね。。)真之とりっちゃんは……どうしてくっつけないんですかねぇ。あんなにお似合いなのに。けれ ど夫婦や恋人って形だけが男女の幸せな関係という訳でもないですから、二人にはこれからもいい関係を続けてもらえたらなと思います。今回は個 人にスポットが当たった回でしたが、次回は日露戦争ですからね。大きな歴史のうねりを感じられるといいですね! 


拍手

いや、そっちの方が…

なんだか突然、やけに寒くなりましたね。最近の気候は何でもかんでもホント唐突過ぎて困ります。

昔から、大雪の年はカメムシが大量発生すると言いますが、ここ数日毎日社長室にカメムシが出没しています。
秘書室の方々がみんな虫が駄目ということなので私が捕まえて外に出しているのですが…

おばちゃん「雨月さん、凄いわ! 私なんて指先で弾き飛ばすのが関の山よ!!」

……おばちゃん、そっちの方がすげぇと思うのは私の気のせい?


>web拍手レス
10月25日17:28  はじめまして。こんにちは~… の方
こちらこそ、はじめまして。そして拍手&私にはもったいなさ過ぎるコメントありがとうございます。拙作であったり、私の趣味に走り過ぎていた りの作品ばかり取りそろえている当サイトをそのように言っていただけると嬉しいとともに大変励みになります。これからも好き勝手書いていくと は思いますが、どうかこの先もお付き合いしていただけたら幸いです!



10月25日19:15  一気に読みたいところを、勿体なくて~… の方
拍手&コメントありがとうございます。なんと! 一日一話ずつ?! そのように大切に読んでいただけたなんて、嬉しい限りです。これからも一 話一話大事に更新していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします!



10月26日00:18 kou様 
いつもコメントありがとうございます。キリ番、久留間との関係が主とかどうなんだよって話でしたが、そのように言っていただけると 嬉しいです。熱い男の友情も好きなのですが、打算にまみれた歪でダークな関係っていうのもいいですよね! 本編、というかこのタイミングであ の親ばかSSを引き当ててしまわれるとは! 確かに彼は不幸気質ですね。人一倍生真面目で我慢強い性格がいかんのかもしれないです。今回明亮 さんに「お父さん」と呼んでもらえたことで彼も少しは救われたと思いますが、千ちゃんがいますからねぇ(苦笑)この先どうなる事やら。。。
今週大河、先週の紀州藩刺客と新撰組がほぼ同等の扱いとかどうなんでしょう(涙)以蔵パートだけの出演だったら、間違いなく成功キャラだった のに、勘弁して欲しいですよね! 薩摩との会合シーン、確かに皆さんでかかったですね。ああ、だから余計に鬱陶しく感じたのかしらん? 突如 強引にねじ込んだミッチー大久保も薩摩犯人説をより臭わせるためだけの存在みたいで可哀想です。そして次回、こんな時期に女にかまけて何考え てんだと切実に思うのですが、ここまできた以上最後まで見届けます……けど、ホント嫌な予感(涙)

拍手

トラウマを乗り越えろ!

明日、職場のボーリング大会に出ることになっているのですが……物凄く憂鬱。
その大会、1チーム4人で2ゲームで倒した合計ピン数を競うチーム戦なのですが……

数年前、初めて参加した時。
1番手:専務さん、2番手:部長さん、3番手:課長さん、4番手:私(←すでにこのチーム分け時点で可笑しい)

1番手ストライク! 2番手ストライク!! 3番手ストライク!!!


1~3番手の方々「さぁ、雨月ちゃん、頑張ってv」

私「・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

そして皆さんの期待に全力で応えて、ガーターを出しまくって以来、このボーリング大会は軽くトラウマ。
はっきり言って二度と出たくないのですが、人数が足らないから出ろ! と上司より命令されては出るしかない。
出来れば妹を影武者に出したい。なんでかやたらボーリング好きなんですよね、あの方。行く時は週ニ、三回行くし、マイシューズも持ってるし(←?!)

嗚呼、せめて……100、いや90ピンくらいいかないかなぁ(←目標低ッ)

>web拍手レス
9月1日21:58 kou様
いつもコメントありがとうございます。木口、不器用過ぎて困った方ですが、そう言っていただけると嬉しいです。普通の人が送る青春とはだいぶ違う青春を送ってる彼ですが、その情熱でもってこの話をいい方向で終わらせられたらなと思っております。
それと、わざわざご訂正をありがとうございます。なるほど、空調自体に問題があるのですね。エアコンがついているのに出てくるのは微冷風とはなんて口惜しい! でも逃げ場があるのはいいですね(私の職場は建物全体で切ってしまうので(涙))因みに私の職場はkou様と逆です。エアコンはちゃんと効いてくれるんですが、元はお偉いさんの一人部屋だったのを無理矢理事務室に改造した部屋なので、狭い部屋に大勢がひしめきあってる上に、風通しが悪いわ床は見てるだけで暑い絨毯だわでエアコンが切れた途端、一気に室温が跳ね上がるという…。 私ももうこんなものさと諦めていますが、やっぱり早く秋が来て欲しい(切実)まだこの暑さは続くと天気予報士が恐ろしいことを言ってますが、もうすぐ終わると信じてお互い頑張りましょうね!

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]