忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「Work」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼ばれて飛び出て・・・え?

千ちゃん、前回に引き続き大・暴・走! ということで、本当に拍手コメントでもありましたが、やっぱり千ちゃんは一度寝た方g・・・略

それと、どうでもいいんですが、どうして、自分が呼ばれたような気がして、「何でしょう?」と顔を上げたら、「いや、君を呼んだんじゃないんだけど?」と言われたら、身の置き所もないほど恥ずかしくなるのでしょう?
……え? ええ、やらかしました、職場で(涙)

>web拍手レス
7月10日 1:44 遅くなりましたが~… の方
人物紹介ページ、お役に立ったようで何よりです! 巳波の兄貴の呼び名。なるほど、確かにそういう読み方もできますね。こっちは最初から「みなみ」という言葉に漢字を当てはめて考えているので、その読み方は盲点でした(笑)本編の方も読んで戴いてありがとうございます。千ちゃんがますます暴走して、フォローが並大抵じゃなくなってきましたが、どうぞこれからも明亮さんを応援してあげてください。

拍手

PR

根本的に間違っていた

今日、Sおっちゃんにカラーでシールを印刷して欲しいと頼まれました。
なので、手差しトレイにシール紙をセットして、印刷開始! しかし…

コピー機「エラー! エラー! エラー!
紙詰まり(一回目)

私「くそっ! もう一回!!」

コピー機「エラー! エラー! エラー!
紙詰まり(二回目&三回目)

私「くそぉ~、なんでだ
眼鏡おっちゃん「どうしたの? 雨月ちゃん」
私「どうも、コピー機の調子が悪くて」
眼鏡おっちゃん「よし、僕がやってみよう」

コピー機「エラー! エラー! エラー!
紙詰まり(四回目)

眼鏡おっちゃん「あれ~可笑しいな」
私「どうしたもんですかね」
Sおっちゃん「雨月ちゃん、まだ出来ないの?」
私「いやぁ、どうもコピー機が…以下略」
Sおっちゃん「はは、二人のやり方が悪いんじゃないの? じゃぁ、僕が…」

コピー機「エラー! エラー! エラー!
紙詰まり(五回目)

Sおっちゃん「あれ~なんでだよ」
私「これで、五回目ですよ」

Sおっちゃん「きっとあれだよ。コピー機がなんか可笑しいんだよ。ちょっと開けて見てみよう……(がそごそ)……ほら、ごらんよ! ここ! 紙が詰まってるよ。さっさと取って……ぎゃぁあああ!!!!!! 熱い!!!!!!!!」(水場へ光の速さで走り去るおっちゃん)

眼鏡おっちゃん「はは、ダメですね。気をつけないと。僕はそんなへまはしませんよ。こうやって、引っ張って……っ」

バキッ!!!!!!!!!

私&眼鏡おっちゃん「!!!!!!!!!!!」

眼鏡おっちゃん「見なかったことに…
私「なんか飛んで行きましたよね?

ということで、結局修理屋さんを呼んだんですが・・・・・・

修理屋さん「ここも、ここも、……ここも壊れてる! 何か厚紙通したでしょ? このコピー機には厚紙は使っちゃいけないって注意書きにあったでしょ!!

私&眼鏡おっちゃん&Sおっちゃん「申し訳ありません

拍手

真剣に問いたい

おっちゃん、一部につき、250Pもの見出しは必要なのでしょうか?(真顔)

>web拍手レス
6月10日 21:19 せつない!せつな過ぎます!!短編な分、ぎゅううううっっと~… の方
拍手&アンケート御礼SSへのコメントありがとうございます。そして、すいません。人気投票一位獲得お祝いSSなのに、明亮さんに全くいい思いをさせてあげられなくて! ……いえ、いい思いをさせた結果があれなんです。おっしゃる通り、(千ちゃんはともかく)明亮さんはどうしても喜びや幸せをすんなり受け止められなくなってしまった子なので。どうしてそんな子になってしまったのかは、本編で追々出していこうと思っておりますので、これからもお付き合い頂けたらなと思います。

6月11日 0:27 とっても素敵なお話ですね。明亮ちゃんは私のお気に入り~… の方
拍手&アンケート御礼SSへのコメントありがとうございます。今回のSS、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。お祝いSSですのに全く祝った感がありませんが(苦笑)、狩野明亮が一体どういう青年なのか。端的に表せられたら、ということで書いたので、そのように言って頂けると書いてよかったです。二人のおっさんに愛情たっぷりに可愛がられ、幸せだったあの頃のように、再び素直に幸せや喜びを受け止められるようになるのか。そのあたりは、是非とも千ちゃんに頑張って貰いたいものです。

拍手

誤解だ!!

最近、職場におやつを置くようになりまして、職場近くの売店にそのおやつを買いに行ってるんですが、

Sおっちゃん「雨月ちゃん、ブラックサンダー買ってきてよ。僕、あれ好きなんだ
眼鏡おっちゃん「僕は、残業のお供、キングドーナッツを

みんなお気に入りの駄菓子があるんですねぇ。それによく食べる。
十個ずつくらい買ってきてもすぐなくなっちゃうんですよね。

で、三日に一回はブラックサンダーを十個ずつ買ってるんですが・・・・・・ふと、気付く。
もしかして、これは・・・!!!

店員(おい、見ろよ。今日も来たぜ、ブラックサンダーの女
店員(一体、どんだけブラックサンダー好きなんだろうな)

なんて言われてるんじゃなかろうか( ̄へ ̄|||)

なにせ、三日かけてブラックサンダー十個! 決して一人で食えないことはない!!

違うの!! 誤解なの!!!
私、そんな……立花氏のような女じゃない!!!!!!!!!!!!(←あ~あ~)

>web拍手レス
5月19日 1:38 明亮ちゃんの辛い過去が垣間みれて驚きました。まさかここまで酷いなんて~… の方
拍手&コメントありがとうございます。そうですね、明亮さんの過去はある意味千ちゃんの過去より重いです。でも、そういう過去があるからこそ今の年不相応に達観した明亮さんがあると思って頂けたらと思います。そして、モトジマン周期! そこに注目されるとはなかなか鋭い! そこについては是非これからも注目しつつお付き合い頂けたらと思いますv 日記は……相変わらずろくなことを書いておりませんが、これからもとりとめないことを書いてこうと思ってますので、こっちもよろしくお願いします!

5月19日1:41 殺し屋の名も無い二人組がとても大好きです~… の方
拍手&名無しの殺し屋コンビへのコメントありがとうございます。あの話こそまさに王道完全無視のどマイナー話だと思いますが、私にとっては裏社会モノを書く上での私の原点的話でありますので、そう言って頂けるととても嬉しいです! ほのぼのと相手を想い合う愛の形も好きなんですけどね。ああいう何処までも暴力的で狂おしい破滅的な愛の形も大好きなのです。

>アンケートレス
5月20日 3:25にコメントして下さった方
ご指摘のコメントありがとうございます。確認してみましたところ、確かにあそこは「誕生日」SSと被っていて「犬」SSに行きづらくなってますね。すいません。急ぎ直しましたので、もう大丈夫だと思います! 

拍手

一体、これは何に使うのか…

最近、「2」と「3」を延々と書き続ける仕事をしているのですが、前は延々と「0」を打ち込み続ける仕事もあったし・・・・・これって普通のことなんだろうか???

なんて、2と3が軽くトラウマになりそうな今日この頃(遠い目)


>web拍手レス
4月12日 3:46 モトジマン、最低のゲス野郎な登場ですね!~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます! 最低のゲス野郎……いやぁ、モトジマンをそう言って頂けると嬉しい限りです。「不可解な男」シリーズに出て来るような、愛嬌のある(??)当て馬、悪役とは違い、好意の欠片さえ抱けない徹底的な悪役として彼を登場させたかったので。この、千ちゃんにとっては「トラウマの塊」であるモトジマンがこれからどんな嵐を起こし、二人がどう向き合うのか。これから先、ハードな回が続くと思いますが、どうかお付き合い下さいませ。

>アンケートコメントレス
諏動はある意味オアシスだと思います。 の方
投票&諏動へのコメント、ありがとうございます! 舞台が裏社会ということもあり、損得勘定で平気で仲間を売ったり裏切ったりする殺伐とした人間関係の中では、確かに彼はオアシスですね。素直で擦れたところもなければ、損得ではなく、純粋な思慕で時任たちのそばにいる。私もこの子を書くときは心がほっこりします(笑)これからも、みんなの癒し系(?)として登場すると思いますので、どうぞ彼をこれからもよろしくお願いします

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]