忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「Work」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?! そんな急に…

よく見てみたら、このブログのカウンターが4万hit超えてる!
ありがとうございます。こんな、可笑しな趣味だだ漏れなブログにまで


さて、今週は職場がお偉いさんを呼んでの会議があったため、色々忙しかったです。
会場設営から資料作り…

泊まるホテル手配したり、

メガネおっちゃん「もしもし? 先生のお泊りになるホテルですが、ばっちりご希望通りのホテルを予約でき・・・え? 急遽次の日会議が入ったから帰る?! 新幹線のチケットを頼む?! グリーンで?!


お迎えに行ったり…

Sおっちゃん「H君が迎えにいく人。偉い人なんだけど、恐ろしくオーラがなくて絶対見逃すと思うけど、頑張って探してね
Hおっちゃん「ええっ?!」

そして、会議直前…

部長さん「もしもし? おや、先生どうなさいました。……風邪気味? それは、大変……ええ? だから大至急マスクを用意しろ?

…なんて、色々ありましたが、何とか乗り切れたのでみんな一安心です。

>web拍手レス
1月21日 0:17 永遠の帝王・律様の「完璧な光源氏計画」が~… の方
拍手&コメント、そして社長の武勇伝に食いついていただきまして、ありがとうございます! ホント、社長。あんた一体何やってんですか?! と早瀬室長のごとく突っ込みつつ、読んで頂けていたら、幸いです(笑)あの木口を調教…というとぶっ飛びですが、社長は木口が生まれた時から木口に目を付け(←違)「僕はりっちゃんだけいればいい」って思考回路に育てあげていますからね。全く、幼気な子供になんてことを! まぁその分。今は尻に敷かれまくってますが(笑)ギャグ担当に見えて、一番ダークなカプだったりするかもしれない二人ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますv

拍手

PR

その領域は俺が絶対だ!

今日から、我が職場は仕事始めでありました。
なので、気分も新たにということで、社長(仮)を交えて昼食会をしました。

社長(仮)「僕はねぇ、ようかん一本をバナナのように剥いて食べるんだよ」

などと、前回おっしゃっていたので、一口ようかんを五、六本用意して差し上げたのですが、一個しか召し上がらず…。
何故だ、社長(仮)! あの言葉は嘘か?! と私が心の中で叫んでいると、

社長(仮)「あ……このちらし寿司。甘い豆が入ってる(よけよけ)」

堂々と嫌いなお豆を排除する社長(仮)で、ここで嫌いな食べ物の話になったのですが、

社長(仮)「僕はねぇ、あれだよ。実を言うと「飲み放題」も好きじゃないんだ」

社長(仮)そんなことを言い出しました。

社長(仮)「『飲み放題』に出てくる酒は安酒ばかりで美味しくない。そうは思わないかね」

その呼びかけに、我らが宴会部長のメガネおっちゃんはにっこりと、

メガネおっちゃん「困りましたねぇ。我が飲み会は『飲み放題』が必須なモノで」

そう返すと…

社長(仮)「………『飲み放題』、好きになるよう、努力する」

メガネおっちゃん強し!


>web拍手レス
1月4日 9:10 あけましておめでとうございます♪ 「お前は黙って、俺に守られてりゃいいんだっ」って、きゃっv~… の方
あけましておめでとうございます。そして、拍手&千ちゃんへのコメントありがとうございます! このシーンは千ちゃんがどういうキャラなのかを印象付ける大切な処だと特に気合いを入れて書いたので、そう言って頂けると嬉しい限りですvということで、そうなんです。今回のにゃんこは、私が作った中では最もたくましくて厳つくてむさくるし…ごほごほ、男らしい方ですが、そんな千ちゃんに対し、明亮さん。これからどう、上ポジションを取っていくか。楽しみにして頂けたらと思いますv


拍手

思わぬ使い道

コニスィーのはぁはぁヴォイスが聞きたくて、敵にわざと攻撃されてゲームオーバーって・・・いやぁ、愛って痛いですね(←痛いのはお前だ!!)

それと、さつきづき氏。ごめん。私、wiiが家に来てまだ間もないのに、もうDSに心を奪われかけてる!!(←あ~あ~)


社長さんより、海外出張のお土産を頂きました。あの方は出張行ったらいつも買ってきてくれるんですよね。本当にまめな方だ(そして、いつもありがとう!)

で、今回のお土産ですが、今回はアジアへの出張ということもあってか、なんとスカーフを頂きました。しかもシルク! すげぇな、おい!

しかし、スカーフなんて、私が着るもののカテゴリーには一切ございません。ってか、つけたこともない。いや、決してスカーフが着こなせないってんじゃないんですよ? ただ、首がしまる感じが嫌だなってn・・以下略

こりゃ、母か妹にあげようか。二人も私と同じで、スカーフつけたとこなんて見たことないが、私よりはましだろう。で、あげようとしたんですが、妹が面白いことをいってきました。

妹「知ってる? 枕にシルクを巻いて寝ると、髪がつやつやになるんだぜ?」

マジで?! いや・・・冷静に考えれば嘘臭い。だって聞いたことないぞ、そんな話。

しかし、まぁ・・・一度試してみてもいいかと試してみたところ・・・これがなかなかいい!!!
いつも朝起きたら爆発してゴワゴワしてたのに、それがかなり緩和されている!!

すごいな、これは発見だ。

ということで、スカーフもらってよかった! って訳なんですが・・

社長さん「雨月くん、どうかね。私があげたスカーフは」
私「はい! 枕に巻いて、日々使わせていただいております!」

これ聞いたら、社長さん・・なんて思うことやら・・・。

 

拍手

結局はそういうこと

今日、職場の社長ポジションさんの携帯に異変が起こりました。

「画面が上下逆で、文字が鏡文字になってるんだが、これはどういうことかね」

いや、どういうことかと聞かれても・・。

部長さん「これは・・・もしかしたら、そういう機能があるのかもしれませんね」

うそぉん、そんな機能があるのか、ソフ〇バンク?! ってか、仮にあるとしても、何の役に立つんだ??

部長さん「私の携帯も同じものなので調べてみます」

で、部長さん。自分の携帯をいじり始めたのですが数分後・・。

部長さん「なんか…携帯から変な音がするぅ

そんな・・・何もぶっ壊れるまで、頑張らなくても・・・。
と、そんな部長さんの努力も虚しく、結局原因は分からずじまい。しょうがなく、電話してみると・・・

店の人「ああ、そりゃ故障ですね」

本当に、部長さんの努力h・・・略


>アンケートコメントレス
9月2日 3:34:04にコメントしてくださった方
投票&柊へのコメントありがとうございます。確かに、バットへし折る男はなかなかいませんね(笑)・・というか、web拍手お礼SSまでご覧になっていただけたとは、とても嬉しいです。ちなみにかくし芸のその後でありますが、実は先日こっそり続編(?)をweb拍手お礼SS内に混ぜてたり(←ホント、物凄い偶然)もし、読まれる機会がありましたら、その時にご覧になって頂ければ幸いです。

拍手

波乱の…

今日は、健康診断でした。
インドアな上に、健康とはとても言い難い嗜好故にかなり不健康な私。
一体どんな審判を下されるのか…。嫌な予感を覚えつつ、いざ会場へ。

まず、身長。
……縮んでました。何故? 去年は成長期でもないのに伸びてたってのに。

体重。
血液検査のために朝ご飯が食べられなかったせいか、減っていた……ような気がする。が、そのせいで仕事中、お腹鳴りっぱなし。おっちゃん、必死に気付かない振りしっぱなし。

視力。
パソコン子が目が良い訳がないです。眼鏡っこ、コンタクトっこ(?)ではありませんが、視界はいつもぼやけて見えてます。が、どれだけ自分の目が悪いのか知りたくて、無謀にも裸眼でトライ!
機械「“C”ノ記号ガ見エタラ、ソノ方向二レバーヲ倒シテ下サイ」

……ごめんなさい。“C”の記号すら何処にあるのか見えないYO!
が、すぐに「分かりません」と負けを認めるのは悔しいので、心の目で見ながら、回答。
結果、右0.7。左0.3。
ふむ、思ったより悪くなかったか!(←あ~あ~)

心電図。
看護婦「さぁ、そこに横になって、服を捲り上げて……目を閉じて」
これは、なんてプレイですか?

血液検査。
今回一番イヤだった検査。昔から大嫌いなんです、注射! 自分の体にぶすっ!と針が刺さるんですよ? 想像しただけで嫌になる!!!
……ですが、注射されるさまはガンミしてしまうという。だって、見ないと逆に怖いんですもん!いつ来るか分からないし!! と、父に言ったら、「お前は変態か?」と言われました。何故?!
話は脱線しましたが、とにかく今回もガンミでした。すると、相当壮絶な顔でガンミしていたらしく、先生に何度も「あなた大丈夫ですか?」と聞かれました。
本当にどんな顔をしていたんだ、自分。

そんなこんなで、色々大変でした。


web拍手レス
>TOMOさん
いつも拍手&コメントをありがとうございます! 燎さんのあの頑張りをそのように言って頂けて嬉しい限りです! そうです。ここ最近出ていない間、ずっと柊の言葉を理解すべく頑張っていたんです。なので、私も柊にはそんな燎さんを褒めてあげて欲しいところですが……さてはて、何分あのような男ですから(ってか、ラストであんな科白を吐いちゃってますし…(苦笑))
ここから、ちゃんと彼の良さが出していけるよう、頑張って書いていきたいと思います!

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]