忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、そういうことじゃなくて!(号泣)

まだまだ暑い日が続いてる訳ですが、職場で問答無用でクーラーを切られる毎日。
このままではホントに熱中症になって死んでしまう!

そんな生命の危機を感じた秘書室のおばちゃんが、ついに社長さんに訴えました。

おばちゃん「社長! こんなくそ暑いのにクーラー切るとかどうなんですか?!」

社長さん「え? クーラー?? なんのこと???」

どうやら社長さんのところには、「クーラー切れ」メールはいっていなかった模様(当然と言えば当然か…)

なので、おばちゃん説明しました。一日で一番暑い時に節電だとか言ってクーラーが切られるという地獄絵図のような現状を。

話を聞いた社長さん、「ごめん、そんなことになってるなんて知らなかったよ」と頭を下げたそうです。
おお! ついにこの狂気の沙汰ともいえる制度は撤廃されるのか?! と思いきや……

社長さん「じゃぁ、この部屋も消して節電に協力しないとね!

・・・・・・・・orz

>web拍手レス
8月15日14:14  くうぅ様 
キリリクSS等、コメントありがとうございます! どうやら何とか「割れ鍋に綴じ蓋」に見えたようで安心しました(笑)とりあえず、きしゃらぎがどんなに口やかましく説教しようが可愛くない態度取ろうが全部自分への可愛い愛情表現! と受け取ってしまうちび板は最強だったということがちょっとでも表現できていれば幸いです。クワガタもね、きしゃらぎは相変わらずガミガミ言いながら二匹とも世話焼くんでしょうけど「せっかくお前が苦労して取ってきたんだから、大事にしなきゃ駄目だろう!」とか言って、ちび板をニマニマさせることでしょう(笑)
とにもかくにも改めまして、ステキなお題を授けて下さいましてありがとうございました! おかげさまで楽しく書かせていただきました。そして57万もお踏みに? とてもキリのいい数字ですね。もしよろしかったらまた57万キリリクということでお題提供していただけたら嬉しい限りです!(←がっつき過ぎだ、お前!)復讐者は明亮さんがようやく吹っ切れていよいよ大詰めにくる訳ですが、どうか最後までお付き合いいただけたら幸いです!

8月16日22:02  kou様 
いつもコメントありがとうございます。囚われの千姫様(笑)、確かに本人が過激派過ぎてうっかりしていましたが、言われてみれば今の状況はまさにそれですね! これで姫らしく大人しく待っててくれればいいんですが、あの暴走ハニーのこと。どうなることやら(苦笑)
今週大河、おっしゃる通り中岡の存在を抹消させての「即席! 長次郎死亡フラグ構築回」でしたね。でもこれでフラグが十分な訳がない。確か亀山社中メンバーに強要されての悲惨な最期だったはずですから、
きっと来週も多くの人がポカーンとなるばかりでしょうね(まぁこの大河のことですから、物凄くお綺麗ごとで終わらせそうな予感ビンビンですが…)龍馬は出てくるたびに嫌な感じがするし、お元さんはもう設定からして滅茶苦茶だし、お慶さんはあの場に無理矢理乱入させた意味が分からないながらもやり手感バリバリ出してたのに、紀行で「詐欺にあって破産」には私も吃驚しました。ホントに何があったんでしょう。私も調べたくなりました。次回で長次郎とお別れで寂しい限りですが、彼の最後の演技に私も期待したいと思います。



拍手

PR

節電なんて大嫌いだぁあああああ

災害並みの雨雨の日々から一転、猛暑日が続いているわけですが、我が職場で最も可笑しいだろうと思う勧告が流れるようになってしまいました。

「節電のためにエアコン切ってください」 午後1時 外の気温:35度

何でも電力会社と契約している電力量をオーバーしないための処置ってことらしいのですが……可笑しすぎるだろ! どう考えても。
絶対仕事の効率下がるって! そして何より家の中でも熱中症になる時代ですよ、今は! 倒れたらどうしてくれるんですか!!

しかし残念ながら、今まで職員は誰ひとり倒れたことないんですよね。お客さんは倒れたことあるけど(←問題過ぎるだろ、それも!)

ということで今、職場では汗だくだくでお仕事してます。なので、せめて家ぐらいでは涼しく過ごしたいんですが…

母「あんた、クーラー切りなさい! 電気代がかかるでしょう! もしつけるなら、一時間百円よ!」

もうみんなそろって鬼です(号泣)

拍手

しばらくはやりたくない…!(ガタブル)

今日は人生初、バリウムを飲みました
「胃検診タダなんだから、やっときなさい!」という母の命令によるものです。

はっきり言って物凄く気が進みませんでした。

だって、バリウムで良い噂(?)なんて聞いたことないんですもの。
しかも、勧めてきたくせに「あんたは絶対飲めないわよ、バリウム(笑)」と母に言われるし…。

で、ビクビクしながらその時を迎えた訳ですが、バリウムの他に粉末のようなものを渡されました。
なんだ、これ??? こんなものがあるなんて聞いてないぞ???

聞けば、粉末を口に含んでバリウムで流し込むんだとか。
ふ~ん、と思いながら、何の気なしに粉末を口を含みバリウムを口に含みました。

その瞬間がねぇ、もう……吹き出しそうになりました。
何? あの膨張感! 先に言ってよ、吃驚するだろう!!!

しかも飲めば飲むほど、腹の奥からなんかせりあがってくる感じがして……無理無理! こんなの全部飲めないわ!!(味は飲めないって程じゃぁないんですけどね)

もう無理です、勘弁して下さいと看護婦さんを見上げたのですが、

看護婦さん「一滴の凝らず全部飲むんだ。見ててやるからよ。ほら、飲みな!」(ホントはもっとソフトな言い方です(←当たり前))

看護婦さんの鬼畜(号泣)

で、結局全部飲まされて、その後はゲップするなと言いながら、激しく動くベッド(←?!)に寝かされて、右向け左向けうつぶせになれ! 取っ手持ってきばれ! とかもう滅茶苦茶。あれで何が分かるっていうんだ?!

もう散々! 胃の検診なんてもうやりたくない! と職場の人に言ったら、

「だったら、胃カメラはどう? 鼻からカメラを入れるのよ

……どっちも嫌だと言ったら、我がままでしょうか。

>web拍手レス
5月5日22:20  こんばんわ。ゴールデンウィークはあっというまに~… の方
拍手&コメントありがとうございます。GW、ホントにあっという間ですよね。いつの間に過ぎ去ってしまったのか(遠い目)
今回より再開致しました復讐者、早速未だかつてない程険悪なムード……というか糖分皆無な状態で始まってしまって申し訳ない限りですが、千崎は楡の言う通りただ拗ねてるだけなのかそれとも……そのへんは次回から明らかにしていこうと思っていますので、どうぞお付き合い下さいねv
タイトルの「花束」ですが仰る通り、これは千パパ亮さんの「花束」エピソードからきています。亮さんの「花束」は結局枯れてしまいましたが、これから出て来るだろう誰かの花束は果たしてどうなるか。そのあたりも合わせて楽しみにしていただけたら、幸いです。


拍手

知らなかったら、軽くホラー

私が勤めている職場の社長さん専用トイレがぶっ壊れてしまったとのことで今日、新しいのが取り付けられたのですが……いやぁ最近のトイレってなんか凄くハイテクですね。

・近づいたら、蓋が勝手に開く。
・見えやすいように(??)便器の中がライトアップ!
・座ると壮大なクラシックが流れ出す(not 音姫)
・勿論、終わった後は勝手に流れて蓋が自動で閉まる。

と、何から何まで至れり尽くせりですが、正直そんな機能いらないと思うのは私だけでしょうか?

でもこれでも前のものよりお安いんだとか。前は一体どんなトイレを使ってたんだ?!

>web拍手レス
4月4日20:22  すみません。幻の?おにゅーの~… の方
拍手&コメントありがとうございます。ちび明ちゃんは大の男二人がメロメロになるような坊やを目指しているのでそう言って頂けると大変嬉しいです! あと、最近拍手SSを更新出来ていないのは誠に申し訳ありません。50万hit時にやりたかったんですけどね、気が付いたら終わってたっていう(←ダメダメ)で、その拍手SSの中でまさかの「続く」になってるジージのSSですが、これについては今の更新SSの次あたりに拍手から出してアップしようと思ってます。ホントは拍手の中で連載しようと思ってたんですが、「ランダム再生じゃ連載されても困るんじゃね?」とつい最近気が付きましたので(←遅過!)
長らくお待たせいたしましたが、拍手の中でひっそりとやろうと思っていたような話なのであまり期待せずにお待ち頂けたらと思います。とりあえず、これを読めば「明亮が寝た後覚えてろよっ!」がちょっと違って聞こえるのは間違いないと思います(笑)


4月4日21:17  子供たち(複数形)が気がかりで~… の方
拍手&復讐者短編へのコメントありがとうございます。そうですね、明亮さんも言ってましたが、明亮さんと板垣にとってはじーじは完全に「おかん」です(笑)まぁでもなかなかにハイスペックおかんですよ、じーじは。家事は万能で料理上手、おまけに世話焼きですからね。かなり優秀です。ただ大きな子ども(板垣)との掛け合いが原因で、明亮さんの好きなタイプがとんでもないことになってしまいましたが(苦笑)本編ではその暴走ハニーが核爆発を起こしてますが……もうしばらくはこのまったり短編にお付き合い頂けたらと思いますv

4月6日00:11  今回の龍馬伝、視聴してすぐに思ったことは~… の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。東洋様を殺させた前科がある時点で追っ手のことを言えば武市さんがどういう行動に出るかぐらい分かりそうなものですし、そもそも追っ手の目的は龍馬だと分かっていながら「追っ手の狙いは武市さん」と言っちゃってる時点で、本気で武市さんのためを思って言ってるようには思えない。むしろ、武市さんに「お前のことが本気で心配」と思わせておきながら、武市さんに自発的に邪魔者を始末させてるっていう、武市さんが以蔵ちゃんにさせたことと全く同じことやってんですよね(なのに、武市さんは腹黒! ダークサイドに堕ちた! 演出をビシバシやっといて、龍馬は正しくクリーン演出をするから非常にもやもやとしてしまうんです)これで次回、龍馬が以蔵のことで武市さんを責めても全く説得力ない訳で……綺麗事を口にするからにはそれ相当の筋を通して貰いたいモノです。金八さんとの出会いをどう演出するのか想像も出来ませんが、どうかそれを過ぎる頃には一本筋の通った男になっていることを私も切に願います。


 

拍手

聞いてないYO!

Yおっちゃん「……はい、はい……それはですねぇ……だから……はぁ

(受話器置いて)

部長さん「おい、どうしたんだい」

Yおっちゃん「いやぁ先方がですね、○○で××は無理だとおっしゃいまして」


部長さん「はぁ? 馬鹿じゃないの?! そんな話通る訳ないだろ! 何考えてんだ、そいつ!(大声) よし! 僕が代わりに話をしよう。何番だ!」

Yおっちゃん「はい! まだ電話繋がってますので、どうぞ!

(受話器差し出し)

部長さん「ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

いやもう、本当に↑な顔でした。


>アンケートコメントレス
≫千崎さん…外面はインテリヤクザっぽいのに……いや、飼い主とセットで大好きですが【noname様】
投票&千ちゃんへのコメントありがとうございます。いや、お気持ちは分かります(苦笑)書いてる私自身「もう、この人は…」と思うことが頻繁にあります(←ええ?!)ぶっちゃけて言えば、単体でいれば「不実者」の時のような隙を見せない狡猾なインテリヤクザでいられるんですけどね。明亮さんと一緒にいる(or明亮さん絡み)になると「復讐者」のようなことになってしまいます(苦笑)まぁこれも明亮さんへの愛故と割り切って頂いて、これからも彼を応援して頂ければ幸いです。

>web拍手レス
2月7日23:08  多岐川遼さんが大好きです。受けの子を一番好~… の方
拍手&燎さんへのコメントありがとうございます。彼のお相手役が強烈過ぎるせいでいまいち影の薄い感じの彼ですが、なんだかんだ言ってリーマンシリーズの中で一番包容力があっていい男なのは彼だと思っていたりするので、そう言って頂けるととても嬉しいです。最近「不可解な男」は不定期更新な上に主役が柊と木口だったりして、あまり出番のない彼ですが、これからもちょびちょび書けていけたらいいなと思っておりますので、これからも彼をよろしくお願いします。

2月7日23:58  ようやく面白くなってきましたね!今回、私は生瀬松陰~… の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。そうですね、今回はなんと言っても生瀬松陰でしたね! 私も物静かなイメージはあれど、あんなふうに自分の理想、目標に対して馬鹿正直に突っ走る漢と思っていたので、とても松陰らしいなと思えました。ペリーのエピソードも素敵でしたね。私はただ「松陰が黒船に乗り込もうとしてお縄になった」くらいしか知らなかったので、無事に送り返してあげただけでなく幕府に通報しなかったとは驚きでした。福山龍馬もだんだん板についてきてますし、このまま登り調子に……いってくれたらいいですねぇ(←まだ去年のトラウマが!(ガタブル))

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]